--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
07
20
アイオワ
written by ai * 写真 * edit * CM:8 *
2009
先日、うちの亭主が帰省。その時の写真です。



iowa2.jpg
ミシシッピー川です。私の育って来た環境にはない川です。恐ろしく大きな河(というべき?)で、最初見た時には、上記、ロブソンの歌が頭の中で鳴り響くようでした。

iowa1.jpg
行けども、行けども続く畑、、、、トウモロコシ畑


iowa3.jpg
種を撒いて、少し目が出て来たような大豆畑


iowa4.jpg
ゴーストタウンではありません。メインストリートです。



iowa5.jpg


iowa6.jpg
郡のFair(お祭り)の会場の一部。 上のオリビア((^ー+^))は、品評会で、
等位が着けられるのかな? 


iowa10.jpg


iowa12.jpg


iowa8.jpg


iowa11.jpg

見ている分には、あくまでも長閑、本当に長閑、、、なのですが、この地で生活を
するというのは、やはり大変なのかな、、、と考えてしまいます。


*画像は、35mmの馬鹿チョンカメラで撮ったプリントを、スキャンしたものです。
**画像日付は、画像とは関係ありません。( ̄ー ̄;


おまけ:

古いHPを探していたら、昔、アーミッシュ学校を訪問したときのスキャン画像が
ちらりと出てきました。プリントはどこに行ったやら、、、


armish03.jpg


school.jpg








スポンサーサイト
comment

ワァー!!
横浜の赤や青のネオンの中で育った者には想像出来ない広さv-22 「母なる大地」・町並みは西部劇を思い出し・子供達とヤギ??何か良いですねv-16
---------- スピラ [ 編集]* URL * 07/20, 07:03

aiちゃーん
アイオア!
トウモロコシ畑!!
憧れのフィールドオブドリームスv-238

関東に来て市街化調整地区にある広大なトウモロコシ畑で
「フィールドオブドリームスごっこ」やった(*^m^*)
トウモロコシ畑から白いTシャツとジーンズ姿で出てくるの♪
aiちゃん いいなぁ。。
本場だもんねー!!!
---------- jin [ 編集]* URL * 07/20, 18:44
スピラさん♪

広いですよ~~!!最初、行った時には、隣の家まで車で15分という状況に
恐れおののきましたわ。v-15 インターネットが発達した今なら
こんな田舎暮らしも悪くないか?!とも思ったりするけど、画像にある
メインストリート(100m程の長さ)まで、車で30分!!!
やっぱり不便なりですわ。v-12

でも、空気は美味しいですよ。v-10
---------- ai [ 編集]* URL * 07/20, 22:53
jinちゃん!
日本の雑踏の?中で育った身ゆえ、いけどもいけどもトウモロコシ畑、
大豆畑、、、というのは、別世界ですわ。近くにアーミッシュの人達も
住んでたり(Witnessの世界!)で、メインストリート?に未だ黒装束に
馬車で、時々買い物してたりします。夢か現か、、、??の世界なりよ。

「トウモロコシ畑から真っ白なシャツにジーンズで出て来ても、、、、」(^ー+^)
だーーーーーーれも見てないし、一人でヒヒヒと嬉しくなるのが
精一杯かと。。。(苦笑)この地だと犬を放し飼いで育てられるかも。。。
というのが憧れだす。へへ

人口1000人は1000人。
http://www.keosauqua.com/

近く(車で30分)のレストラン。
http://bonaparteretreat.com/

---------- ai [ 編集]* URL * 07/20, 23:21

ハリソン フォードの目撃者!
あの映画でアーミッシュと言う人達の存在を知ったよー。
アメリカってスゴイなぁと思った。
今もそのままなんだね!

その昔 アイオアのトウモロコシ畑を倒して作った野球場を見に行くのが夢だった。
今はニュージャジーの王子のお屋敷を見に行くのが夢♪
---------- jin [ 編集]* URL * 07/21, 16:09
jinさん♪

そうなのですわ!!あのアーミッシュです。
女の子も男の子も、すっごい綺麗でこれもびっくり。
(食事や、育つ環境ーテレビとか電気なし、、、
でも、さすがに今は少しは変わったのかなぁ。。。)
まさに自給自足みたいです。(殆ど)
小学校を見せて貰ったのだけど、算数と国語のみ。
それも、挿絵は、描き絵だけ。学校は小学校だけ。
そのアリアでは、1クラスの学校でしたが、皆、
利発そうでしたよ。

jinさん、Night ShyamalanのThe Villageという映画みました?
この作品を見たとき、昔、アーミッシュの人達に会ったときの
事を思い出しました。v-17

---------- ai [ 編集]* URL * 07/21, 22:55
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 07/22, 21:32
”通りすがり”さん(^ー+^)

ガッテン、承知!!
---------- ai [ 編集]* URL * 07/23, 00:44

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
