--
--
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
02
23
至福の時
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:0 *
2014


わんこ友達のニコルとスヌーピー。

性格、姿がとても亡くなったキッピーに、よく似ていて、
散歩の時に、遠くから、この子が丸い体を揺らしながら
歩いて来るのに遭遇すると、洟の奥がツーンとしてしまいます。

ニコルは、大型犬のラットワイラーと雑種2匹に、
チワワの兄弟2匹、チワワミックス2匹、鳥一杯という
大家族。さすがに6匹一度の散歩はできないので、
分散して散歩していますが、昨日は、珍しく、大型犬と
小型犬の二匹のみ。

大好きなママを殆ど独り占め状態のスヌーピー君は、
抱っこされると夢心地の表情。


snoopynicole21914.jpg
安心しきったわんちゃんの表情を見ると、こちらまでほっこりしてしまいます。

02
15
スウィートバレンタイン
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:0 *
2014


本日は、お義理@夫婦バレンタインランチでした。

よく行くご近所のイタリアン。安くて、気軽で、美味しい!!



bread21414.jpg

兎に角、パンが美味しい。こんな固まりを私は3.5。
亭主は、2.5個食べてしまいました。


私は、チキンレモン(チキンピカタ)完食。

相方は、グリークサラダ、ミネステローネスープ完食。
プラス、デザートを注文するというので、一口だけ
食べて後はお持ち帰りできるもの、、、という事で、
キャロットケーキ。



r41414-2.jpg
結局、一口が小さいが5口ぐらい食べてしまいました。
でかい、でかいケーキ。おまけに、クリームチーズが一杯付いています。


そんな満腹の二人は、帰り道、近所のケーキ屋さんに寄って、
先日、友達にも好評だった、アップルパイとアプリコットパイを
それぞれひとつづつ。



apple21414.jpg




appie21414.jpg
これ又、でかいでかい。
20cmx7cmぐらいあります。


ま、二人元気で、こうやってご飯食べて、お菓子買って、、、
そんな事が有り難くも、幸せな年寄り夫婦です。

***

余談、、、、
そぅいえば、昨日、新しいインテグリティの16インチドールの
プレオーダーのお知らせメールがドールショップから届いていました。
今年は会員更新しなかったけど、こうやって、ドールショップから
直接メールが届き、心乱れます。
02
04
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:0 *
2014


この所、又、冬らしい寒い日が戻ってきています。

昨日の散歩では、空気は澄み切って、ひんやり。
空は、見事な雲が、、、

余にも見事なので?思わず携帯でぱちり。

cloud2214.jpg



cloud22214.jpg

夜、用事で空港に出かけたのですが、車に乗るやいなや、ぼつり、ぼつり。。。
途中、結構な雨量になりました。

空港からの帰路、途中、雨のせいか、大きな事故に遭遇。


本日は、昨日と打って変わって、雲のない乾ききった青い空です。


01
30
地球温暖化
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:0 *
2014
大半の学者の意見として、このところの地球温暖化が言われているそうだけど、
先日、地球寒冷化を唱える大学の先生がテレビに出ていて、反対の意見を述べていました。

科学的な根拠は、寒冷化、温暖化どちらも聞けば、「そうかそうか、、、」と思うものの、
実感としては、正直、夏には、温暖化しているのかなと思うし、冬には、寒冷化している
のかなと思う程度で、真剣に環境の事を大局から考えていないと言わざるをえません。(私)

只、この数年(10年ぐらい)随分と変化したなと思うのは、空の雲の状態です。
(湿度が高くなっているせい?)
以前には、カラカラに乾いた、高くて青い青い空に雲一つない日が大半で、日本の
季節に合わせて変わる、空の雲模様が懐かしかったぐらいです。


ところが、最近は、入道雲、鱗雲など、季節に関係なく、見られるようになった気がします。
雲が増えた事により、地球は寒冷化しているのではというような事も先日の学者さんは
言っておりました。

