--
--
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
11
26
絵本
written by ai * Doll * edit * CM:6 *
2009
雑誌で紹介を見てから、本屋で実物見聞したくとも、在庫なしで、結局、
密林で注文。超スピードで到着しました。

星の王子さま」ポップアップブックです。


19lp1124.jpg
表紙は、勿論、おなじみのイラストのものですが、そのサイズに魂消ました。

なつかしい~~~~~&デカイ!!

記憶にある本は、所謂単行本のサイズだったと思うのですが、
ポップアップは、B4サイズより更に1cm程高く(30x22cm)、
厚みが5cm弱。もっとも、ポップが入っているので、当然でしょうが。
本の背の色が深紅。(これも、記憶のものとは違うような?)
サイズと厚みが違うせいか、存在感ありです。
lp1124.jpg
うちのプリンセスの方が、本より、1/2頭一つぐらい大きいでしょうか。



2lp11124.jpg




6lp1124.jpg
黒バックにポップアップ、、、なんていうページが結構あり、
うちのプリンスも、抵抗なく、バックにとけ込む
ような気がします。



4lp1124.jpg
1ページ一杯に(高さ)がなるぐらいのプリンス@☆もあったりで、
これは、最近、突然、帰って来た?ぷちのプライスと並んでみて
貰ったところです。(見れば判るか、、、(◎-◎;))



13lp1124.jpg
ポップのお約束?というか、この蛇は上下に動きます。



20lp1124.jpg
バックの☆が、出たり消えたり、、、



14lp1124.jpg




18lp1124.jpg




16lp1124.jpg
、、、、とまぁ、至って、端折った紹介ですが、本の扉、みかえしや、背表紙も、
シンプルな色合いで、ちょっとした具合で、
小振りの一幅の絵のように見えたりします。
Sabadaのポップも凄いですが、
全く趣を事にした、「の王子さま」@ポップも
本自体がちょっとした工芸品のようです。
comment


懐かしいなあ。
高校時代に国語教科書を読んで気に入り、20代になった頃本屋で見つけた絵本を買って大切にして実家においてあります。

「星の王子様」の新しい本は飛び出す絵本(立体絵本)が良いですね。

昔、オーストラリア旅行した時、そこでお土産として立体絵本を買ったことがあります。内容はサーカスでピエロと動物など芸してるお話です。これも実家においてあります。帰国したら見たいと思っています。

---------- 森都 仁 [ 編集]* URL * 11/26, 04:12

これは楽しいそうですv-10 ちょっと欲しくなりましたですv-237
---------- スピラ [ 編集]* URL * 11/26, 07:07
jinさん♫
ほーんと懐かしいですねー。皆さん、若い頃に一度は
この本に触れた事があるのかも。でも、国語の教科書に
出ていたとは、、、??!!

サーカスのポップアップ絵本、、、これは楽しそー!!

ポップアップも最近は凄い精巧なのが出ていますが、
比較的素朴なこの☆の王子さまは、逆に新鮮ですわ!!

---------- ai [ 編集]* URL * 11/26, 08:24
スピラさん♪
懐かしく、かつ、楽いですよ~!!e-264


で、ミュージアムのサイト見ましたですe-267
マグカップとか、すっごい可愛いじゃありません?!!
レストランとかもあるんですね。クリスマスメニューを
見たけど、量がこれじゃあ足りませんわいな。へへ
---------- ai [ 編集]* URL * 11/26, 08:31

オススメ!「不思議の国のアリス」
http://dz-style.com/?pid=5868516
店頭に英語版しかなかったので買わなかったのですが日本の密林で日本版があることをさっき知り物欲がフツフツと。(笑)
aiさんが買われた「星の王子様」も実物をみたことがありますが、私も飛び出す絵本・・ポップアップは大好きなんですわ。それとスノードームにワクワクします。
---------- 梅松竹子  [ 編集]* URL * 11/27, 00:01
竹ちゃん♪

持ってまんがな。。。へへ
>>アリスポップ。(⌒∀⌒)ノ 2種類も!!

竹ちゃん、アナタは十分都会暮らしです!!
先月、発売になったばかりのこのポップ王子様@完全版、
うちの近所の書店には、無かったよ。。。( ̄ー ̄;
(入荷してないのか、売り切れだったのか、、、?)

まさに、まさに、、、スノードームも良いよねー!!
子供の頃から、婆になったこの年まで、見るとワクワクします。
この時期は、新しいクリスマスバージョンなどが出ていて
買い物に行くと、誘惑に負けそうになります。(苦笑)
---------- ai [ 編集]* URL * 11/27, 00:57

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
