--
--
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
01
12
突然の到着、、、、
written by ai * フィギュア * edit * CM:8 *
2010
お昼前に、EMSが届くものの、一体どこから来たのやら、さっぱり
不明。よくよく見ると、アドレスが香港になっており、
ははぁ、、、と納得。

数ヶ月前にpre-orderをいれて、待てど暮らせど届かないマイケルに
この処はすっかり忘れていたところ、送り状も届いてないまま、突如
の到着だった訳です。

早速の箱開けです。

GFの時もそうでしたが、先ず、箱のデザインが素敵です。

内装は、スポンジ仕様なので、出し入れはいとも簡単。正直、
箱デザインや、仕様は、昨今がっかりさせられる事がお多い、
「どこぞのファッションドールメーカー」も
少しは見習って欲しいと思うばかり。 
エディション数が違うし、ドール・カテも違うから比較しないで、、、と
言われるでしょうが、HTのものを見ていると、やっぱり、
「どこぞのファッションドールメーカー」に、
もっと頑張っても貰いたいと思ってしまいます!!o(*`ε´*)o

さて、中を開けると、、、


mj0111.jpg
ちょっと邪魔になる感じがしないではないプリント紙がスポンジを被っています。




で、上蓋なるスポンジを取ってみると、、、






2mj0111.jpg
え、、、2体あるの?と思ったのは錯覚で、右側の普通顔のマイケルにボディが付いているけど、
左側は頭、服、ソックス、靴だけ。
*当家のマイケルは、中に入っている覆い紙?のマイケルより、
気持ち、三白眼度がやや強いようです。



4mj0111.jpg
living deadの方の顔は、Thriller動画で動くところしか見た事がないのですが、
よく似ていると思います。目のあたりのペイントの細やかさは驚くばかりです。






5mj0111.jpg
さるサイト(レビュー)に寄ると、汚れ、痛み方もすっくりに出来ているような気がするとの事。


さっそく、ちょっとマイケルに踊って?もらいましたのです。へへ

舞台セットの背景は、、、外箱を使っています。

以下、同じような画像が続きます。





























6mj0111.jpg






8mj0111.jpg






7mj0111.jpg






9mj0111.jpg






11mj0111.jpg






13mj0111.jpg






12mj0111.jpg






10mj0111.jpg






14mj0111.jpg






さすがフィギュアなので、自立はもちろん、バランスを考えると、あれこれと微妙な
ポーズも可能です。

さっき改めて、YouTubeでスリラーのマイケルを見て、あー、この人は
踊れないのだなぁ、、、と思ったら、思わず涙がでそうになりました。

もし、ここを読んで下さっているアナタがマイケルファンならば、
フィギュアに興味あるなしでも、おすすめの作品なりです。
急いでXXゾンco.jpにlet's go!!


フィギュアのマイケルは、口元にかすかに微笑みがあって、とても優しそうな顔をしています。
改めて合掌。




15mj0111.jpg

























comment


おーマイケルよ!
グリゼットはダンスが好きなんですわ。ジャズダンスやヒップホップ、ミュージカルなどで踊られるいわゆるステージダンスがね。なのでマイケルは神!でしたわ。
This is itは予約したけれど、フィギュアまでは買っていませんでした。このゾンビーバーション、怖い~、けどノーマルより似てるし、まあよくできてること。
FR姐さんのboyfriendになってくれそうですかね。少なくともFRの男どもより可動性が大きそうだからよさそう。下で可愛いエデン様が暇そうにしてるので、お相手してあげてください。金髪娘とブラック男のカップルって結構多いですから、お似合いかも!
---------- グリゼット [ 編集]* URL * 01/12, 10:05
グリゼットさん♫

普通バージョンのマイケルは、スリラー動画バージョンと較べると、
シャドーが薄くて、顔が優しい感じかも。このフィギュア達は、
残念ながら、FRには、背が低過ぎるような。リカちゃんたちなら
ぴったりかも。(桃子でもいいか?)それが難かも。

北欧とか金髪と黒人カップルが多そう。当地は、それが、余り
居ないのよん。(地位と金次第だけど。ヾ(・ε・。))

ところで、豆本!!!

グッドアイデア>中身はパンプなど!!

