--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
12
22
食い意地の果てに、、、
written by ai * Doll * edit * CM:9 *
2009




8fujitest.jpg





我が家の♀犬ヴィヴィは、底抜けに食い意地が張っていて、好き嫌いが
ないと言えば、聞こえこそいいのですが、他の2匹と較べて、食べ方もお行儀が
悪く、下手したら指まで噛み付かんばかりの勢いで、食べ物に向かって来ます。

先週初めから、時々、歩き方が酔っぱらったような感じで
様子がオカシイ、、、と思っていた処に、
先週末、夕方、「どすっ!」という鈍い音が聞こえて、
隣の部屋に行ってみると、床で、ヴィヴィが、クラッカーの袋をこじ開けようと
している処でした。


見事な跳躍力もある小型犬で、恐らく、テーブルの後ろにある箪笥の上に置いていた
クラッカーを、椅子→テーブル→箪笥と飛び上がって取った拍子に、足場が
外れて、かなり高い所から落ちたのではないかと思われます。

以来、酔っぱらい歩きが激しくなってはいたのですが、腫れも見られないし、
食欲も落ちる事なかったので、様子見でしたが、週が明けても、
一向に良くなる気配もなく、今日、医者で診て貰って来ました。
クリスマス前とはいえ、ペットの病気は待つ事を知らずで、病院は次から次に具合の
悪いペットが入って来て、見ているだけで可哀想で気が沈むようでした。




3vet1221.jpg




4vet1221.jpg




2vet1221.jpg




9vet1221.jpg




7vet1221.jpg
熱帯魚の水槽は、別に病気の魚が居るようには思えませんが、見ていると、気持ちが安らぐ別世界。
ペットの病気や怪我で動揺している人を落ち着かせるという効果があるのかも。



先生の触診では、背骨の以上は首、足は異常がないようなので、念の為、
レントゲンを撮って、血液検査で内蔵に異常がないようであれば、痛め止めと、
ステロイドを処方して、10日程、できるだけ安静にして様子を見て
みようという診断でした。

年内に元気になってくれて、明るい年明けになりますように。。。







スポンサーサイト
comment


Viviちゃん、大丈夫ですか? 良くなるように祈っています。

熱帯魚って、川の魚より海の魚のほうが艶やかで綺麗ですね。

だんなさんと3匹のお子様たちと楽しいクリスマスを迎えて下さいね。

---------- 森都 仁 [ 編集]* URL * 12/23, 04:49

jinさん♫

ありがとう。丁度、先月、友達の処のわんちゃんが、ベッドから
飛び降りて足を悪くしたという話しを聞いたばかりでした。今日は、
他の2匹は朝から歯石取りで、お医者さんに預けられています。
くまちゃんも元気にしてますか?

jinさんも、どうか良いクリスマスをお迎え下さいね。v-255


*24日にチビジーンが届く予定です。
---------- ai [ 編集]* URL * 12/23, 05:28
お大事に
言葉が話せない子が具合が悪くなると本当に心配で
こちらの方が辛くなることがあります
早く良くなります様にv-22 とても寒い毎日ですaiさんもお風邪などひかぬ様に・・・楽しいv-255をお迎え下さいe-251
---------- スピラ [ 編集]* URL * 12/23, 06:02

ありがとうございます。
はい、クマは元気です。13才になっています。友達は彼を見て若々しいと言われています。でも、ちょっとベッドにぴょんと飛び上がらなくなっています。持ち上げるのを手伝っています。いつまでも長生きして欲しいですね。

チビジーンが楽しみにしていますね~
---------- 森都 仁 [ 編集]* URL * 12/23, 07:40

スピラさん♫

ありがとうございます。寒い日が幸いしてか、サークルのベッドの
中で大人しく丸まっています。 まだまだ普通に歩けるまでには、
日が掛かりそうです。具合が悪い時には、文句の一つでも言ってくれた方が、こちらとしては気が楽かもですね。恨めしそうな顔でじっと
見つめられると、辛いですね、本当に、、、

スピラさんも、楽しいクリスマスをお迎え下さいね。
v-272v-255v-272
---------- ai [ 編集]* URL * 12/23, 10:04

読みながらあせってしまった。ふう。ヴィヴィちゃん、たいしたことないといいですよね。
大事にしてください。猫じゃないんだから、あまり無理をせんと、と言ってくださいね。
実は私も1ヶ月ほど前、おもいっきりすっころんで、足首を捻挫しました。瞬時には痛くてなかなか立てなくてすごく恥ずかしい思いをしましただ。まあ、その後はすぐに痛みはとれましたが、ヴィヴィちゃんの胸中お察ししますわ。
ニモ似のクマノミ。クマノミはいくつか種類があるのですが、実はこのクマノミは中でもレアなタイプですよ。癒されますね。(実はグリは昔ダイバーでしたよ。)
---------- グリゼット [ 編集]* URL * 12/23, 12:31

フキンシンながら食い意地の張り方がウチの犬並みで笑ってしまったのですが、怪我のような状態になってしまうと心配ですね。
何事もなく治ればよいですけど。
aiさん。良いクリスマスを。(^_^)
---------- 梅松竹子 [ 編集]* URL * 12/23, 22:26
グリゼットさん♪
うちの豚児のご心配痛み入ります。猫サイズで、動きも猫のように
跳力もあるので油断できません。うちはカーペットを引いてないので、
着地で滑ってしまったのでしょうが、先ずは、体重も落とさなければと
飼い主の責任を多いに感じている処なりです。

グリゼットさんの足首は如何ですか?寒い時期は、それでなくても
凝りであちこちが痛くなったりする時、引き続きお大事にして下さいよん。

全く、熱帯魚無知で、只、「ほぉーー、気持ちよさそうに泳いで、、、」と、
眺めていたのですが、そんな珍しい種類だったのですか?!! 中に
ある藻?とか、生物体も、クネクネと不思議な存在感を出してましたよ。
それにしても、グリゼットさん、ダイバーさんでもあったのですね!!
水が怖い私には、凄い勇者に思えますワ。('-'*ゝ!!


---------- ai [ 編集]* URL * 12/24, 06:42
竹ちゃん♫
この♀▼・。・▼は、木の実もオッケー、バナナもオッケー、
チョコレートもダークを一枚丸々食べて、病院行きで、入院までした
事があるのに、懲りる事なく、見事な食い意地っぷりを見せて居ります。

今回の惨事(?!)は、人間の責任も問われるだけに、特にあちこちに
食べ物を置いているうちの亭主は、かなりショックを受けております。

明日はイブ、少し、快復が見られると嬉しいのですが。。。

竹ちゃんも楽しいクリスマスを!!v-255


---------- ai [ 編集]* URL * 12/24, 06:48

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
