--
--
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
10
02
マドンナも、、、
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:4 *
2009
、、、嫌いですが、哀しくなるぐらい嫌なのは、
ジャパンの新しい総理大臣なりです。 この方が政治家でなければ、
むしろ面白いというか興味深いタイプの方だろうとは思うのですが、
いかんせん、政治家という事になると別問題です。

先般の国連での演説なども、内容も多いに問題含みだし、佇まい、声、
それらを含めての存在感、これが希薄。ご本人も宇宙人と言っている
ようですが、この彼をして、空気読めない、、、KY、、、まさに
それだと思うのだけど、なぜか、報道@日本では、まるで逆の事を
報じており、これも、びっくりです。 この方を、メディア全体で
からかっている、、、まさか、そんな事ってないですよねぇ。

日本が今の政権に取って代わったのには、それなりの原因、理由もあるのは
わかりますが、余りにも、今の報道自体、偏っていませんか?この宇宙人総理、
マリオネット総理は良くて、前総理はぼろぼろ、、、っていうのは、外から
見ていて納得でいません。前総理の、漢字読み違えをはじめ、ちょっとした
ことをアゲツラっていたのであれば、現総理にも、同じく、いや、もっと
多くの????があると思うのですが、、、

活字やテレビの報道だけを見ていると、トンデモナくおかしな方向に
思考形態が狂ってしまいそうです。

、、、と、遠くから見ているからそう思うのかと思っていたら、
うちの、ネットなど縁もない年老いたミーハー母親も、似たような事を
言っていたのでびっくり。(母娘ともども、次元の低いところでの意見の
一致なのですが。。。つまり、現総理はなにか不思議ちゃんで、頭は
いいのだろうけど、政治家としてどうか、、、いい年した人、しかも
政治家が歯の浮くような、「友愛」だなんて、、、
気色悪い、、、とまぁこんなところでの一致なのですが、、、

どこに漂い行くのか、ジャパン、、、。

この円高では、ますますジャパンは
遠くなりました。「訪日観光客2000万人目標、前倒しを」、、、と、
新聞の見出しにもありましたが、それでなくても、高いといわれている
日本の物価なのに、今の状態では、一体、どこの国からの観光客を
増やそうとしているのやら、、、 来たついでにそのまま
居着いてしまおう、、、なんて人達の訪れを待っているのですかね。

更に、在日外国人にも、地方選挙権ですって???
(こんな法案が通るとは思いたくないですが、、、合衆国である当地だって
市民権のない住民には、選挙権などありません!)


今度、帰国する時には、日本合衆国っていう名前に変わってしまっているのかな。
(溜息、溜息、溜息、、、)

comment


私も、なぜ麻○さんがあれほど超ボロクソ言われたのか、今、鳩○さん政権がめちゃくちゃ良く言われてるのかフシギでなりません。(ー_ー)
---------- 梅松竹子 [ 編集]* URL * 10/02, 19:53

友だちに右翼婆ぁと言われる位で、ちょっと保守が過ぎるのかもわかりませんが、何だかかっこ良い事ばかりを述べ連なって、プラス、マスコミにボロボロに叩かれた自民の人気凋落もあって、この度の大勝利。今は、又、来年の参議院ばかりを見据えて、公v-21党まで巻き込もうという、、
表に出てない日本国崩壊にも繋がるよな法案を、さっさと通してしまおうとしている現実。怖い事です。しかし、天網恢々疎にして漏らさず、、、国民もそのうち、目が覚めるだろうと思います。
---------- ai [ 編集]* URL * 10/03, 00:16

始めまして。
最新の記事でないのにコメントしてすみません。
民主党はマスコミ出身者が多いらしく、メディア戦略が得意、さらにかなりTV局に顔が効くようです。
鳩もオバマさんにあやかってチェンジチェンジ言ってましたし、「子ども手当」「高速道路無料」「高校無償化」などの目先のお金に釣られた、頭の弱い国民がまんまと踊らされています。
国内にいるので、選挙に行ったりはしていますが、何とも歯がゆいです。
TVを鵜呑みにする国民が減らない限り、日本はもう戻らないでしょう。
民主党は他アジアに日本を売り渡し、その恩恵で自分達の代だけ豊かに暮らせればいいのですよ。
---------- シアン [ 編集]* URL * 10/05, 09:46

シアンさん、
コメント、ありがとうございます!!嬉しかったです。

余り、政治に関心ももたないまま今日に至ったお婆なのですが、海外在住者特有の愛国心からかどうか、憂うことが多い,日本の今日この頃なりです。

先日は、中川さんの死去を聞くにつけて、これから保守が頑張って、政権をも立て直す、、、のかと思って期待していたところです。泣きました。残念で溜まりません。

けど、シアンさん、これからかも、、、日本の本当の底力を見せて行くのは、、、というか、そうあって欲しいです。
---------- ai [ 編集]* URL * 10/05, 11:37

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
