--
--
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
07
27
日本旅行
written by ai * Doll * edit * CM:8 *
2009
GFこと、コリオーネ氏とジェームスが、同じツア?で、暑いNYを避けて、箱根に
旅行に来ました。 二人の関係ですか? 知りません。偶然に同じツアになった
だけではないでしょうか。

gf725.jpg


jd7.jpg
ひっそりとした山間の旅館に着いて、先ずはほっと一服している二人です。なぜに猫まで一緒に
いるのか、、、?旅館の猫らしいのですが、コリオーネ氏に懐いています。

KIMONO7.jpg
「よーこそ、私が係のゆじ子でございます。」

gf7253.jpg
「オー、色っぽいねーさんだねぇ、、、ジェームス君。。。」
*この角度、大地康雄にみえません?

jd8.jpg
「これは、何とあでやかな、、、(だけど、性格もきつそうだし、好みでないっす!)」

gf7254.jpg
「ところで、ジェームス君、鬱陶しいので、部屋の中では帽子を取ったらどうかね?!」

jd14.jpg

jd13.jpg

*タバコの吸い過ぎ?唇が凄い荒れているようなジェームス。。。(ノ_・。)

gf7258.jpg
「それと、タバコも止めた方が健康にいいよ。」

jd06.jpg
折角のオサレな帽子を、、、!!怒、怒、怒、、、と、まぁ、しかし、年寄りの言う事、、、
ここは一つおれる、気の弱いところのあるジェームス、、、

gf72502.jpg
「なかなか、すっきりと涼しそうでいいではないかね、ジェームス君!」

jd02.jpg
「、、、、」年寄りと同室というのも、何かと面倒だと、心の中でそっと思うジェームスでした。


同室で、同じ向きに座って話しをしているのはなぜ?などと突っ込みを入れないで下さいね。
綺麗なおねーさんはお茶も出さないで行ったのか、、、というのも、追求しないでくださいね。

謎の多い二人の箱根の休日風景です。

終わり



一言:
見た映画は、「エデンの東」ぐらいで、殆ど、作品に触れた事が無いジェームス・ディーン
ですが、ちょっと屈折した雰囲気で、しかも、内面はナイーブかつ繊細という雰囲気は
決して嫌いではないのですが、このフィギュアでは、目元のキツさ(ド近眼だったので、
見つめる目が、少し斜視が入っている?みたいな、感じがナイス!)はいいのですが、
顔の骨格自体、もっと□っぽい感じで、肌の質感も、皮膚が凄い薄くて、縮緬皺が
沢山あるような印象の実物だと、私は思うのですが、このフィギュアからは、皮膚も
つやつや、顔もそう□っぽいという感じがしない、触って弾力があるように見えない
、、、というのがやや不満なりです。

アウトフィットなど、よく出来ています。びっくりしたのは、ジーンズ。これは、見た目
色落ちしたジーンズに見えるのですが(といっても、ここでは、上半身ばかりか、、、
へへ)フィギュアでは、厚手の光沢のある絹のような生地を使っていて、光沢が
イレギュラーな色落ちの感じを出しています。 
jd6.jpg

それと意味もない?比較ですが、
jd-p2.jpg
とっても小柄で、坊やみたいなジェームス君です。(爆)

ちなみに、両者(GODFATHER & JAMES DEAN)は同じ、原型師さん、塗り師さんです。 


二言目(爆):
衣替えした機会に、バビのジェームととHTのジェームスを
比較するともなく見たのですが、、、

ぱっと見ると、バビのジムの方が、何だか、ジェームスっぽいような。
(頬が落ちた感じとか、鼻のしゃくれ具合とか、下がった眉など)こちらは、
ふにゃふにゃのソフトビニールだけど、ペイントもマットで、何となく、
色白の透明感のある皮膚の薄そうな感じもあります。 それと
これは間違った印象かも判らないのですが、ジム君は、いつも
涎が今にも流れてきそうな、ぬれたような唇をしていた
ような気がします。そんな点からしても、バビジムのちょっと
ぽっちゃりした感じの唇の方がジムジム?しているかも??

