--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
09
28
テスト運転
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:2 *
2009


今月初めにラップトップが手元に来て来てからというもの、
慣れるべく出来るだけ使うようにしているのですが、
これが、結構、難しい。

先日から、画像処理もこちらで少しづつするようにしているけど、
画面の角度の調節など、未だに感じがつかめません。
というよりも、パソコン自体に慣れるのが先行してしていて、
カメラにほとんど触っていない有様です。同じマックでも、
デスクトップに慣れた身には、結構、ノートってしんどいです。
年でしょうかね。(苦笑)

昨日は、モノグラムのドレスを変えようと思ったものに、
先月の大方付けで、何をどこにしまったのか、
忘れてしまった。。。(溜息。。。)

そんな次第で(とまれ、、、爆)、先日に続いて、
今日もノートで、画像を取り込んで編集をしてみましたのですが。。。




crystal3.jpg
暑さがぶり返した1週間でした。コーヒーテーブルのところで、当面、ノートを広げているのですが、そのすぐ目の前にある水晶の固まり。。。氷のように見えて、
目に涼しいかなと撮ってみたものの、得体の知れない物質のごとくで、、、(汗)




misakicrystal3.jpg
同じく、テーブルの上で何やら不服そうに座っている岬の松子さん。。。
岬の中でも、このmods岬は大好きです。 勿論、後発の岬も可愛いのですが、
IntegrityのFRに当初とても抵抗があったのが、この岬がきっかけになって、
深入り?したという曰く付くの岬です。



front9273.jpg
郵便受け。。。




front2.jpg
名前が分からないのですが、裏庭のチャイニーズ楡の周りと、
前庭にも少し植えてもらっているプラント。。。




front927.jpg
厳密にはお隣の花ですが、今朝方、新聞を取るときに見たら、
満開にはほど遠かったのが、夕方には、大満開?でした。
アイリスの一種でしょうか?




front9274
ドアから、そっと様子を伺っているのキッピ君。。。これが小さい犬の割に、獰猛というか、勇ましいというか、頼りになるワンコです。(ちょっと自慢、、、へへ)



、、、と、こんあ具合にすこしづつ、ノートでの画像処理の練習中なりです。

スポンサーサイト
comment

マックのノート
私もここ10年以上ずっとノートパソコンで画像いじったり文章書いたりしています。今度のマックのタッチパッドは今までのと違ってだんとつに使いやすいと思いました。大きさ替えたり、あちらこちらクリックしたりすごくやりやすくなったと思います。G4ノートのときはわざわざマウス買って付けていたんですよw
こんなに使いやすいタッチパッドができるなんて、前のはなんだったんだ~!
aiさんもすぐに慣れると思います。iPhoneと使い方一緒ですからw がんばってくださいませ。
最後の画像のキッピ君の表情に思わず笑ってしまいました(失礼)。筋肉隆々なボディーガードに見えます。頼もしいボディーガードですね。
---------- chromerose [ 編集]* URL * 09/28, 14:42
chromeroseしゃん♫
。。。以前のノートの時も泣きました。結果、余り使う事なく
終ってしまいましたです。

このノートも、既にマウスをベット使っておりますですわ。どうにもこうにも
あのパッドに慣れなくて、、、(悲鳴)bluetoothで、格安があったので、
今回、初めて、使っている(何でも、遅い。。。)のだけど、「こりゃ快適!!」
てなもんです。更に告白?すると、iPod用に買った小さいポータブルのスピーカーまで
ブックに付けております。(へへ)結局は、慣れだと思うものの、人生、老い先も
段々短くなってきているので、努力する、慣れるより、「便利」に走っている次第です。
(+。+)

文字のショートカットとか、、、ノートにはないのかしらんね。キーボードの配列、
ファンクションキー(のファンクション割当)も デスクトップとは違うので、これにも、まだ、慣れません。。。(嬉しくも、 溜息。。。へへ)

はいっ、とーーっても頼もしいボディガードになってくれるけど、おりおり行き過ぎて、
内に来る友だちにも噛み付こうとして困りますです。▼・。・▼:
---------- ai [ 編集]* URL * 09/29, 08:18

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
