--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
09
05
すったもんだの挙げ句、、、どうなる事でしょうか、、、
written by ai * 日記/ドール * edit * CM:7 *
2009
心配です。

8月17日に発送してくれたモノグラム、ベストドラマは、28日にもなっても
届く気配なく、トラッキングも作動してなくて、結局、紛失扱いで、28日に再発送してくれて、それが届いたのが31日。で、その31日の時点でも8/17発送のものは届いておらず、やっぱり紛失?と理解していたところ、何気なく、9/1に、8/17のトラッキング状況を見てみたら、何と、8/29(土曜日)に配送された事になっているではありませんか!!!本当ーーに、びっくり。

この事をインテグリティに連絡すると同時に、郵便局にも調査方依頼したのですが、結局、
受取人署名必要という発送方法でないため、配送済みとなっていたら、それ以上の事は出来ないという次第で、トラッキングが作動してなかったとか、局に到着スキャンもされてなかったとかは、『I don't know why』で終わりというお粗末さ。正直、コマーシャルエーリアも近い住宅地ではあるけど、近所の目もあるし、荷物が玄関から盗まれたなどという事はかつてなく、本当に配送されたのであれば、そのまま残っている筈、、、というのは私の言い分でしょうが、配送を実際にされたという証明もいい加減なものであろうと,結果(Bill番号をスキャンするというだけ)、私の方が、実はダブルで受け取っていると疑われても仕方ない状況でもあります。

インテグリティの方では、幸いにも、そんな疑いより何より、保険を掛けていたので、一応、クレームをファイルするという事ですが、郵便局の方の言い分としては、速達扱いの品物が10日以上も配送*までにかかったとしても、トラッキングが作動してなかったとしても、品物自体は届いている筈*なので、保険で戻ってくるのは、恐らく郵便料金だけであろうとの事。

保険申請添付資料として必要だという事で、さっき、「荷物が届かない」関連のe-mailの写しに署名して、送ったところなりです。

担当@インテグリティの人曰く、受取人署名必要で送って貰っては困るというクレームもあって、結局、この配達通知のみで送り出しているそうですが(受取人不在の場合は、郵便局まで取りに行く必要も生じる)いづれにしても、今後、高価な買い物は、通常、2-3日で届く郵便局より、1週間程掛かっても、確実なUPSの発送方法を選びたいと、実感している所です。

***

しかし、ドールはムーディで素敵です。(高過ぎるけど、、、←と、まだ言ってる、、、)
(+。+)
monotr.jpg




edentr3.jpg

似合わない帽子を着ていても綺麗です。
ちょっとキョリさんにも似ているよーな。。。




スポンサーサイト
comment


イヤー、大変な事ですねv-12 このドールは「大人」の雰囲気で又、趣が違う様などんどんv-25増えてますねv-237
---------- スピラ [ 編集]* URL * 09/05, 06:26

aiさん、大変でしたね。アメリカではUSPSを皆さんかなり信頼してるようですけれどね、実はフランスに送ってもらうときは逆にUPSのほうが安くて確実だったのですよ。アメリカの人と取引すると、USPSじゃないと送らないといわれることもあり困りものでしたよ。というのは、私は地方住まいだったので、比較的トラブルがなかったのですが、パリ住まいの人はUSPSはフランスに入るとクロノポストの管轄になって、クロノポストのパリでの評判は最悪。ほとんど人が盗難にあっているからです。しかも多分、配送の人に。そして、後は、知らぬ存ぜぬ。配達記録もいいかげん。UPSだと郵便局のおっちゃんが配送してくれて、とられることはない。コレ本当の話ですよ。
---------- グリゼット [ 編集]* URL * 09/05, 23:38

グリゼットさん、
普通ならば、「え、もぉ着いたの?」っていう位に早い到着のこの郵便局(USPS)のPriority Mailで、今まで、殆どトラブルがあった事はないのですが、(トラッキングは時々ダウンするけど)今回のようなのは初めて。eBayなどでは、後々のトラブルで、評価が低くなっても困るということからか、高価なものは、受け取り署名必要という発送の仕方をする人が多いと思うけど、ま、インテグリティにはインテグリティの立場があるのでしょう、この受け取り署名なしで発送しています。ドールに寄っては、これを付加するとかっていう柔軟性があってもいいような気もするのだけどねぇ。。。しかし、数日、代替えの発送が遅れていたら、結局、配送された、、、というこの事で、私の方は、ドールもなし、支払いはした、、、という状態になっていたのかシラン、、、と思うとぞっとしますわ。

しかし、UPSを使ってフランスに荷物を送る場合の方が郵便局より安いというのは驚き!!!UPSで日本に品物を送るとしたら、凄い費用がかかりますですよ。こちらの方がトラッキングもしっかりしているし、出来る事なら、使いたいのだけどねぇ。。。フランスでは、UPSは、郵便局の人が配送してくれるの? USPSで送ると、誰が配送???  これも凄い不思議、、、

日本は、宅急便とか色々と便利でこの点は凄い羨ましいよわー。

グリゼットさん、でも、やっぱりフランスの方が生活し易い?

