--
--
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
04
15
やっと来た、、、
written by ai * フィギュア * edit * CM:0 *
2006 バットマン!が、今日届いたのは、小さい方のバットマン。身長35cmほど。マッテル社のBatman Begins.

最近のフィギュアの梱包は簡単になっているのかと思いきや、マッテルは遅れているのだろうか、、、うしろのワイヤが、まるで、謎掛けのように難しい巻き方になっていて、右に、左に、解こうとしても益々からまるばかり。最後は、ハサミでバチリ。ワイヤが取れたのに、本体が出せない、、、と思ったら、マントが糸で留められているのだ。バットマンを箱から解放するまでが、一仕事だった。

やっと、本体を、箱からだして、見てみると、色っぽい顔!!相手がフィギュアだとはいえ、まるで、見つめられて居るようなのだ。マスクの効果なのだろうか、目が強烈に迫って来る!(@_@)
batman1.jpg


ミリタリーのフィギュアと比べると、体が固いようで、関節を動かせるのが、壊しそうで怖いけど、安定はよくポーズも付けやすい。
batman3.jpg


頭も左右上下に動くので、小物で表情が優しそうにもなる。どうです、この弱者に向ける優しそうな目。(^_^;)
batman-acc1.jpg


そして、ふっとしたときに、こんな拗ねたようなお茶目な表情も見せてくれる。
batman7.jpg


実は、このマントにも仕掛けがあって、スイッチで、ぱっと蝙蝠が羽を広げたようになるのだけど、邪魔になるので、一時外した。装着、取り外しもとても簡単。

とーーーっても絵になるフィギュアだ。益々デカイ方の30インチの到着が待たれる也。

*********************

じっと、モニター画面を見つめるmomo。何を思っているのだろうか?
momo-batman.jpg

comment

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
