--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
12
19
ちょっとだけクリスマス
written by ai * ミニチュアハウス * edit * CM:6 *
2009
うちにあるクリスマスのデコレーショングッヅは、先日来ていた
友人が殆ど全部貰ってくれました。残っているのは、小さな、軽い、出し入れが
簡単なものばかりになりました。

うちでは、年中、サンクスギヴィングなドルハと、クリスマスなドルハがあるので、
兎に角は、これでいいかと。




dh121809.jpg




8dh121809.jpg




3dh121809.jpg




10dh121809.jpg




11dh121809.jpg




2dh121809.jpg

12nightdh.jpg




14nightdh.jpg




7nightdh.jpg




2nightdh.jpg




11nightdh.jpg




3nightdh.jpg




4nightdh.jpg




8nightdh.jpg




15nightdh.jpg




10nightdh.jpg




9nightdh.jpg



17nightdh.jpg





16nightdh.jpg




18nightdh.jpg




19nightdh.jpg




3xmas09.jpg




4xmas09.jpg
最後の2枚は、突然、点いたお向かいの家の電飾!!


以上、殆ど無料?のトイカメラに毛が生えたようなポケットカメラで試し撮りも兼ねて
撮ったのですが、見た目は兎も角、数年前に買ったポケットカメラよりづっと使い易くて
びっくりです。
スポンサーサイト
comment


ドールハウス用のクリスマスグッズというからにはかなり小さいのでしょうね。
ウチもいい加減にツリー(小さいがaiさんところのよりは大きい)を出そうと思っています。早くせねばクリスマスが終わってしまう。(ー_ー)
こういう家に寝泊りしてみたいですが、ゴージャスな空間に自分が居るのが似合わない気がします。(笑)
---------- 梅松竹子 [ 編集]* URL * 12/19, 12:23
竹ちゃん♪

お久なり~~!!

うちのツリーはちっこいですよ。1/12スケール、、、といってもピンと
来ないのだけど、レーメントグッヅがややでか過ぎる、、、ぐらいかな。
リカちゃんでも、ジャイアント過ぎて、当家にはお泊まりできませんです。

もし、これが自分の家ならば、散らかったり、汚れたりが心配で人が来ても
台所しか入れないかもね。へへ
---------- ai [ 編集]* URL * 12/19, 13:26

aiさん、さすがドールハウスの帝王。
うわ、びっくりした。あのドールハウスは、ドールハウスの中にあるドールハウスですよね? aiさんの家かと思った。とりあえず、うちにはシルバニアファミリー用のドールハウス、買いましたが、小さすぎて、私の不器用な指では遊べませんでした。

お隣の家は、去年すてきなハロウィーンのお飾りしたお家ですか? 景気が少しよくなったのでしょうか?
久しぶりの日本クリスマスですが、日本のお家はフランス以上に庭にライティングする人が多くてびっくりしました。街もだし。
---------- グリゼット [ 編集]* URL * 12/19, 23:05
グリゼットさん♫
はは、、、帝王というか、単なる管理人というか。。。( ̄ー ̄;
何もかも自分で作り上げてしまう人からすると、レトルト食品を
食べているがごとしなんだろうなぁと思いまするが。。。

シルバニア用の家具を友人から貰ったけど、肝心のシルバニア家族が
居ないのが凄い寂しい。結構ファンクショナブルだし、ハウスも
可愛いよねー。(サイズは、1/13みたいな感じかと。1/12
というのは、お手軽なお値段のものがありそでない。。。)


> お隣の家は、去年すてきなハロウィーンのお飾りしたお家ですか? 景気が少しよくなったのでしょうか?
▲これは通りを挟んだ向かい側の家で、例の豪華?ハロウィーン家は
ユダヤ系みたいで、クリスマスもなしですわ。うちのあたりは、小さい
子供がいる家も余りないせいか、本当にクリスマスっぽくないです。

テレビも見ないせいか、後数日でクリスマスなんていうムードゼロ。
ネットショップの、クリスマス割引セールばかりが賑やかですわ、、、
v-39v-255
---------- ai [ 編集]* URL * 12/20, 01:34

うっとりしてしまいました~
子供の時からずっと憧れている夢世界的なクリスマスのドールハウスです~

20代のころ、ドールハウスに見覚めだしたから絶対にドールハウスを買っていろんな家具を集めようと思ったけれど、そうしていなかったのです。

たびたび、手芸店「マイケルズ」へ買い物して、いろんな家具とハウスの模型が置かれてあります。これを買って作ってやると何度も思っています。 もう年なので無理かな?

---------- 森都 仁 [ 編集]* URL * 12/20, 02:30

jinさん♫

jinさんもドルハに憧れていたのですねー。私も子供の頃からの
夢でした。うちの近所のマイケルズは、今はすっかりドルハものは
置いてないです。うちのドルアを作ってくれたカップルが去年、
ドルハを売りに出してました。(ドルハ家具の最高峰のベスパックの
家具付きで)

是非、jinさんもドルハに挑戦して下さい!!ドールとは違った
楽しさもあり、側にあるだけで、楽しくなりますヨ。へへ。。。v-20
---------- ai [ 編集]* URL * 12/20, 12:05

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
