--
--
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
01
21
理解不可能 by つるぴか
written by ai * 日記/ドール * edit * CM:6 *
2010


「体調が悪い事もあるのでしょうが、先日来、うちのガリ婆は、日本のニュースを
見る度に、『見てごらん、この悪代官面を!!』と、吐き捨てるように言うのです。

で、ぼくに、『つるぴかちゃんも、悪い事を考えていると、こんな悪人顔に
なるのよ!』
、と言い募り、ぼくとしては、返事に困るのです。」





3hebee.jpg
「ふーーん、これがその悪人面というものなんでちゅか。。。成る程。」






Hebee20.jpg
「で、一体、このおっちゃんは、何か悪い事を考えていて、こんな顔に
なったのでちゅか?」と聞くと、

『!@#$%^&*)*^$@!+%%^@@#$)&&^%(!』

「と、よく判らない説明をしてくれまちた。」






2hebee20.jpg
「で、このおっちゃんは、土地を買うのに必要だった4億円のうち、
3億円はおとーちゃんから貰ったお金の一部で、それを土地購入の
数年前に貯金から出して家の置いていた、、、、の???」

「さ、さ、さんおくえんって邪魔になる位、場所を取るような
気がしゅるのですが、ぼくの内のような潰れかけのおもちゃの
卸屋みたいな家だと、お金をしまう場所がないのではないでちゅか?」

『雑多で悪かったわね。o(´^`)o ウー 確かに、見た事はないけど、
三億を仕舞おうと思うと、うちなら、かなり分散して仕舞う羽目になりそう。
で、挙げ句、一部、どこに仕舞ったかわからなくなってしまうかも。。。』

「FRやタイラー系ドールの洋服のようになる訳でちゅね。」


『(+。+)』








3oku
「今、調べて来てあげまちたよ。三億円を積み上げるとこんな具合に
なるそうでちゅよ。ちゅごいっ!!」


「で、話しを元に戻して、土地代4億のうち、三億はおとーちゃんのお金と
仮定して、後一億はどこから調達したのでちゅか?」

『と、それが問題になっておるのよ。』

『で、更に、その後、金融機関から、同金額の融資を受けた。という
悪代官の署名捺印のある証書も残っているから、そりゃあ不思議でしょ?』

「でも、このあくだいかんが個人で勝手にお金を用意して、勝手に買った
のなら、別に問題ないのではないでちゅか?」

『いやいや、それは個人でなくて、資金管理団体をややこしく絡ませて
いたりするから、政治資金規正法という事で、秘書も逮捕されている
みたいよ。だから、その絡んでいる金額の大きさもさる事ながら、
悪代官がこの土地購入に一切絡んでないだろうとは言えない訳で、、、』


「、、、ふーーん、何だか、判ったようなワカランような、、、と、
未だに不思議な流れでありまちゅねぇ。」






4hebee20.jpg


ホント、不思議です。与党政党の幹事長、首相も金銭がらみの疑惑、脱税問題が
あったというのに、未だに辞める気配もなく、党内からも、批判の声が大きく
出ている訳でもなく、凄い違和感を覚えます。これ、一般企業と置き換えて
考えてみれば、凄い事ですわ。会長が政治資金不正法で逮捕か?という瀬戸際、
首相は、頓珍漢な言動の上、脱税ですよ。(多額の)こんな会社信用しますか?

いい加減政治音痴のガリ婆ではありますが、この処の一連の流れを見ていると
ジャパンの行く末が、心底心配になってしまいます。
















comment

だいじょぶ?
aiさん、風邪ダイジョブかい??
熱があっても眠くないと遊んじゃうよネ♪
私も寝てるの苦手なタイプなのだ~
でも無理しないようにねー

ツルピカたんのかわいさは罪作りだわ!
めがねも似合う~
両親がキャンベルってのもまたよいわっ(笑)
---------- にに [ 編集]* URL * 01/21, 20:53
ににちゃん♫

お見舞いありがとう。

やっと熱も取れて、楽になってます。まだ思い出したように
咳き込むので、それを理由にゴロゴロしておりますよん。

ににちゃんから聞いたホースマン、この会社の子達は
凄い良い作りだわ!!v-21 つるぴかちゃんは
サイズ的にににちゃん家にはでか過ぎるかも判らないけど、
凄いしっかり作られているし、顔の惚け具合はタマランよ~~!!v-10

---------- ai [ 編集]* URL * 01/22, 02:41
お勉強・・・・
つるぴかちゃんはよくお勉強して下さいね。
おばちゃんも一緒にお勉強しますv-510
・・楽しく読ませて頂きましたe-514やら土を取り扱う世界の事は何にも書けませんが・・<笑>
以前、画家の方か写真家の方が話されてた事です
「人の顔」を写す事が一番面白い、特に「政治家」の方の「顔」ほど、個性的なものはありませんe-274何といっても一番「悪v-359顔」です
それからは、歴代の方々のお写真を見る度に、一人ニヤニヤしておりましたe-466
---------- スピラ [ 編集]* URL * 01/22, 13:45
!!!
こちらで拝見して、すっかりツルピカ君に夢中な私・・・
小さいサイズの方の子をポチっちゃいました。
このメガネはガチャのアレですよね?!
と言う事は大きい子は結構頭が大きいのですね。

まだ支払いを済ませていないのですが
今から到着が楽しみで仕方ありませんです(笑
---------- Channie@work [ 編集]* URL * 01/22, 15:10

スピラさん♫

『特に「政治家」の方の「顔」ほど、個性的なものはありません何といっても一番「悪顔」です 』そんな話しがされていたのですか?
個人の好き嫌いもあると思いますが、この方は、ホント苦手ですわ。
爬虫類顔の首相も気色悪いですわー。お人柄がいいのかもわかり
ませんけど、、、ヾ(¬_¬〃)ノ

それを思うと、つるぴかちゃんは、堂々としてお人柄も良さそうです。(かつ頑固そうなところも愛嬌。ふふ。。。v-9
---------- ai [ 編集]* URL * 01/22, 16:00

Channieさん♫

ワワワ、お仲間が出来た~~!!(^ー+^)
この子は、キャンベルっ子よりやや小さいか
ぃや、帽子をとれば同じぐらいかも。迫力
ありです。ひょっとして、バースデーの
カップルを買われたのでしょうか? \(^^)?
うちは、これからつるぴか子ちゃんが来る
予定です。(ウエディング@大きいサイズも
ちょっと気になったりしてますが、我慢、
我慢、、、、)

頭でかいですよー。ブライスぐらいあるかも。(@_@;)
後で、帽子をブライスに被せてみますね。眼鏡は
60cmっ子が掛けていたものですが、これでも
小さい位です。(@_@;)
---------- ai [ 編集]* URL * 01/22, 16:14

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
