--
--
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
07
25
本当の深い訳
written by ai * Doll * edit * CM:4 *
2009
先日23日のブログに、唐突にドイツ将校、カイテル氏(思い出した)が
登場したのは、実は、こんな訳があったのでした。

偶然にも(本当ーーーに、偶然!!!!)見てしまった。この画像。。。
mcfarlaneonline_2062_26952571.jpeg
若い人は、この映画、GODFATHER,すらご存知ないでしょうが、兎に角凄いインパクトの
ある映画でした。映画史上、記録に残る名作です。(詳しくは、グーグルしてください。)



実は、1/6のフィギュアなりです。ここまで完成されたヘッド造形、ペイントは
初めてです。
review_jpgodfather_1.jpg
ちっと大地康雄風味のマーロンブランドです。


review_jpgodfather_3.jpg
シミまでしっかり描き込まれてあります。

realbrando.jpg
こちらが、映画の中のワンシーンのスチルです。






で、比較するのに、うちのドイツ将校を出してきて、その違いなどを見たわけです。

以下、23日画像より、更に、アップでマニアックな画像が続くので、お断りして
おきます。3RD REICH にアレルギーのある人は、ご覧にならないでください。

g-fig2.jpg
こちらと較べると、ペイントなど、およそ比較にならないというのがよくわかります。
最も、誰かに似せているとか、そういう特別仕様のフィギュアではないのですが。


rommel10.jpg


rommel8.jpg


rommel18.jpg
こちらは、今や幻と化した(らしい)パストトイの「デザート・フォックス」の
異名を取ったロンメル将軍です。似てるかどうか、、、という事になると、「うーーん」と言いたくなりますが、それでも、手持ちのフィギュアの中では凄いよく出来た
顔造形なのです。(この会社のアクセサリー、ユニフォームなどFRの初期の
ドレスをも超える緻密さです!!)


215px-Bundesarchiv_Bild_146-1973-012-43,_Erwin_Rommel
年齢設定が違うので、似てないと一概に言ってもいけないですかね。

とまぁ、これだけ素晴らしいフィギュアが出ているという、フィギュア界の進歩に
びっくりした訳です。

ちなみに、この会社から年内に出る予定のマイケルジャクソンも、素晴らしい出来具合に
なりそうです。マイケルファンという訳ではありませんが、欲しいなと思ってしまう素晴らしさ!(溜息



comment


ホォーe-465びっくり 感心しております
軍服を見てみたいなと思いましたv-61 はお高いのでしょうねv-237
---------- スピラ [ 編集]* URL * 07/25, 05:49

これはすごい!の一言。そして,私は椅子が欲しかったりして。椅子もついてくるのかな。
しかし,ここまでくると,半端じゃない職人芸ですよね。
職人芸といえば,この間本屋でティーン雑誌を立ち読みして初めて知ったが,彼女たちのメイクもこれまたある意味で職人芸並。なんせ,ふだんは普通のお顔をしているお嬢さんたちが,整形ではなく,メイクだけで,あのおメメパッチリ昔の整形した後の弘田三枝子さんみたいなお顔になってるんですよ。いや~脱帽,でした。

---------- グリゼット [ 編集]* URL * 07/25, 12:14
スピラさん♪
機会があるならば、是非、一度、実物のGODFATHER をご覧くださいな。。。
質感など、今までのフィギュアとは全く違うという感じです。見事としか
言いようがない出来上がりですよ。

軍服、これはヤホーなどでも今でも出ているのでは
ないかと思いますが、サンプルとして見るだけでも
凄いです。特にパストトイ社のものは!!!

---------- ai [ 編集]* URL * 07/25, 16:05
グリゼットさん♪
私がオオカミならば、わぁおおおお~~~と遠吠えして、このGODFATHERの
素晴らしさを仲間に伝えたいです。とはいえ、在庫も少なくなっている
ようですが、、、顔の質感はFR とかと違って、シリコンも少し入っている?
っていう感じがあります。特に手は、そんな感じですよん。

椅子は、バックドロップとともにすっごいおすすめです。材質はプラスチックだ
けど、見た目は、重厚な感じもある満足の行くものですよ。(個人的には、びっくりの
上出来だと思いますです!)

メークのすごさを実感している昨今だけど、やっぱり骨格自体がある程度
よくないと駄目かしら、、、と、頭から諦めておりますです。( ̄ー ̄;
---------- ai [ 編集]* URL * 07/25, 16:13

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
