--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
02
05
節分?
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:5 *
2010
だったのかな,昨日は? 
豆でも勢いよく撒いて、鬼退治でもすればよかった。。。(爆)

すっかり忘れていた節分ではあるけど、昨日は、気持ちよく晴れて、暖かい一日でした。
こんな日は、体調も嘘のように良くなるから不思議。

裏日本のさる県では、日照率が日本一低く、鬱病羅漢率も高いとか。
何となく、判るような気が。

打って変わって、今朝は曇り空。明日から又雨らしい。あ~、嫌だ。


,,,と言いつつも、こぉやってブログを書く気力も少し戻って来たのは嬉しい事。




春らしいお隣さんのポピーですが、、、、
keshi.jpg




2pp0210.jpg




pp0210.jpg
白いポピーって、、、良いのかな?



ついでに、、、
shebee0210.jpg
ほぼ一ヶ月かかって、やっと昨日到着したツルぴか君の双子の妹?


スポンサーサイト
comment


ツルピカきょうだいを見てきっとニヤニヤされているのでしょうねv-10
スカート姿のツルピカちゃんなんとも不思議な可愛らしさですv-521・・・・私も刺激をうけて・・・「獣道」に入り込みそうで御座いますe-465
ポピーとても綺麗ですね。好きなお花ですe-278「獣道」変な言い方してすいませんe-277
---------- スピラ [ 編集]* URL * 02/05, 23:03

ツルぴか兄妹、可愛いですよー。獣道、、、(v-9
あっちにもこっちもあって、迷います。が、お値段が、フレンドリー
なのが嬉しいです。(というか、ファッションドールが高くなりすぎ?)
まだ、お披露目に至っていませんが、同じく獣道で拾った?
(天童)よしみちゃんも、呆れる程可愛いです。是非、一緒に、
獣道を散歩しましょう!!v-254v-106
---------- ai [ 編集]* URL * 02/07, 01:08

体調がまだ戻っていらっしゃらないのですね。体と心はお天気にも左右されますよね。どうかお大事になさってください。
ポピーきれいですね。こちらだと房総半島あたりがもう咲いているのかな?うちの近所ではもう少し暖かくなって5月頃が見頃だったような気がします。赤いポピーと青いヤグルマギクとの対比がきれいだったのを思い出します。
白い芥子というとアレですか?鑑賞用ポピーとの見分けは難しそうですね。
ツルぴかちゃん(この呼び名ぴったり。スピラさんナイスです。)が二人に!ぷくぷく真っ赤なほっぺでなんとも言えない味のあるお顔ですね。
---------- リオコ [ 編集]* URL * 02/07, 02:28
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 02/07, 02:31
リオコさん♫
珍しく雨が多い日が続いています。 そちらも寒い日が続いているようですね。
お見舞いありがとうございます。風邪の方はおかげさまで良くなりました。
まだまだ寒いので、引き戻し?しないように、気をつけねばと心しております。

お隣の花とはいえ、まだまだ楽しませて貰えそうで嬉しいです。明るい色の
花は、春が来たようでいいですねー。 そういっている間に
桜の季節になるのでしょうけど、、、
観賞用でも、白いポピーは余り見ないので、ちょっとびっくりしています。


---------- ai [ 編集]* URL * 02/07, 04:22

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
