--
--
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
11
12
・・・やっと到着、、、
written by ai * Doll * edit * CM:2 *
2009
5日にNYを出発して、やっと今日、しかも、夕方5時頃に到着。
受け取り人の署名が要るので、朝から、づっと家で待機。 外はかなり暗く
なっていました。

予想してはいたけど、大きな箱で到着です。
toffee1.jpg




中には沢山の紙が、、、toffee2.jpg




その中に箱が5つ。一つの箱の大きさもかなりデカクて、FRでいえば、ギフトセットを
一回り大きくした感じです。(15x40x25cm)toffee3.jpg




シッパーの中は、可愛い模様の化粧箱がスリーブの中に収まっています。化粧箱自体は
ウインドーが付いているので、そのままでも飾れるかも。toffee5.jpg




ででで、、、、


ドールはというと、、、既にショップやCFさんのサイトで沢山画像を見ていたのだけど、
実物は、予想していたより小柄?で、兎に角、顔が可愛い! 


toffee6.jpg
お嬢様風のヴィクトリア、、、これは、しかし、ドレスが、、、ピンクで可愛いのですが、
レースや生地が、ちょっと残念かなという気が、、、(○o●;)




toffee8.jpg
女学生風のマリナ、、、ヴィクトリアより、肌色が「肌色」へへですが、ドレスは、結構
良い作りではないかと。




toffee9.jpg
和風ゴスのさくら、、、、これがねぇ、、、うーーむ、、、衣装は、かなり残念ではないかと。せめて袖に裏が付いているかであれば、かなり良い感じになると思うのですが、、、公式の赤い着物の方が、多分、このお嬢さんには似合うと思います。




toffee10.jpg
コウモリ少女のヘーゼル、、、これはCFのsemi official?のドレスメーカーさんのデザインを
そのまま使ったというそうですが、バルーンスカートにコウモリ羽も付いてたりします。
只、残念なのは、使われているネコ目が、プラスチックのせいか、ちょい安っぽい?




toffee12.jpg
普通の子 リリー、、、これが何だか妙に可愛いのですわ。余程、買うのを
止めようかと悩んだ子だったのですが、着ている服も可愛いし、Tもスタジャンもジーンの
スカートもすっごく良く出来ています。


今日は、先ずは、不具合の有る無しを調べるに留まったのですが、お値段的には、FR
クラスなのですが、ボディがスッタッフド ボディのせいか、手ずくり感もあって、
親しみやすい印象です。CF さんのドールは実物を見た事ないのですが、さるサイトに
よれば、工場ものの方が、実は作りが綺麗かも、、、という意見もあったりで、、、
(◎-◎;)(◎-◎;)(◎-◎;)

あたまの部分(被りもの)は固定されていて取り外しが出来ないので、
着せ替えには限度があるでしょうけど、服を脱がせても、
可愛いボディになっていて、着衣なしで、そのままでも楽しめそうです。

手、足は、付け根が動きますが、肘、膝は固定したまま。頭(首)も動きません。

久々に、おとな買いをした今回のトッフィーでした.そして。注文してからの道のりが
長かった事、長かった事、、、でも、買って良かった~~!!

ちなみに、衣装は、yoiと共有できるような、、、かすかな期待がありますル。へへ











comment


おめでとう御座いますv-308可愛いですね
「コウモリ少女」にちょっと惹かれてますv-344全体像が早く見たいですわe-465
---------- スピラ [ 編集]* URL * 11/13, 06:44
スピラさん♪
ありがとうございます。長い道のり?でした。(○o●;)

以下、ブログに書くべきかも。。。なレスなりです。ヾ(・ε・。)

公式やらショップではわからないのですが、箱とか、梱包具合も気合いが入っています。
FRも箱など「無駄?」(@_@;)とも思えるところまで気遣いが感じらますが、
ドール自体、全く違うジャンルとはいえ、この梱包という部分では、FRを超える位では
ないかと。エディションナンバーも、さほど多くないのに、ドール一つ一つ、外箱、
スリーブも、違う模様になっています。ドールが固定されている台紙と同じ模様が
箱自体にもプリントされているという凝り具合で、出し入れも簡単です。

ブログにも書いたけど、個人的な意見では、アウトフィットが安っぽい生地を使っている
ような気もするのですが(ブライスよりは製縫は綺麗ではないかと思うけど)デザインは
とっても可愛いのではないかと思います。 それと、脱いだ姿が、これまた可愛い!
(こちらの布のチョイスは素晴らしいと思う。。。と、偉そうに言っておりまするですが。。。m(_ _)m)がに股風味の足にはいた靴も、決して安っぽい感じではないです。(こちらは
8インチサイズのマダムアレキサンダーとか、ベチにも履けそうです。)

スピラさんの興味あるというコウモリ少女は、衣装・ドレスも凝ってますよ。きっとご満足するかと、、、

この手のドールとしては、ちょっと高いなぁ、、、と思ってはいたけど、この仕様であれば、
納得です。
---------- ai [ 編集]* URL * 11/13, 07:27

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
