--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
06
19
わたしの小さなスティーマー
written by ai * Doll * edit * CM:4 *
2009
先日届いたグラマーという雑誌をパラパラと見ていたら、おすすめ品として、
標記のスティーマーが載っていました。 「ちいさな」という言葉に惹かれて、
早速にあちこち調べてみると、格安にオークションに出ていました。
小さいと言っても、どれほど小さいかよく判らないままだったけど、
「感じ」として、これならば、ドールドレスの皺のばしに使えるかも、、、
と夢を見た訳です。

人間服でも、一部の皺を取るのにアイロンしていると、他のところに皺を作る、、、
という経験が何度もあるのですが、そんな時にも、このスティーマーならば、
シューッとスティームを吹き付けたら、簡単に綺麗になるかも。。。

などなどドンドン期待が高まっててきました。

さて、これが届いた「わたしの小さいスティーマー」です。
390618_060.jpg
携帯用の電気湯沸かしポット位の大きさですが、水を入れるので、結構、重量も
あります。

さて、期待に胸をときめかして、先ずは、づっと気になっていた
ラッシュのスパンコールの付いた、絹ジョーゼットのドレスで
試してみました。

垂直で、上から下に降ろして使う。。。と説明書にあります。
しかし、問題はスティームが出るところより、服の幅も方が狭いのです。
箸を袖に通して、左手で持ち、右手で当てたのですが、サイズが
小さ過ぎて(服)目に見えて皺が取れているようにないのです。


果たして本当に効果があるのかどうか、、、人間サイズの洗い立ての細うねのコージュロイと
絹のドレスで試してみたのですが、絹のドレスは、見事に小さな縮緬皺が伸びました。
コージュロイの方は、材質の問題もあるのでしょうが、感動する程、効果がなかったかも。

魔法のように皺が取れると期待していたので、ちょっとがっかりでしたが、アイロンを
かける手間を考えると、薄手のものであれば、これは大変に重宝できる一品かも。。。と
我が身にを諭しております。掛け方のコツもあるような気がします。

とまれ、これが皺が少し伸びたかも判らない?ラッシュドレスを着たアフロです。





aphro6176.jpg
靴を履かせるのが面倒で、ストッキング足ですが、これだとバランスに気を付けると、
比較的自立はさせ易いかも。

aphro617.jpg


aphro6172.jpg
袖、胸元は、ダーツがあるので、効果も何もありませぬ。。。

aphro6173.jpg
イケイケのデザインで、好みではないのですが、手作業の後も見られる、
実に凝った作りのドレスだと、改めてびっくりです。バストも見えそで見えない、、、
いや、見えてますね、、、(○o●;)

aphro6177.jpg
デフォのショートパンツと違って、こんな格好も出来ます。

aphro61711.jpg
が、座るとパンティが見えるので、要注意です。(◎-◎;) *足がきっちりとくっつきませんが、
話によると、トナーの新しいアントワネットは、足が綺麗に揃えられるらしい。。(あ~、実物が見て
見たい、、、)

、、、あ、そそ、皺が伸びたかどうかの話でした。これで見る限り、殆ど効果の後は見えないかも。。。

***

ついでなので、アップ画像なども。。。

aphro6174.jpg


aphro61719.jpg


aphro6175.jpg

aphro61718.jpg


aphro61715.jpg



スポンサーサイト
comment


写真の撮り方が美しいですね!

このラッシュちゃんのドレスはラッシュご本人よりもアフロちゃんとミネちゃん(僕のとこ)のほうが似合いますね~

あの靴はどうかして欲しい~と思う気持ちがいっぱいです。 
---------- 森都 仁 [ 編集]* URL * 06/20, 00:01
jinさん♪
ありがとございます。 v-15

どうもこの手のイケイケ系ファッションが苦手ですが、それは別にしても
よくできているドレスですよね。

AGの靴はとってもトレンディーなんでしょうが、どれも履かせにくいったら
ありゃあしません。。。v-16 かといってタイラーの靴は、実用的
過ぎてAGのデフォドレスには、どれもぴんとこないし、、、
---------- ai [ 編集]* URL * 06/21, 00:07

AGはなかなかおしゃれなポーズができるのですね。
なにげないけど、立ちポーズとか、いけてます。
後半の綺麗なトーンのお写真はカメラでやるのですかそれとも加工ソフトでしょうか? aiさんの写真はいつも綺麗だから羨ましいです。
---------- グリゼット [ 編集]* URL * 06/23, 09:55
グリゼットさん♪
AGは足首可動ありで、首が殆ど前後に動かない分、胸と腰の
可動性でカバーしているといった感じかな?トータルしたら
同じくらいじゃないかとも。。。へへ


> 後半の綺麗なトーンのお写真はカメラでやるのですかそれとも加工ソフトでしょうか? 
▲フィルター使いまくりであります。最近出たカメラは、でも、カメラ自体に
色々なフィルター効果を内蔵しているのもあるようで、びっくりでした。
(オリンパスとか、、、)

グリゼットさんの今回のジゼルの迫力は凄い!! 下々の者は近寄れないような
オーラが一杯で素敵ですわ!!v-10v-10v-10
---------- ai [ 編集]* URL * 06/23, 11:58

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
