--
--
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
01
15
血迷い事
written by ai * Doll * edit * CM:4 *
2010
あろう事か、先日、ついついヴィンテージやアンティークドールに
ふらふらと彷徨って入ってしまいました。 この道でそれでなくとも少ない
貯金を磨り減らした過去があり、以来、できるだけこのエーリアは見ない
ようにしてたのが、ついついHorsman dollを彷徨っていて、どんどん奥に
入って行ってしまいました。


言い訳になるけど、久しぶりに見たところ、不景気のせいか、全体に
お値段が下がっているようで、、、

で、ふらっと買ったのがこのレンチ。




110lenci.jpg




上の画像は、フィルター掛けて、顔を少し修正しています。
が、それでも、オクの画像で想像していたのよりは、づっと綺麗で
びっくり。得にドレスは、退色も殆どしてないようで(靴はかなり
色落ちしてた)虫食いもほんの1、2カ所。

体の虫食いも想像してった程酷くなく、大きな難は、額に虫食いではない
フェルトの痛みが一カ所あります。




2-101lenci.jpg
角度によると、額の傷は殆ど見えません。





3-101lenci.jpg
スタンドを使ってないので、少し猫背で、大人し気な女の子に見えます。






450-lenci.jpg 2450-lenci.jpg
左は傷を消して、オリジナル時のシャドーを少しいれて、チークも恐る恐る画像処理とはいえ
足しています。右はAs isですが、80年も生きてきたドールとしては、(しかもフェルトで!)
上々ではないでしょうか。


久々の風邪で、体は痛いは、喉は痛い、珍しく食欲もない、、、という有様ですが、
現金なもので、夕方、このお嬢さんが到着したら、一瞬、痛みを忘れてしまいました。



追加:

9lenci15.jpg








5lenci15.jpg
靴の退色具合を見ると、洋服は、何か別もものを着せて貰っていたのかも。。。と想像します。






6lenci15.jpg







7lenci15.jpg








comment

驚きです・・・
80年前の子なんですかv-361 DOLLの世界は奥深いのですね
自分より年上・・・DOLLさんでも尊敬の気持ちで見てしまいましたですv-510 実際に手に感じる感覚はどんな感じなのか想像する事も出来ませんがe-317 良い出会いに恵まれられたのですねv-308
---------- スピラ [ 編集]* URL * 01/16, 07:11
スピラさん♫
コメントありがとうございます。

今からかれこれ25年ぐらい前に津和野のアンティック美術館で、
一連のレンチドールを見て以来、いつかいつかいつか古いレンチが
欲しいと思っていました。30年程前のリプロは一体居るのですが、
型も違うという事もあって、今一つ満足しないまま、づっと来て
おりました。

それがご縁があったのか、つい迷い込んだ古いドールの中に、この少女を
みつけました。

これは、One ownerの子ではないようですが、ドレスも綺麗だし、
きっとそれなりに大切にされて来た子のような気がします。

この子は、どんな歴史を背負っているのでしょうか?と、利口そうな
顔を見ていると、思わず話しを聞いてみたいと思ってしまいます。
---------- ai [ 編集]* URL * 01/16, 12:37

やっぱ すごぉーく可愛いv-238
前のオーナーさんのところでも大事にしてもらってたんだろうね(*^m^*)
お洋服、着せ替えてもらってたのかなー?
この子を見てると うちの子はどんなお洋服を着てたんだろうって思うの。
お人形の過ごしてきた時間って ほんとに聞いてみたい!

お迎え、ほんとうにおめでとう(^0^〃
---------- jin [ 編集]* URL * 01/19, 02:20

jinちゃん♪

ありがとう。v-10
前のオーナーさんは、レンチを数体持っている
人のようで、それだけにそこでも大切にされていたのかも。
ボディ(&靴)はかなーり使用感があるけど、ドレス帽子は
本当にびっくりするぐらい綺麗。その分、着せ替えとかも
一杯してもらってきたのかも。。。

jinちゃんは、縫い縫いできるし、可愛いドレスをそのうち
着せて上げてね。(でも、あの白いワンピースも可愛いよ。!!)
---------- ai [ 編集]* URL * 01/19, 07:29

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
