--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
04
13
(馬鹿)ハハの知恵袋
written by ai * Doll * edit * CM:6 *
2006 mimiは語る。。。。

最近、あちこちのブログで、お仲間のyoiちゃんが可愛い着物姿をご披露しているのを見た、うちの見栄っ張りハハは、昨日の夜、早速、手持ちのバビねぇさんの着物を出してきて、私に着せたのですが、余りといえば余りにもサイズが違うので、お腹回りが小さくて、とってもきついのです。しかし、強引に着せてみるというこの発想に、呆れるというか感心してしまうのです。
kimono-400.jpg


。。。んで、「こんなのが出て来たから、ヒルダの鬼ママに見せてあげなさい」と、持たされたのが、とても小さいお菓子のおまけのような人形。可愛いのだけど、手から滑っておちるばかり。で、その都度、「ちっ!!又、落ちたっ!」と怒りながら、写真をっていました。
mimi-bunka3.jpg


。。。んで、こんな兎も持ってるから、イースターも近いし、これも見せびらかしなさいだって、、、溜息
mimi-usugi3.jpg


そして、かぶり物の好きなケチハハは、「mimiちゃんは、可愛いから何でも似合うよ。」と言いながら、こんな袋を帽子代わりに被らせてくれたのです。本当に似合っているのだろうか、ちょっと判りません。
mimi-fuiuro2.jpg


しかしながら、この袋はなかなかの優れもので、肩から掛けるとカバン風にもなって、兎や文化人形も運ぶ事が出来ます。ハハの知恵袋は、凄いです。尊敬の溜息
mimi-bag.jpg


不思議なのは、「可愛いね、可愛いね、、、」と盛んに言いながら、写真を撮っているのですが、時々、一人で大笑いもしたりしています。本当にこんな事でいいのでしょうかと、ふと疑問も湧いてきたりするのです。
mimi-fukuro4.jpg


*****私、本当にヘンじゃないでしょうか?*****

スポンサーサイト
comment


地味目な着物もいいね~シブイわっ!
案外、他のドールに着せてイマイチのものでも、Yoi達は似合うってくれる様な気がするわ。

この被りモノはいったい何?
でもでも、なんかイイ感じよ~

私も、Yoiちゃん見て、にまーーってしたり、しゃべったり、くっくっくって笑ってみたり…今までになくヘンな自分にビックリしてるの(笑)
---------- ibotan [ 編集]* URL * 04/13, 12:02

mimiちゃ~~~ん!!
へんじゃないよぉ~~、かわええよ~~\(^0^)/
ハハの写真の撮り方が上手いから!!お着物のサイズもピッタリにみえるよ~♪
渋くて、mimiちゃんの可愛さがひきたっているよ!
袋は・・・かぶるよりもやっぱり兎ちゃんを入れて使う方が良いかな・・(^^;)
---------- ぴょこん [ 編集]* URL * 04/13, 12:38

かばえええええええ。
ので、又ゆっくりきますーーーっ。
---------- ら・ブちゃん♪ [ 編集]* URL * 04/13, 13:23

iboちゃん<<
3人?のYoiの中でも、このぼんやり系が一番でている
mimiちゃんなら、こんなのも、平気でできるけど、momoちゃんには、こんなんしたら叱られてしまいそうで、、、この袋、一体、何を目的に作られたものやら、、、?あめ玉いれるくらいしか用度がないと思うけど、可愛いんよ。リバーシブルよっ!!<(`^´)>

ぴょこんちゃん<<
着物道楽?のよいちゃんママにそういって貰えると嬉しいわー。これは、小粋なバビリプロ用だったの。(・ヘ・;)着丈は丁度なんだけど、さすがお腹まわりが、、、ハハ反省。。。袋かぶり\(__ )爆

ラ・ぶちゃん♪チャン<<
ラ・ぶちゃん♪チャンも、やっぱ、Yoiだね!!あ、マッテルのかな?!( ̄∇ ̄☆
---------- ai [ 編集]* URL * 04/14, 00:05

これ、バービーさんのお着物?全然わかんないですよ。写真観ただけだったら作ったとしか思えない!

aiさんのアイディア勝利ですね~♪

それから、リンクをさせていただきました~♪
ありがとうございます。

今後ともよろしくお願い致します。
---------- 絵美 [ 編集]* URL * 04/17, 14:36

絵美ちゃん<<
着物へのおほめ、ありがとう(*^^*ゞ。これは着物作者さんの、余裕をいれた作りの勝利というべきで、、、(・ヘ・;)、、、

リンク、ありがとう~~!!
こちらこそ、今後とも、どうぞ宜しくお願いしますね~。
---------- ai [ 編集]* URL * 04/18, 08:19

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
