--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
11
25
そろそろ、、、
written by ai * 日記/ドール * edit * CM:4 *
2009

クリスマスムード、、、?!

昨日は、歯医者での定期検診でした。そこで、「よいホリデーを、、、」とか
言われるので、そうだ、明後日がサンクスギヴィングなのだ、、、と、再認識
でした。歯医者さんも、心なしか皆さん、休日前の賑々しい雰囲気が漂って
おり、こちらまでちょっと嬉しくなり帰途につきました。

帰り道、恒例?のドラッグストアに寄って、化粧品のセールを覗き(残念な
結果だった、、、)後、本屋で立ち読み。Haute Dollなど、最近は、もっぱら
本屋での立ち読みです。最新号で、ブライスの特集もされており、この中、
おカッパの双子ちゃんをカスタムしているのがあって、しばし、目が釘付け
でした。(という私は、ブライスはとっくに撤退していた筈なのですが、、、)

それにしても、お店は、すっかりクリスマスグッヅで溢れており、ついつい
手が出てしまいそうな物が一杯。

本屋に寄ったのは、立ち読み以外にも、実は、訳があって、昨日はポップアップ本の
コーナーにも寄ったのです、、、







giftbox.jpg   bag.jpg
これは、去年、友人からギフトで貰ったさるメーカーのギフトボックスと、それが
入っていたショッピングバックなのですが、このイラストが可愛い、、、&
若い頃(お約束の)読んだというより、持っていた「星の王子様」の
イラストそっくりの雰囲気で、レーメントものや小さいものを
保管する箱に使っております。

これを見る度に、
「星の王子様」=「おセンチで、ちょっと小洒落た都盛のわたし」
@若い頃を思い出して、懐かしいような恥ずかしいような気分に
なって居りましたのですわ。へへ;

で、話しがややこしいのですが(爆)、先日、ヴォーグ誌を見ていたら、
なんと、この星の王子様本のポップアップ版が「お薦め本」みたい
なセクションに出ており、それが気になって、
本屋の当該セクションへと行った次第です。

が、在庫なし。

でも、どーしても気になるので、密林経由でオーダーしてしまいました。(◎-◎;)

ついつい一緒に、これ又、なぜかクリスマスっぽい
「ピーターパン」まで注文。(どこぞの誰かに、「価値観が違い過ぎる」と
苦笑されそうですナ、、、へへ)

明日には届く予定です。

スポンサーサイト
comment


「星の王子様」が好きです。

中学か高校の時だったかなと思うが、国語教科書に載せてありました。

帽子のような絵はうわばみが大きな象を飲み込んでしまった絵でしたね。

9年前、フランスへ旅行しに行った時、50フラン札は「星の王子様」のイラストが珍しかったよ。
http://www.geocities.jp/seiya4726/sekai_no_shihei_01.html

---------- 森都 仁 [ 編集]* URL * 11/25, 09:14

jinさん色付きの文字下線の文

昨日、注文で、たった今届きました。星の王子様。
v-9ワオワオワオのv-9本です。サイズも8x11の大きさに4cm強の厚さの中にポップアップも沢山!!!
それに、色合いがすっきりしていて可愛い事!!!

象=帽子は見開きの次のページにあります。

50フランに星の王子様!!記念紙幣でなくて??
凄いねー。フランス国民の中に息づいているのでしょうか?v-20

---------- ai [ 編集]* URL * 11/25, 10:08
懐かしい~
数年前に「箱根」にある星の王子様記念館?に遊びに行きました・・・・世界各国で沢山の本が出版されているようですね・・・誰でも一度は夢中になってホロリとする世界かしらと思いますe-168
---------- スピラ [ 編集]* URL * 11/25, 16:18

スピラさん♪

ひぇ~、箱根にそんなミュージアムがあるのですか?!
ちょっと検索してみよ。

大判で、とっても良く出来た本だと思います。
フルバージョン版です。ポップアップや、全体の
デザインを見ているだけでも楽しいかも。v-9
---------- ai [ 編集]* URL * 11/26, 02:29

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
