--
--
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
08
02
Godfatherの憂鬱
written by ai * フィギュア * edit * CM:4 *
2009
何だか、随分と考え込んでいる風です。理由は、、、誰かのせいで
来月のクレジットカードの支払いがとても心配、、、なのかも?
GF812.jpg


GF8100.jpg


GF-GM.jpg


GF81001.jpg


GF815.jpg


GF813.jpg

*フィギュアとはいえ、着せ替え遊びするな!という訳ではないので、あれこれと
手持ちのドール服を着せたり脱がせたりと、遊んでいましたが、当然というか、
パストトイの将軍ユニフォームなど、見事にぴったりです。足のつくりが
HT(手持ちのものでいえば)は、靴と足(feet)が一体になっているので、
(つまり、feet自体がなく、直接、靴に接合される仕組み。feet=靴)
ブーツとかなら、何とか格好がつき、自立もできますが、短靴だと
ちょっと難しいかも。これがちょっと残念といえば残念です。
(靴が脱げてしまう)

で、このGFの、着せ替えで一番の問題?は、首のところの蝶ネクタイ。
これが、ゴムとかで、簡易的に装着できるようになってなくて、きちんと
本格的になっているせいで、一端外してしまうと、今度は付けるのが
至難の技。余りにも綺麗な出来だし、壊したら再度作るというのも、
私には、それこそ地獄の苦しみ以外にありません。針の穴のような
隙間に、太い糸状態のリボンを通すのですが、昨日は、これに
30分。最後は、とうとう、セロテープを張って、先を細くして
なんとか、無事に通りました。今後は、当分、GFのままで居て貰おうと
思いますです。

しかし、何度も登場し、思わず絶賛する管理人にも鬱陶しいことと
お思いでしょうが、本当に凄い出来上がりです。目頭の部分の皺、くすみ
など、、、リペでも、ここまではあり得ないような気すらします。

comment

NoTitle
本当に皺・シミ・たるみ・・・・・恐いぐらいですね・・・・髭・眉毛等も写実的で本当の人みたいで・・・・恐い=これは褒め言葉ですよv-290
---------- スピラ [ 編集]* URL * 08/03, 05:44
NoTitle
ほんとに~!ためいきがでちゃう出来栄え!
aiさんのお写真もすごく綺麗だからますますその技術が伝わってくるよ~
そうそう、こういうお人形の服って着せ替えが大変なんだよね(>_<)
---------- ににこ [ 編集]* URL * 08/03, 09:42
スピラさん♪
HTに成り代わり、お褒めをありがとさんです~!!髪も植毛でなく、モールド、ペイントなれど、短いということも幸いして、殆ど気にならないというか、本当に自然な感じです。v-20
---------- ai [ 編集]* URL * 08/03, 10:33
ににちゃん♪
手足が外れるから、それでも、まだ着せ替え自体は
楽なんだけど、小物がねぇ。。。無く成りそうだし、
ちょっと引っ張ったりすると、壊れてしまいそう。v-16
男性ドールは、イヤリング・ネックレス、を付けて
ない分、まだ、楽かな???v-8
---------- ai [ 編集]* URL * 08/03, 10:37

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
