--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
05
22
雑記
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:7 *
2006 体調は少しづつ快復。朝、目が覚めた時に、頭痛やら、腰痛で気分が重いというのはなくなくなって、これだけでも一日の過ごし方が違ってくる。

昨日は、久々に日本からの友人。2週間の予定で、研修出張。おみやに、とても珍しい生姜飴を頂いた。これは、本当に美味しいの。びっくり。生姜好きの私なんで、生姜湯やら、生姜飴には、割に煩いのだけど(^_^;)、この生姜飴は、破格においしい。昔から風邪薬で有名なお店らしい。奇妙な名前だけど、一度聞くと、記憶の残るような名前が面白い。余り、あちこちで買える様子ではないのがちょっと残念かも。
生姜飴http://www.kazeichiyakusuri.co.jp/

今日もお天気は余りよくない。雨の予報が出ているので、日が落ちたら、雨が降り出すのかも、、、という訳で、夕方、犬を裏庭に放して、遊ばせてたら、ふと見ると、小さな小さな花が咲いている。雑草だろうと思うのだけど、シンプルで可愛い花を咲かせている。花は5,6mm程の、ホントに小さな花。ちょっと感動。

庭いじりに興味ない私なんで、水やりですら、殆どしないのだけど、それでも、健気に色々と花が咲いたり、青葉をしっかり出している。そんな生命力が羨ましいような気もする。

目に付いた花や緑を接写してみた。
ajisai.jpg

ajisai521-2.jpg

ajisai521-3.jpg

ajisai521.jpg
額紫陽花
botlewasher.jpg
瓶洗いの花?正式な名前はなんだろうか?
fern521.jpg
New Zealand Fern
kusa.jpg
名もない花
kusa2.jpg
後ろに見えるのは私の指
petitflr.jpg
日が出ている時には、花が開いてたけど、陰ったら閉じてしまった
rose521-2.jpg
薔薇
rose-momo.jpg
おまけ
スポンサーサイト
comment


v-10 きれーーーーーー!!! 
かなり感動!!! やっぱりお庭があるといいですねぇ~~~
うちのベランダにもお花が咲き始めたので
もうそろそろ、フラワー Yogi の写真でも撮ろうかな♪
---------- COCO [ 編集]* URL * 05/22, 20:29

「おまけ」ににんまりv-238
aiちゃん、早く完全復活して 遊ぼうね~!

私は 昨日から久々にひどい腰痛v-40
お互い 大事にしよう!うん。

---------- JIN [ 編集]* URL * 05/22, 21:01

aiちゃん、こんばんは~

奇麗なお花~~~~~
いい香りが漂ってきそう^^

おまけ画像がナイス!!
---------- みゆま [ 編集]* URL * 05/22, 21:15

cocoしゃん<<
ご無沙汰してまする。silkstoneお迎えですって?
増殖しやすい魅力に、このお値段、、、OFもなかなか
お洒落でしょ?!私も久々に崩れ落ちそうな箱の山から
ちょっくら出して見て見るヨ。YOGI&flower画像、楽しみ!!

jinちゃん<<
お腹大丈夫?私もやっと体力は回復してきたけど、人形熱が起こらない、、、って事はまだ気力が出てないって事かも、、、?!jinちゃん、体は大事にね~!!

みゆましゃん<<
外は確実に初夏らしくなってるのだけど、まだまだ寒いのよ~!!ホント、おかしな天気が続いています。今日は雨、、、ワンコが可哀相で。。。みゆましゃん処のワンちゃん、元気にしてる?
---------- ai [ 編集]* URL * 05/23, 00:21

素敵なすがすがしいお写真!!
キレイな緑や自然の色ってココロが洗われるようです!
おまけ、中原さんチックで素敵v(違っていたらすいません)
こんな感じのシールもってまーすv
---------- ににこ [ 編集]* URL * 05/23, 11:18

aiちゃんって、写真家なの?
普通は、こういう写真なかなか撮れないでしょ…

薔薇の中の妖精か~おやゆび姫か~
新たなYOIの魅力に気が付いた私でありました。
---------- ibotan [ 編集]* URL * 05/23, 18:40

ににこしゃん<<
ふと気がつけば、周囲は初夏なんだと改めて思うのだけど、結構寒い。。。(^_^;)中原チックって、中原淳一?
古すぎる?(^_^;)

ibotan<<
ま、ま、まさか、、、→写真家  最近のデジタルカメラは性能がいいからねぇ。。。(¨;)プラス、画像処理のソフトも素晴らしい。。。(^^ゞのだ~~。昨日、バビを摂るとき、ついでに、ケースの中の内の高級?ドルも久々にデジカメしたのだけど、うむ、、、久々に見たら、又、別の感慨が、、、
---------- ai [ 編集]* URL * 05/23, 23:56

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