豆本プリントサイト、、、という
事は、、、1/12サイトという事かな?
綺麗に丁寧に出来ていて、さっきも
じっと見入ってしまったわ。

私も挑戦してみよかしらん? 肩凝らして寝込むかな。。。(○o●;)
---------- ai [ 編集]* URL * 01/12, 10:50

ヒャーe-236 マタマタ新人さんがー
ドール熱下がってませんでしたねe-269
次はどんな子がお目見えなのか楽しみですe-465
---------- スピラ [ 編集]* URL * 01/12, 21:04

マイケルそんなに小さいの?マイケル違いでマイケル・J・フォックスとか、ダスティ・ホフマンとかアメリカは小さい男の子でも充分人気でるから大丈夫だ。いけ!エデン!

<豆本>
いくつか探して見つけたけど、ほとんど英語のサイトでした。探すときにヒットしちゃうのは、ミニチュア関連を扱った本とか、折角豆本でも豆本自体を趣味にしてるもの。これは大きさも人形には大きく、綴じ方が本格的すぎ。
1/6もあるところもありました。でも大きめなのと種類があまりなかったのです。そこのサイトは1/12のを多く使ってます。1/12のを120%くらいに拡大したら丁度よかったです。
あとは1/12よりは多きいけどドールハウスにいいかも?という注釈のあるサイト。実はこれがドールにぴったりだった。
まあ、要するに、とにかくプリントするときに小さすぎたら大きく、大きすぎたら小さくプリント。だから、1/12のもので充分いけます。そしてできれば光沢紙にプリントするとよりいいです。

中身のパンフレットも、薄くてもホチキスじゃなくて糊で綴じてあるやつの、綴じ部分をそのまま使うので、綴じる必要もなし。背表紙もきまるよ。ただし、切れるカッターナイフとカッティングボードに金属ものさしは絶対ないと難しい。頑張ってみてください。

---------- グリゼット [ 編集]* URL * 01/12, 23:48

スピラさん♫

どうしたんでしょうか?! 先日来、ポッと火が
付いたv-41状態になっておりますル。
そんな自分が怖いです。v-19

マイケルは、得にファンではありませんでしたが、
このフィギュアはGFと同じく、フィギュアとしても
優れもので、見ていると、この小さな小さなドールが、
今にも踊り出しそうな錯覚を覚え、まさにガリバー冥利!!v-20
---------- ai [ 編集]* URL * 01/13, 00:57

グリゼットさん、

マイケルより、いっそグリゼットさんをフィギュアにして家に
置きたいかも。v-9へへ。。。ダンスは踊るし、スキューバはするし、豆本も作る、そしてその説明の熱の入り方!!いっそ、小人の靴屋さんならぬ、豆本屋になって、うちに住み着いてくれないだろうか?!爆

昨日、ちらちらとMiniature Printableのサイトを2、3覗いてみて、
「これはイランわぃ」と即止めました。第一、カッターから買わなきゃならないわ、光沢紙もないわと、ないないづくし。せいぜい、
便せんとかメモパッド程度製作の根気と技しかありまへん。

うちのドル達は威張っているだけで、教養付ける気が全くないという設定で行くしかありませんな。v-14
---------- ai [ 編集]* URL * 01/13, 01:15

>ダンスは踊るし、スキューバはするし
これは過去の栄光。当時、筋肉質逆三角形だった体も(お尻がが小さかったので、少年のような体型と呼ばれていた)いまや、りっぱなおむすび体型だわさ。もう踊れんよ。とほほ。おまけに稼いだお金は海に落としてしまい(ダイビング三昧したの意味)今や貧乏だ~。

私も1/12になってaiさんの家に住み込みたい!!だって、あの貴族のような大邸宅を選び放題、住み放題!
---------- グリゼット [ 編集]* URL * 01/13, 13:24
グリゼットさん♫
ぃやぃや、、、昔の栄光とはいえ、やっぱり名残はどこかに
残っている筈、、、v-21体が覚えたダンス感覚、
是非、マイケルフィギュアと一緒に踊ってください。
(踊りが全く駄目な私は、ドールのポーズさえ
ままならぬというのをしみじみと実感。。。溜息)



> 私も1/12になってaiさんの家に住み込みたい!!だって、あの貴族のような大邸宅を選び放題、住み放題!
▲バス、トイレ、暖房付きです。v-10
食事はレーメントもので済ませて貰いますが、、、(爆)

正直、実際に小さい人が家の中に住んでいたら
いいなぁーと夢想するガリ婆です。(ホント馬鹿!)
---------- ai [ 編集]* URL * 01/14, 01:50

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
