--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
04
27
JoJo君登場
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:3 *
2006 既に2匹チワワのミックスが居る処に、週末、もぉ一匹、チワワの8ヶ月の子を養子して来た。

うちの子は全員、同じプライベートのシェルターから貰われて来ているのだけど、該当シェルターは、市のシェルターで、引き取り手もないまま、殺されるのを待つばかりになっている中から、小型犬を中心に引き取り、ここで、健康管理やら、フォスターホームで世話をして、月に2度、ペットショップで、アダプションデーを設けて、犬たちの終の棲家を斡旋している。最初の資格審査が、結構厳しくてびっくりしたのだけど、家は既に2匹、ここからアダプトしているので、少し大目にポイントを呉れる?のが幸いして、競争が高かったらしいのだけど、無事に新人さんをお迎えする事が出来た。シェルターでは、Felixと呼ばれていたのだけど、この私設シェルターの主催者の女性の名前を貰って、JoJo君と改名。


jojo3.jpg
幼い犬で、余り、苦労をして来てないせいか、すごく素直な明るい子みたいで、最初に来た♂のKippyとの違いをしみじみ。Kippyは来た当時、1才を越えており、公私とものシェルターで過ごした期間が長いせいか、うちに慣れるまで時間が掛かった。けど、犬自体の資質もあるのだろうけど、この上なくローヤルで、こんな私の為にでも命を懸けてでも守る、、という気概が小さい体に一杯詰まっている子で、これが又、私お涙腺を往々に刺激する。(ノ´_`)


jojo24-1.jpg
最初は3匹目に大反対だった家の亭主も、この犬を見たら、何も言わなくなった、、、っていうか、今更言っても仕方ないって思っているのかも。


jj24-6.jpg
兎に角小さい。他の2匹はミックスで、チワワの面影はあったものの、来た当時から、4kg位あったのだけど、JoJoは、2kg弱。市のシェルターに拾われる前に、事故で、尻尾を痛めて、切り落としているので、まるで、ミニピンチャーかミニドーベルマンのような外観だけど、顔はやっぱりチワワ。


three24.jpg
先住二匹とも、割にすんなり溶け込んだ様子で一安心ではあるけど、やっぱり、♂同士のせいか、kippyとは少々テリトリー争いをする傾向が。。。無邪気にJoJoが挑むのに、戸惑いつつ、最後には、「ガオッ!」と怒っているのが、微笑ましい。

shirt.jpg
ここまで、小さいチワワには慣れてないので、まだまだ私にも戸惑いはあるのだけど、寒そうに震えるので、ちらちらとモノを読むと、洋服?を着せたりして防寒が必要みたいなんで、早速にT-シャツを買って来たのだけど、これが、なんと、イースターの残りだったのか、お値段も安かったのだけど、背中に兎が付いており、笑ってしまった。素直に着せられるままになっているJoJo君だったけど、何だか、田舎の子がお洒落したような風情で、見ている方が哀しくなって、すぐに脱がせてしまった。

ドール服やら、犬服やら、悩む事が多い事です。(;'Δ';)

追記:

よくよく見ると、ネズミにも似ているような、、(¨;)それなりの衣装を着れば、そのまま、「ねずみ男」になりそうで、、、(゚◇゚*)でも、可愛い~~!(ノ´_`)
jojo.jpg
ごめんね、JoJo君。。。(-。-;)
スポンサーサイト
comment


aiちゃん、タトゥーシール届きました。
有賀と~~、うれしかったです。
きらきら石のを早速ライにピアスの様に張りました。

JOJOくんかわいいですね。
私もチビコがほしくなったですよ~~
---------- run [ 編集]* URL * 04/27, 23:33

JOJOくん、めちゃかわいいーー
無邪気なところが今までにない?タイプのこだから
たまらないでしょ(笑)
いいなぁ、おとなしくだっこさってる(*>v<*)
田舎の子がお洒落。。ε=(>ε<)
でもなんかわかるような気がします~
これから少しづつあったかくなるから
お洋服とはサヨナラできるかな♪
---------- ににこ [ 編集]* URL * 04/28, 20:36

runちゃん<<お知らせありがとう。わざわざ言われる程のものでないから恐縮よん。<(・ロ・;)>runちゃんなら上手に活用して貰えるだろうと。。。(*^。^*)うちは、片方の目に☆を張っているのだけど、益々追目をする不思議な感じよ~~!!

ににこしゃん<<見て呉れてありやと~~!!うんうん、なんか、素直で凄いおとなしい。幼い子だから、いたづらも激しいかなと覚悟してたけど、臆病なチワワのせいか、それもないみたい。せいぜい、私の指やら手を噛んで遊んでる。(安上がり!)今は、ただただ、この新人の体重管理をきっちりせねば、、、と、他の肥大化した2匹を見て思うばかり。。。(^_^;)
---------- ai [ 編集]* URL * 04/28, 23:36

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。