今朝の散歩では、オーロラのような雲を見つけて、しばし、わんこと二人眺め入って
しまいました。


sky12914.jpg



はてな、画像がアップできません。

***ブラウザをff からくクローX@に換えて、試してみたら、
アップできました。不思議。























01
27
回復
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:0 *
2014
普段、寝込むような事が殆どないので、
ちょっと熱が出たりすると、とんでもなく病気になったような気がしたりします。
加えて、若くないので、ひょっとしたら、これっきり寝たきりになってしまうのでは
ないかという不安もちらちらと頭の炭をよぎったりします。

そんな不安な数日を先週は過ごしておりました。

同じく若くない亭主も、心配しすぎて、口に出して、詳しい容態を
聞くのが怖いという感じで、おろおろ。

のんきで無邪気なわんこ2匹が何事もないように、戯れ付いてくるのは、
しんどくも救いでありました。

これから先、こんな心配な日々がだんだんと増えて行くのかと思えば
暗澹たる気持ちになります。

そんなこんなで、Wクラブ更新日締め切りも、「どしょ、どーしょー!!!」と
思う事もないまま、気がついたら、過ぎてしまいました。

目下のところ、去年の秋に来たサリーちゃんが、
我が家のアイドルです。


2sally12414.jpg

最近は、iphoneの便利さに頼ってしまっていたのですが、しばらくぶりで、大きなSRLデジタルカメラを
ぼちぼち弄っています。使い方をマスターしてないまま、楽なスマホカメラばかり使っていたので、
ますます使い方が分からなくなってしまい、戸惑っています。



01
24
遂に風邪、、、
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:2 *
2014
一年ぶりに大風邪を引いてしまいました。

11月後半から、食べる機会が多くて、調子に乗って、食べ続けていたら、
(プラス飲み続け)先ず、胃の具合が悪くなり、加えて、日中と朝夜の
気温差の大きな毎日に追い打ちをかけれたのか、激しいくしゃみから
始まり、21、22日には、熱も出る始末。久しぶりに食欲が無くなりました。

ソファで横になって眠ったり、動画を見たりしていたら、、、、




01
19
土曜日、真夏日
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:0 *
2014


先週から、づっと真夏日が続いています。日中は、30度近い気温になるものの、
朝、夜はぐっと気温が下がるので、この気温差が結構堪えます。

今日も元気なヴィヴィ。毎日、公園でリスを探していますが、見つけても、
相手は、すばしっこい。その上、ヴィヴィは、リースが付いているので、
自由に制限あります。

viv11814_edited-1.jpg





01
15
掃除
written by ai * ミニチュアハウス * edit * CM:2 *
2014


ドール同様に放置に放置を重ねていたドールハウスの止め裏部屋を掃除しました。

我が家同様、ごちゃごちゃと物が散乱しているので、正直、掃除は大変であります。

今年こそ、掃除が少しでも楽になるように、「整理整頓」、「物は増やさない」の決意!!

そんな決意あって、今年はダブルクラブの更新は止めました。
セールのお知らせ(ドール他)見ないで捨てています。
さて、この決意、いつまで続くのやら、、、


atttic00.jpg
01
12
ナジャ
written by ai * Doll * edit * CM:0 *
2014


去年のいつ頃からか、同じ衣装で、パソコンの横で座っているナジャです。



najya0-1914.jpg


01
11
仲良しとはいえ、、、
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:0 *
2014


まだ若いときから、散歩に行くのが好きでなかったジョジョ君なのに、
珍しく、昨日は散歩にいそいそと行く様子が見られたので、
久々に2匹を連れて行ってきました。

若いヴィヴィのペースに着いて行こうとするジョジョ君なれど、
ついついヴィヴィに遅れを取り、待って貰う事に。

公園を一周した頃には、ヴィヴィ元気、ジョジョ「とほほ、、、」の状態。

「今年も、又、ヴィヴィちゃんに引っ張り回される年になりそう、、、」
と、しょんぼりのジョジョ。



1814kipvivi.jpg



食い気に走るジョジョ、今年は少しダイエットしなければ、、、


Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
