--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
07
07
美容院
written by ai * Doll * edit * CM:8 *
2009
スピラさんの言葉で、ふと、黒豚ヴェロさんを思い出しました。

黒豚のまま放置していて、いづれポイしてしまいたくなりそうな不安がづっと
ありましたが、同じ、ポイするならば、思い切って、FR初のヘアカット挑戦して
みようかと、どこに仕舞ったか忘れてしまっていたヴェロの行方を探し探して、
発見。何はさておき、先ずはさっそくにシャンプーです。

vero76.jpg
「、、、ったく下手な美容院ったらありゃあしない!!
顔中、水だらけよっ!!」

しかし、ヴェロさん、意外に若いのでしょうか。これほど、肌が水を弾くと
いうのは、、、、(爆)

、、、しっかし、なんというか、半端でない分量の糊で頭が固めてあります。
それでなくても下手な美容院、、、自分の不甲斐なさは棚に上げて、
こめかみに青筋を立てながら、糊を落とした、、、、と思ったのは、、、、
多いに間違いでした。しかも、毛質が悪い事、悪い事!!カットも
段カットしてるのか?!という程、散切り。さらにイヤミカールの部分が
やたら長くてびっくり。

しばし、格闘の後、これは少々のカットでは手に(私の)負えないと悟りました。
そこで、思い切って、毛を抜いてしまうというのはどうだろうかと、これ又、
初めての心境に至り、さっそく、先ずは短くせねば、、、と、チョキチョキと
切りはじめたのですが、地肌が黒いのに気がつきました。そこで、これなら
ジェンダーフリーカット?でもいいか??!!と、とまれ、頭ギリギリに
切ってみました。

vero762.jpg
、、、それがこれ、、、

これならば、ウィッグもかぶせ易い、、、と、試してみたら、、、
vero764.jpg
ちょっと違和感あり?若返ったヴェロさんです。でも、横から黒い地肌が見えたりして、
気になりますな。

こぅなれば、なんとか、デジでごまかすか、、、と、外で撮影。

vero767.jpg
白いランドールドレスが、小麦色はだによく似合って、頭の方に関心が行かないかも。。。
と期待。

vero769.jpg vero7612.jpg vero7610.jpg







vero7612.jpg


vero7613.jpg


vero7615.jpg


vero7617.jpg

  
vero7618.jpg


vero7621.jpg


vero76120.jpg
、、、とまれ、好みもあるでしょうが、前のクリクリがのり付けされたヘアよりは、夏らしくすっきりして
ヴェロさんも喜んでいると、、、、思いたい、、、です。しかし、糊の後が一杯。。。(嗚呼)

こぉやって、頭をすっきりさせて思ったのは、メーク自体、なかなか綺麗ですよね。
、、、それと顔の輪郭のせいか、メークが濃いせいか、時々日本の番組で見る
Ikkoさんに似て来たような。 彼(彼女)はどんなヘアスタイルだったかさっぱり
記憶にないのですが、、、

追加:
宝塚風。。。?

vero7601.jpg


vero7602.jpg
スポンサーサイト
comment

スッキリ&ステキ
首の挿げ替えが気になって、何度か見に来てましたら
マァ何とv-16v-535等と云われたお嬢様が変身v-513綺麗ですわv-426
我が家は、マダマダ変身途中ですv-523森都さんに教えて頂いたドライヤーで温める・・・顔にタオルを被せてしてみたものの、何処までして良いものやら、勇気が無くて・・・・シミジミ顔を見てはv-292髪を横に流してみただけ・・美の女神の微笑みが欲しいe-459
---------- スピラ [ 編集]* URL * 07/07, 08:01

素敵だわヴぇロさま。私のこのシリーズのヴェロ様は気に入っているので、豚扱いしちゃかわいそうっす。て、あの豚鼻が可愛いわけで。
この子は黒肌なので、これから夏の風景にばっちり映えそうですね。
万が一、そのうちいらなくなったらいってください。ひきとって植毛します。
---------- グリゼット [ 編集]* URL * 07/07, 12:17
スピラさん♪
何にげにスピラさんからヒントを貰って、今日は、わたくし、一笑一代(!)の
FR,ヘアカットでしたが、この季節のせいか満足してますです。

頭のすげ替えですが、さっそく、ユノアをNu faceにすげ替えております。
こちらは、ソフトビニールヘッドなので(ユノア) 至って簡単にできますですよ。
出来上がりのプロポーションに関しては、多いに判断が分かれるところだとは
思うますですが。。。


---------- ai [ 編集]* URL * 07/07, 13:10

グリゼットさん、、、
はいよっ!!合点承知。髪をジェンダーフリーにしたら、
結構、いいかなと思っているのですが、グリゼットさんの手でどんな具合になるか、、、これm又楽しみですので、
その時は是非是非宜しくね。(マジレス)メルアドを入れておいてね。v-10

ところで、お宅のかえる?ちゃんもそろそろ登場ではないかと。。。(ひぃいいいい~~!!)へへ
---------- ai [ 編集]* URL * 07/07, 13:14

WOW~!!! ま~、がぁ~

昨年ゲットした時、彼女の髪はきたない感じだったので、変えようかなと思ったことがあります。この髪を見て無理だなとそのままにしました。 それだけではなく、バナナガール・ジョセフィン・ベーカー人形もすごくきたないでした。

丸坊主にされた彼女を見て可愛らしいですが、もう少し綺麗に切りそろえたらいいですね。(難しいですね)

あなただけではなく、スピラさんのとこも糊を落とされていてびっくり! 

今日はマイケル・ジャクソンの追悼式があって、家から彼の家族だけ葬儀をやっておられる教会が見えていて、近くの公園に行って見たら人がたくさん集まって教会のほうを見つめておられました。

---------- 森都 仁 [ 編集]* URL * 07/08, 02:45

はは、、、jinさん、びっくりさせてごめんなさい。へへ

地肌(頭)が黒いのを良い事にして、ざんぎり頭にしましたが、私には、これ以上は無理無理無理~~!!v-16

是非、jinさんにも、お手本カットをしてもらいたいですわん。(誘惑誘惑)v-352

さっきちらっとスタプルセンターの様子を見ました。それぞれの地域の協会でも、追悼式をしているのですか?
私はここで、そっと冥福を祈るとします。
---------- ai [ 編集]* URL * 07/08, 03:40

ひょー。
顔がハッキリ見えると、デフォより美人に感じます。
カットして良かったのでは!
毛抜きで根気よく抜くと、ツルっぱげに近い状態になりますよ。ウィッグも今よりフィットするのではないかと思います。
メイクが正当派綺麗めだから、いろんなウィッグが合いそうです。
---------- 梅松竹子 [ 編集]* URL * 07/08, 16:11
竹ちゃん♪
ありがとう、竹ちゃん<<ヴェロv-10

> カットして良かったのでv-16は!
▲老眼で、細かいところはよく見えないので
ぼさぼさ頭ではありますが、それも特に気になる程
見えてない。。。ハハ。v-31

短くし過ぎたのか、毛抜きが滑って巧くいきませぬ。できるならば、
バリカンを使いたいぐらいで。。。

このサイズのウィッグは2種類あるのだけど、どうも髪色(ブロンド、赤毛)が
あいませんです。確か、栗色もどこかにあった筈、探してみます。v-510
---------- ai [ 編集]* URL * 07/08, 23:36

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
