--
--
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
06
28
久々の胸のトキメキ。。。
written by ai * Doll * edit * CM:2 *
2009
折々にお知らせメールがくるニューヨークのさるドールのお店から、金曜日にも、
新しいドールの先行予約のお知らせが届いていました。 何となく、そのお店のHPに行って
みると、、、、

肝心の新しいファッションドールは、50体限定だとかで、予約が殺到?するからか、
予約開始まで画像がアップできないとかで、、、、、

ついついふらふらと他のドールでも見てみるか、、、と、ドールメニューをざっくりと
眺めていたら、、、

わお!!ワオ!!Wow!!

何ですか?こりは、、、!!という風情の、その昔ブライスを初めて見た時のような
胸が詰まるような愛らしさのドールが居るではありませんか!!

その名は、タフィードール。 発売元は、ハックルベリー。。。と、読んでいたら、
なんと、その昔、ににちゃんに紹介してもらって、強烈に刺激を受けた
福寿ドールが大量生産?で、このハックルベリー社から発売という事に
なったようです。 

第一回の発売は6体。どれも可愛くて、迷いに迷って、結局3体に絞って
予約してしまいました。 嗚呼。。。

福寿さんは、ミクでもコミュがあったりして、さっそくお邪魔して、メモ書を
読ませてもらったら、発売予定のドール画像はご本人の制作ドールで、
実際には、違うかもわからない、、、とか、、、不安な事が書かれているでは
ありませんか。。。アメリカ発のドールなので、逆輸入という事になり、
御値段も、こちらで買うより、日本の方が高くなる訳で、そんな事もあっての
注意書なのでしょうけど、、、

7月の終わりか8月に入荷する「予定」だそうです。

今回のFRは全員パスだし、長い事、ときめくドールにも遭遇してないので、
ま、いいか、、、と、突然の出費の言い訳を自分にしているところなりです。

オーダーしたドールの一体、、、

HUCK-Toffee-157-2.jpg
ブライス同様、好きか嫌いか凄い分かれるタイプの人形なのかも。
ファッションドールみたいに着せ替え出来るという訳でもないし、
ただ眺めて愛でるというタイプのドール(特に縫い物が出来ない私などだと
それしか方便がないというか、、、)になりそう。
可動ポイントは、数カ所。 

少なくとも手ずくりの時の福寿トッフィードールは、
えも言われぬ雰囲気というか、この世とあの世の中間にあるような
不思議な静溢さがあって、若い作家さんでしょうに、尖った感じもしないし、
初めて拝見した時には、衝撃でした。 (ただし、発売されても片っ端から
即完売になってしまうという人気でとてもとても手がでませんでした。)

どのような雰囲気を纏って、福寿トッフィー@ハックルベリー社は姿を
現すのでえしょうか。 楽しみでもあり不安でもあります。


http://fukujudolls.com/
comment

まぁ 本当に
お写真見て「ウマァー」v-238捕まれますね
先日ある方の所で「カワウソ」という子を見て欲しいと思ってますがv-290FRが来ましたからガマンですv-239
---------- スピラ [ 編集]* URL * 06/29, 06:30
スピラさん♪
ブライスやLiving Dead Doll以来、この手のドールからは遠ざかっていたのに、
ここに来て、とんでもない事に?なってしまいました。 

スピラさんがご覧になったカワウソは、球体の小さいドールでしょうか?
猫やら、わんこやら、シリーズで可愛い子が沢山出てますねー。
私も一体ぐらいは欲しいと思ってはいるのですが、、、
今回の思わぬ出費で、足が遠のきました。。。v-12

---------- ai [ 編集]* URL * 06/29, 09:20

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
