--
--
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
01
07
ワイングラス
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:4 *
2010


年末、さる安売りサイトから来たメールで、本日の「目玉セール」で、
アンカー・ホーキングのステムレスワイングラスが出てました。
4客で15ドル弱。プラス、送料なし。

、、、しかし足なしワイングラス??!!最近は、足なしグラスが
実用の面で流行しているとあります。

確かに、足があると、洗う時にシンクに当てて壊したり、テーブルの
上でも、洋服の袖が当たって倒して壊したりで、何客壊した事か。。。
で、普段は、イタリア風に頑丈なガラスのコップを
使っています。

そんなガサツな私にぴったりではありませんか?!しかも、AHならば、
少々叩いても、割れないのではないかという期待を混めて、2セット
購入しました。

煩い人には不向きでしょうが、何の何の、、、家庭で使うにはびったりです。




2wg.jpg
8オンス用ワインの足を取ってしまった、、、という形状です。




10wg.jpg




11wg.jpg




6wg.jpg




3wg.jpg




4wg.jpg
安物なので、影を見ると、波が出ています。 これはこれで、眺めていると面白い!!へへ




7wg.jpg




8wg.jpg




9wg.jpg
クリスタルのグラスで、キーンという音を立てながら
「かんぱーぃ!」というのも洒落てますが、
見るからに、「ガ・ラ・ス」というワイングラスも
素朴でいいではありませんか。 (負け惜しみに
聞こえるのが哀しいですが。。。へへ)


本当に、このタイプが流行っているのかどうかよくわかりませんが、
アマゾンとか覗くと、ちらほら出てはおりました。






comment


日常使いのものは「丈夫さ」「使い易さ」が大事かと思います・・きれいなグラスでよいお買い物ができたようですねv-364
aiさんの芸術的なお写真を見てある方の言葉を思い出しました「グラス一つで何が出来るか??」水を飲める・花器に使える・凶器にもなる等など・・・沢山考えて下さい・・・初めてフラワーアレンジメントを習い始めた頃の時でしたv-298
---------- スピラ [ 編集]* URL * 01/08, 07:43

v-12不思議!v-12v-12v-12

どう見てもただのガラス湯飲み(麦茶のコップ)だと思ったら、、、 ガラスの影はしっかりとした模様が見えてとても美しいです。 ほろ酔いながらこの影を見て楽しめるといいですね。
---------- 森都 仁 [ 編集]* URL * 01/09, 00:12
スピラさん♫
見れば見る程に安物っぽいような気もするけど、
使い易い、洗い易いで、飲む量が増えます。(○o●;)

あ、、、そそ、私もこのグラスを見ていて、一輪挿しに
使ったら可愛いかなと思ったりしたところです。v-254凶器にも
確かになりそうです。が、自分の手も切りそうで、これは
よしておきたいです。v-31

---------- ai [ 編集]* URL * 01/09, 00:41
jinさん♫

<<ガラスの湯のみ!!>>まさに!!!!だるま型して
両手で抱えるようにして飲んだりしたくなる形状かも。
最近は余り外食しないのだけど、こんなワイングラスで
ワイン出す所を知りませんわ。本当に流行っているのやら、
どうやら、、、?v-14でも、実用ではナイス!です。

見た目、良く言えば(!)手ずくりガラスの趣もあったり
するけど、まさか、こんな糸が巻いたような影が
出来るとは、いやいや何とも不思議です。
---------- ai [ 編集]* URL * 01/09, 00:48

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
