--
--
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
06
03
久々の夏日
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:4 *
2009
庭師さんが、採れたてのキュウリを持って来てくれました。

kyuri62.jpg
採れ立ては、イガイガが沢山ついていて、うっかり触ると小さい刺が刺さって痛いです。
冷蔵庫に1日ほど入れていたら、自然に刺も取れるのでしょうが、やっぱり、
刺が着いているのを、おそるおそる落として食べた方が、甘くて美味しい。
お昼に早速食べました。ちょうど貰い物の粒ウニがあったので、それを付けて、
贅沢に食べました。

うちのキュウリは、まだ当分、食べるところまではいかないと思います。

kyuri622.jpg
花はあちこちで咲いて、小指ほどの実をつけているのもあったり、、、

その他、うちの数少ない植物は、 やっぱり初夏らしく元気。

ivy62.jpg
ツタはドンドン伸びています。

ivy623a.jpg
一方、紅葉しているのもあったり、、、

zasso622.jpg
隣の雑草?。元気です。 こちらはめざましいく繁殖力を見せてくれています。

aji624.jpg
紫陽花もこの数日のうちに、殆ど開花。

fern62.jpg
ふと気がつくと、シダも若い葉っぱが一杯でて、黄緑色が目に爽やか。

久々の夏日で、銀行に行って、買い物して帰ったら、汗びっしょりでした。



付録:
aji623.jpg

vivi62.jpg
相変わらず、チャンスがあれば、庭で落ちた琵琶の実を探して、しっかりと
独り占めして食べているviviちゃんです。







comment


枇杷好きなv-286可愛いです
新鮮なものを食する事が出来る事はすごく
幸せだと思いますe-436 トマトも楽しみですね
先日のシダの芽がこんなに大きくなったのでしょうかe-257広いお庭羨ましいe-53
---------- スピラ [ 編集]* URL * 06/04, 07:26

綺麗~♪

ため息がついたり、癒される写真です~

こちらも久しぶりに菜園を始めました。
トマト、なすび、キュウリ、ネギを作っています。

昨年に続いてシソの葉は芽が出たけど、カタツムリにやられて3本になってしまい、頑張っています。
---------- 森都 仁 [ 編集]* URL * 06/04, 10:15
スピラさん♪
うちの食い気一番のヴィヴィです。 狂ったように琵琶を
食べます。v-16

採りたてというのは、どんな不細工な形でも、小ぶりでも、
味がやっぱり違いますね。毎日の食卓に並ぶほどは
採れませんが、ささやかな夏の楽しみです。大きくなるのを
見るのも、これまた楽しいですわ。v-9


> 先日のシダの芽がこんなに大きくなったのでしょうかe-257広いお庭羨ましいe-53
▲どんどん嘘のように黄緑の葉?出てきましたです。 太古からある
ような植物なので、凄い生命力が強いのかも。見ていると元気が出ます。v-91
---------- ai [ 編集]* URL * 06/04, 11:29
Re: タイトルなし
jinさん、

jinさんも菜園を始めたのですね。 茄子は、まだまだ小さくていつに
なったら実を付けるのやら、、、という感じですが、トマトは来週ぐらいには
食べる事が出来るかも。 シソの葉は、うちも何度も朝鮮して、その都度、
失敗!!!ネギも採れたてを摘んで、みそ汁に、、、とかいいですねー!!!
v-16v-16v-16

本日、こちらは雨で寒い事です。
---------- ai [ 編集]* URL * 06/04, 11:41

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