が、やっぱり、

迫力がないというか安っぽい(とまで言うと言い過ぎか?)印象なりです。
赤いジャンパー、白いTのジェームス@「理由なき反抗」のHT版も
あるようで、アウトフィットはジッパーに至るまで、こだわっている
みたいですが、 なぁに、うちでは、この人間サイズジッパー付き
ジャンパーで十分なりです。(負け惜しみ)
JDX2.jpg

参考画像:

040_FP1086~James-Dean-Posters james_dean_by_schatt.jpg James_Dean.jpg
comment


絣着物のゆじ子ちゃんが可愛い~

マーロン・ブランドってすごいなあ~ 
右から左から上から下から見ても本物っぽいですね~ ため息v-355

ジムくんはアップしたらなんだかブラピに似てますね。
ブラピも若かったころ、ジムくんの再来だといわれるほどよく似てていました。

---------- 森都 仁 [ 編集]* URL * 07/27, 13:39

椅子持参(?)で、若者の生活態度に口出しせずにはいられないコリオーネ氏に笑った!
ジェームスの反応にも、ゆじ子にも笑った!
&最後の画像にめちゃめちゃ笑いました。
同じ原型師さん・塗り師さんというマニアックな情報をありがとうございます。
(ところで、ゆじ子は9号だったのですね~。)

>*この角度、大地康雄にみえません?
みえます!(爆)
そして私もジェームスがブラピに見えましたよ。
---------- 梅松竹子 [ 編集]* URL * 07/27, 15:29
JINさん♪
おはよーございます。今日も暑くなりそう。

LVのFDSHOW前でお忙しい事でしょう。今年は
どんな扮装を用意しているのでしょう、すっごい
楽しみです!! しかし、コミコンの後、すぐ
このラスベガスのショーで、関係業者の人も
大忙しだろうと、、、

> 絣着物のゆじ子ちゃんが可愛い~
▲うちでは、黒髪FRさんは、着物の洗礼を受けるのが
習わしで、、、へへ 似合わないようで、なんか似合っているようで、
訳がわかりませんわ。。v-12

マーロンさん、この数日、でっかい(FRの豪華アトリエ仕様箱をも
凌駕するサイズ、気の入れ方、プラス、USER FRIENDLY&
SECUREなパッケージ)箱を開けるたびに、ドキドキして
しまいますよ。(リボンやら、セロテープやら、、、なし)

> ジムくんはアップしたらなんだかブラピに似てますね。
> ブラピも若かったころ、ジムくんの再来だといわれるほどよく似てていました。
▲それですテ。ブラッドとジムの中間という感じでしょうかね。
角度によると、すっごいジムに似てるのだけど、他の角度だと
「これって竹ノ内?」というのもあったりで、、、(爆)
ただ、ちょっと遠くに置いてみると、ぞくーーっ!!と鳥肌が
立つ程、ジェームスなのですわ!!目下、バビのジェームスの
衣装を追いはぎして、「理由なき反抗」をしてIいます。

---------- ai [ 編集]* URL * 07/27, 23:21
竹ちゃん、
はは、、、竹ちゃん、腐っても?GODFATHER!!,
ちょっとしたツア旅行でも、椅子持参となる訳です。爆

最後の画像、、、ちょっと誤解があったかな。。。
マニアック情報(v-7)は、GFとジムが同じ
会社の同じ原型師、塗り師という事で、ピエールは、
勿論の事、関係なし、、、というのは、へへ、言うまでもないっすね。
最近、俄然、男性フィギュアに目が向いてしまった
管理人の思いつきで、比較の為に、急遽
出て来た次第ですが、見るからに遊び人風ですわね。

ジムとブラッド、似てますよね~。でも、なぜかブラッドには
ちっとも心騒がないのに、ジムには、へろへろになりそうな
管理人です。v-16v-10

---------- ai [ 編集]* URL * 07/27, 23:55

見れば見るほどGFのお肌本物みたいでスゴイv-237
でも若い彼の方がいいですv-205つやつやが好きv-10ゆじ子さん黄八丈?とてもお似合いで可愛いです
---------- スピラ [ 編集]* URL * 07/28, 07:04

すいまちぇん!最後の画像、カンチガイしとりました。
オバカで申し訳ないっす!e-263えへへ。。e-274
---------- 梅松竹子 [ 編集]* URL * 07/28, 11:08
竹ちゃん♪
no problem~!!v-10

こちらの書き方が、言葉足らずでごじゃいました。m(_ _)m
---------- ai [ 編集]* URL * 07/28, 23:50
スピラさん♪
GFのひつこい登場で、すんません。。。へへ
画像で何度みても、蝋人形か!!??と思う出来。
が、実物は、親指程の頭、、、このギャップが
シュール(爆)ですわ。 v-46

黄八丈、大好きな着物です。 v-10人間の大人が
さっぱりと着ているのも好き。(が、最近は、雑誌でも
殆ど見ない?のが残念。。。v-239
---------- ai [ 編集]* URL * 07/28, 23:52

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