---------- ai [ 編集]* URL * 09/06, 01:17

本当になくなったか!?とびっくりしています。本当に困りますね。

僕のとこはメールマンが昼ごろ、配達されていますが、いちいちドアの前にチェックしています。UPSとFedEXがいつも夕方になる前、配達されますのでとても待ちきれなくて、郵便のほうを選んでしまう始末です。

ここのメールマンの嫌いなとこはお粗末さとか物の扱い方が悪くてダメージされたことがあって綺麗なドールマガジンとファッションマガジンなどを折り曲げて傷つかれたことがたびたびあります。

---------- 森都 仁 [ 編集]* URL * 09/06, 01:20

jinさん、

配達された(のであれば)ものが無く成ったなんていうのは
初めての経験ですわ。うちの決まった配達の人は、長い病欠を
取っているので、毎日違う人が、違う時間に来ます。(郵便局)

今回のような高価な買い物(!)の場合は、トラッキングを
にらみながら、外に行く予定を作るけど、今回はそのトラッキングも
作動していないという有様で、しかも、Priorityなのに、5business days過ぎても未着。最悪のケースでした。

うちは、UPSは普段なら午前中。Fedexは夕方が多いかな。どちらに
しても、この二つの方が、愛想も良くて、親切で、置き場所も考えてくれます。

売り手さんも、最近は、UPSを使う人が多いような気がします。
(ビジネスとかの場合だと、恐らく郵便局よりサービスも値段も
いいのでしょうかね。)

---------- ai [ 編集]* URL * 09/06, 04:38

あれっ、USPS,UPSと似たような名前で混同してるわ私かな・・? とにかく、高いくて早い方だと、クロノポストの管轄になって、かえって届かないということだったのです。フランス在住の人達のBBSとか読むと、被害者続出だったのがわかりです。パリばかりですがそうとうな確立で盗まれてます。 私のように地方にすんでると、比較的平和に小包は届きました。届けてくれるお兄さんも感じがよかったですし。運がよかったです。だからスピードより安全を考えて、しかも安いわけなので、安い方でお願いできたら、なるべくそっちにしてましたよ。
小包全般になくなったことはないですが、一度日本からの荷物が届かず、半年後に日本に戻ったことがありました。

フランスはのんびりして(地方だったせいもあるかな)過ごしやすいですが、郵便事情に関しては、日本のほうが断然いいっす。ウルトラ早い、確実!! フランスでは、小包なくなったことないといえども、毎回届くまで、びくびくもんでしたよ。(トラブルは何回もあり。トラブル処理が酷い、だれも責任とらない。それじゃあ小包のせいかよ!って感じでしたね。) フランスは国内郵便事情が腐ってて、日本からアマゾンフランスにDVDオーダーしたら、4日くらいで届いたこともあるのに、国内で同じ市内の手紙が2週間かかって届いたことがあった。ストとか、知らないうちにしょっちゅうしているからかしらね。
と、郵便局もこんなにいいかげんだけれど、クロノポストよりは信頼できるんですよ。
フランスのいいところは皆がいいかげんだから、あまりいろいろできなくても、そんなに怒られたりしないところは、気楽かも。最終的に結果がオーケーだったら、あまり気にするとストレスになることが多かったです。

で、aiさんは結局泣き寝入りしかないの?
---------- グリゼット [ 編集]* URL * 09/06, 10:24

グリゼットさん、

多分、USPS(お役所)と、UPS(プライベート会社)が混同しているのかも、、、とも思うのだけど、兎に角、役所関係は、全世界共通なのかもわからないけど、結構いい加減な気がしてなりませぬですよ。日本の郵政改革はそんな事もあって、無責任かもわからないけど、結構賛同したりしたのですけど。。。(○o●;)

お中元とかお歳暮関係、楽天経由で注文して、実家や知人に送ったりするけど、注文後のフォローは凄いいいですねー。兎に角、確実。。。

私自身は泣き寝入りに陥るという事は、インテグリティのカスタマーサポートの親切さもあってないのだけど、インテグリティはドール本体の払い戻しは難しいのではないかと、、、というのが、郵便局の見方なりです。普通、この価格帯であれば、受け取り確認署名で送るべきでしょうけど、かってこれがめんどくさいという事でクレームがついたそうで、今は、配送済み(只、バーコードをスキャンするだけ)というアバウトな方法を取っているので、責任追求級はちょっと送り主取っては不利だろうと思いますです。 一方、本当は受け取っているのに、盗まれたと濡れ衣を着せられる事もあるわけで、、、(特にトラッキングが昨今のように作動してない事が多い場合は非常に困る)今、出来る事は、インテグリティが何とか、保険で、全額カバーされる事を願うのみ。。。

ネット経由の物流が、盛んな今、ブライベーとの運送会社などは、保証も結構しっかりしているような気がします。

**日本から来るExpress Mailとかで追跡機能が作動しないという経験はなし!!です。やっぱり、お国柄というのはあるのかも。。。
---------- ai [ 編集]* URL * 09/06, 13:31

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。