--
--
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
01
24
ベービーブーム
written by ai * Doll * edit * CM:4 *
2010
ではありませんが、先週届いた赤ちゃんドールの着替えの
ついでに、他の赤ちゃんドルの着替えもしてみました。

赤ちゃんドール(キャラクター)も昔と今では、すっかり面変わりは
勿論、素材も違って、昔のヴィスクやコンポから、今は、シリコン?
みたいな素材の赤ちゃんドールも出ていて、手触りも「赤ちゃん」
みたいでびっくりします。




3bb10.jpg
おすわりで、体長15cm位の可愛いサイズのドールの足。
見た目も触った感じも、柔らかくて、もちもちして、、、





8bb10.jpg






5bb10.jpg
これが、その足の持ち主のエミリーちゃんです。
コォ見えて、実は女の子。お年寄りも赤ちゃんも、
性別ははっきりしないような顔しているような。。。?
プードルのかぶり物して、幼児風の格好をさせては
いるのですが、ドールの設定は、目が開いた頃の
赤ちゃんという設定だったような。。。?
これぐらいの赤ちゃんって、何を見ているのか、
じーーーっと一点を見て、時々、にーっと笑ってり
しませんか? 天使でも見ているのでしょうか。
幼い子は、大人に見えないものが見えるとかって聞きます。






6bb10.jpg






7bb10.jpg
で、この大胆不敵な子も、やっぱりエミリーちゃんです。
確か、これは、生まれて、退院する時の赤ちゃんのエミリー
という設定だったかと。

生まれてから、まだ、何にも染まってない状態の赤ちゃんという
のは、こんなに堂々としているのでしょうか?何にも怯える事なく
気持ち良さそうに寝ているばかり。 自分にもこんな時代があった
のだろうかと、ふと考えてしまいます。

鬼瓦のような顔だったエミリーちゃんも、やがて、女の子らしく
成長してゆくようです。
http://www.collectiblestoday.com/ct/product/prdid-319349004.jsp?emily&endeca=true#






最後の登場は、うちの秘蔵っ子のBBちゃんです。
ちょっと判りにくいけど、象のかぶりモノをしています。


bb2210.jpg






2bb10.jpg
とってももの静かな赤ちゃんという感じの顔をしています。
焼き色(ビスク)のせいか、赤ちゃんで鼻が低いせいか、
オリエンタルの子のようにも見えます。薄いブルーの目ですが、
顔立ちなど、昔の小学生のような素朴な雰囲気も漂っていています。
「眼病を患っているみたい」と、友達に称されたこのBBちゃん
ですが、眼帯でも掛けさせて、おカッパウィッグつけて、
制服でも着せてみたいような誘惑に駆られます。

*ここでは、60cmサイズレジンキャストドール用の金髪ウィッグを
付けてみたけど、さすがに大きすぎて、見事に似合いませんでした。









comment


足の裏まで…!とってもリアルですね!
リンク先にアシュトン・ドレイクとありましたが、あのジーンのでしょうか?
お人形の世界は奥が深いですね。
---------- リオコ [ 編集]* URL * 01/24, 16:42

ドールの王道を真直ぐ進んでいくと・・ベビードールに辿りつくのでありましょうかv-511aiさんのお友達のブログで見ました、恐いお顔の「シャムの双子」???あの子達が欲しいーなぁと思ってます・・e-349が雲の上のドールですわ・・v-39
---------- スピラ [ 編集]* URL * 01/24, 22:31
リオコさん♫
コメント恐縮なりです。v-15

先日、着替えしていて思い出したのですが、
この子達は天花粉(古いか?!)の香りが
付いています。正直、これは好き嫌いが
別れる所だと思うのですが、手、足(一部)
顔などは、柔らかい素材で出来ていて、
リアルです>タッチ、見た目・・・

まさに、そのアシュトンドレークです。v-21

---------- ai [ 編集]* URL * 01/25, 02:08
Re: タイトルなし
> ドールの王道を真直ぐ進んでいくと・・ベビードールに辿りつくのでありましょうか[絵文字:v
▲さぁ~、どなんでしょうか?わたしは、元々、ミニや、ビスクから入ったけど、
これでは、気楽に遊ぶという事もできず、バビのリプロを皮切りにファッションドール、
フィギュアに行き着き、その間であっちにフラフラ、こっちにフラフラと、
広いストライクゾーンを漂っているという有様です。v-11

ジャム双生児?リビングデッドドール?  
www.panikstoybox.com/pd_living_dead_dolls_exclusive_hazel_hattie_set.cfm

これはすっかり値上がりしてしまいました。。。v-19
v-61
---------- ai [ 編集]* URL * 01/25, 02:09

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
