--
--
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
07
26
小物など、、、
written by ai * Doll * edit * CM:4 *
2009
先週末は、色々なものの到着ラッシュで、以来、興奮しっぱなしで、睡眠不足状態です。(お馬鹿!)

そんな到着品の一つ、、、おひな様の「貝合わせ」という遊び道具がありました。小さなお道具で、
しかも、塗りのお道具入れに入っていて、見ているだけで嬉しくなるような一品です。

shell2.jpg
蓋を開けると、小さな袋が入っていて、その中に、模様が描かれた貝が入っています。


shell3.jpg
貝自体、プラスチックではなく本物の貝みたいですし、しっかり手描きの模様があります。
風雅この上のない、小さな飾り物で、溜息が出そうです。

shell7.jpg
大きさの参考に、GFの手を借りています。縮寸は、どの位の見当なんでしょうか、
おひな様というと1/12という感じですが、同縮寸のドルハに置いてみると
大き過ぎるような、で、この手とのバランス具合からすると、、、何て
言ってみても、このような風雅な遊びを全く知らないので、想像を超えますが、
強引に卑近な例で考えてみると、この入れ物は、「お櫃」位の大きさでは
あるまいか、、、と。すれば、この手の大きさの1/6スケールに限りなく
近いのかしrん?と想像するのですが、、、どなたか詳しい方がいれば、
ご教示ください。 とはいえ、何とでも理由を付けて(爆)色々な縮寸の
ドールアクセになりそうですけど。。。へへ


shell9.jpg

shell13.jpg

shell14.jpg

ちなみに、この猫は、GFのアクセの一つです。ポーズが可愛い~!犬同様に甘える
ときには、お腹を出すのですかね。(^ー+^) これもよく出来てるなぁと思いますわ。






小物といえば、GFの大きな?小物の一つ、ドンの椅子ですが、素材はプラスチックで、
軽いのですが、安定は、FRの1/6の椅子よりも良い感じです。椅子自体の構造、素材の違いも
あるのでしょうが、これだとドールが座っても、滑らないので、ドールが椅子から転がり落ちると
いう事はないです。

isu.jpg


isu3.jpg


isu2.jpg
使用感もちゃんと付いているという、細部へのこだわりが凄いです。 
椅子だけでも、数個ほしい位です。

p725.jpg
GFより、頭一つ以上でかい気取りやピエールでも、ほら、この通りの安定感?




comment


一瞬、GFさんの手が、人間の手に見えて
∑('◇'*)エェッ!?って驚きました(←バカ)
あらためてGFさんの作りに驚嘆です。
猫ちゃんも本当にカワユイ~!
うんうん、ウチのデカネコちゃんは
甘える時は大きなオナカをバイーンとだしていますよv

ほんと、この貝具&貝桶のサイズって
どうなんだろう?
私はユノアとかのサイズでいいかな~と思っていたのですが
SDでも良さそうですよね。
詳しい方、教えてほしいなぁ。
たぶん、貝合わせの貝って、実物は
大きめのハマグリサイズだと思ったんだけどなぁ・・・
間違ってたらゴメリンゴe-434
---------- タカコ [ 編集]* URL * 07/27, 00:12
たっこしゃん♪

よく出来過ぎていてすいません。ハハ。
手は、柔らかくて、シリコン製(ではないと
思うけど)ちょっとそんな感じですよ。
にゃんこも、手抜きしてないって感じで、
セット全体に、すっごい力が入ってる
印象なりです。

さっき、散歩から帰ったら、扇風機の前に
座っている▼o・ェ・o▼発見?で、クールマットに
乗せたら、あら、いい感じ。。。そのまま
横になってました。これで、慣れたかな。。。

さっきネットで貝合わせを製作している人の
サイトで手と貝が写っているのを見たら、
人の手とトランプの感じ(意味不明か、、、m(_ _)m))
の比率っぽかったので、1/6でもオッケーかなと。
---------- ai [ 編集]* URL * 07/27, 06:04

今度は「何ナノカー」と見せて頂くこちらも興奮してますv-42睡眠不足も分る気も・・・・v-290猫も犬も甘える姿は同じかも知れませんねv-318
---------- スピラ [ 編集]* URL * 07/27, 07:18
スピラさん♪


未だ興奮覚めやらずで、アホな婆状態ですわ。
ちょっとしたきっかけで、どんどんと興味が広がる時って
ありますねー。今は丁度そんな時なのかな。 
調子に更に乗って、飛んでもないものまで、注文して
しまいますた。。。(◎-◎;)、、、
---------- ai [ 編集]* URL * 07/27, 13:27

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
