--
--
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
08
14
小説より奇なり、、、
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:3 *
2009
昨日は、朝から、ヘリが数台ブンブンと、マイケル以来の賑やかさで、
一体何事?とテレビを着けたら、散歩コースのフェデラルビル付近で、
飛んでもない事が起きている様子!

ークレットサービスの質問を逃れて、赤いワーゲンの中に男がどうやら、車の中に
篭城?しているらしいとの事。「Secret Service」と聞いて、先日買ったHTの
女性SS禽獣出動隊を思いだす。現実に、すぐ近所で、SSだ、FBIだと、生活感の
ない(!?)言葉が行き交っているというのは、不謹慎ながら、少々興奮もして
テレビの通常番組中に出る、「live」が気になって仕方ない。

お昼過ぎに判明したのは、どうもこの男は、ホワイトハウスに脅迫状を
送ったというかどで、前夜シークレットサービスが自宅アパートを訪れた
ものを、留守を装い、その後、逃亡して、高速で追いかけられ、
うちの近所の連邦ビル駐車場に入り込み、篭城したという事らしい。

更に後々、判明したのは、この男が精神疾患があり、近所でも折々に
奇声を上げたりするのを度々聞かれたりしている、、、など、断片的な
事ばかりで、マターがSSマターで、詳細も公表できないと、そればかり。

ビルで働く人達は足止め、パスポートの申請に行っていた人も足止め、
郵便局に行っていた人も足止め、、、すぐ近所の人は緊急避難、、、
同然、結構な交通量のある道路は遮断、、、で、飛んでもない迷惑。
当然、うちの▼・。・▼も散歩は通常コースとは別の所。
(なんていうのは、迷惑のうちには入らないけど、敷地内には、
子供の公園が二つ、体育館もあり、細かい被害を挙げると大変なもの)

男が篭城している場所が連邦局ビルのある敷地内、しかも、追求を受けている
のが、シークレットサービスという事で、周辺に、市警や、近くの大学管轄の
応援パトカーなどが集結しているものの、手が出せない様子。
しかも、武器や爆薬物の所持も想定内。

連邦局に所属するFRも、シークレットサービスマターという事で、
手が出しかねるという有様で、延々と8時間、男は篭城を続けて、
最後には、ロボット(これは、先日見た"The Closer"という
ドラマシリーズで、市警が爆薬物取り扱いの折に出動させていたのを
初めて見て「ほんまかいな」と思っていたのだけど、、、
何と、「ほんま!」だった!!!)が出動して、車の
窓を破り、ガスを注入し、男を取り出して、
8時間の大捕り物はあっけなく終了。


で、今朝起きて、詳細がニュースになっているかと新聞を見てみれば、、、
http://www.ktla.com/news/landing/ktla-secret-service-chase,0,735045.story
の程度。この下にある、Bad Tatooの方が余程か面白い?!

追記:新聞記事が像
stndoff1.jpg
、、、やっぱり、装備が凄いのだと、ピントの外れた感心をしてしまった。

standoff2.jpg

***


ま、そんな訳で、昨日は、一日、家に居たのだけど、ボチボチと片付けの
続きをしたり、TTさんに譲って頂いた「小さいもの」を楽しんだりしました。

post.jpg post3.jpg cocofr5.jpg

sno5.jpg
超簡単だけど、重く、目眩の原因となった棚。。。

sno.jpg
深謝!!!






comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 08/15, 10:57

ご迷惑だった方々に悪いと思いつつ・・・読みながら興奮してしまいました・・・!
あああ。。。
>ロボット ドラマシリーズで、市警が爆薬物取り扱いの折に出動させていたものが実在した
こっちが知らないだけで、すごいハイテクな世の中になってるんですねv-237
映画やドラマシリーズって大袈裟だったり架空だと思っているんですが、どの程度が実在なのかちょっと興味が出ました。
---------- 梅松竹子 [ 編集]* URL * 08/15, 12:19

竹ちゃん、

実際、この近所の散歩では、凄いものを見たりするのですが(信じられないような破損した車ーこれは、敷地内で、特別に修理する所があるのだけどー地べたに座って銃の点検をしているおにーさんとか、、、)さすがに、防弾チョックを着けている人は間近で見た事ないですわ。FBIらしきスーツ着用の人が、機関銃?を持って立っているのは、9/11の後はよく目にしました。考えてみると、これでも、かなーり非日常的かも。(○o●;)

しかし、半袖で、、、これだけの防御装置。。。というのに、ちょっとトホホでな感じ?
---------- ai [ 編集]* URL * 08/15, 13:17

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
