--
--
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
04
03
馬と人形
written by ai * Doll * edit * CM:3 *
2006 今日から夏時間で、昨日は冬時間の12時半(夏ー01:30)に寝て、今朝は夏時間の8時(冬-7:00)に起きた。かるーぃ睡眠不足。

昨日は前日の雨で、土曜日恒例の公園の犬散歩が出来なかったので、今日、車で30分の処にある公園まで、行って来たのだけど、公園入り口で渋滞が起こっている。裏から入ろうと、裏に回ると、そちらもおまわりさんが立っていて、立ち入り禁止。何があったのやら、、、で、結局、又来た道を引き返して、日曜日恒例のいつものご近所の散歩と相成った。ワンコの方は、大好きなドライブと、長めの散歩で、べつに怒っている筈もないのだけど、なんだか、予定が狂ったような居心地の悪さがある。

外は、適温の快適日。これは外で馬写真を撮らねば、、、と、今日はyoiっ子、二人を出して、撮影となった。

が、しかし、、、、
お人形遊びだから、スケールの細かい処は別に気にする事はないのだろうけど、やぱり、yoi、30cmッコと、1/6の30cmのフィギュアとは、体型が違うので、前者だと、馬が小さく見えてしまう。

momoちゃんは、「野を駆ける少女」なんて感じの田舎娘。縫いぐるみのウサギが来ていた着物を拝借。お下げが金髪っていうミスマッチは、これも人形遊びの世界、、、無視無視。(^_^;)

mimi-uma3.jpg


momo-uma8.jpg

mimi-uma8.jpg

momoちゃん、これだと、裸馬でも乗れそうではありませんか!(ワハハ、、、親馬鹿笑い)

一連の出来事を内の長男ワンコがクールに見ている。あ~、恥ずかしい。。。(^_^;)

kippy-uma.jpg


pepeちゃんは、「セニョールペペ」なんて感じで、メキシカン風。(シャロンドールに赤いショール?が付いてきてたので、色合いも良いし、これを拝借)髭でも描いて、何とかハットにすればいいのだろうけど、フェドラもどきで、最近の若いメキシカンギャング風と、脳内変換。(;¬_¬)

pepe-uma9.jpg

pepeちゃんは、ちょっとおっかなびっくりのように見える、、、

pepe-uma12.jpg

けど、何の何の、堂々たる乗りっぷりではないか!(タハハ、、、親馬鹿笑い)

でもねぇ、やっぱりというか、当然というか、yoiサイズのドールだと、馬というよりも、ロバという感じかも。(苦笑)

で、最後の締めは、やっぱり、、、、
hb400-fr.jpg


兵士が、一番、しっくり来るのは仕方ない。この馬と兵士はセットなのだから。爆
comment


緑は目にいいわ♪
ホントに新緑って感じ・・・
そっちはもう夏時間?季節がひとつ早いのね(^-^)
初夏。。。かしら。。。

momoちゃんのQPはさみ?がいい!
なんともユニークでカワイイ♪
この姿はやっぱり田舎の田んぼのあぜ道を駆けさせて欲しい!
今度、うちの実家にご一緒しようよぉ!aiちゃん♪ 
---------- JIN [ 編集]* URL * 04/03, 11:28

ムフフフ、異常にかわゆいぃぃぃ~~
おうまさん子馬に見えますネ。
momoちゃんが堂々と反り返って、手綱裁きも上手そうでパチパチ!

田舎っぺだけど、日本のイナカッペ?

セニョールもいいねっ!
今度は髭をつけてみたらどうだろう?(笑)

やっぱりお馬つきのロケはスケールがデカイわ~~
---------- ibotan [ 編集]* URL * 04/03, 19:54

jinちゃん<<まだまだ結構ひんやりの日が続いているのよ。庭がみどりなのは、雨が最近多いからって事だけで、、、(¨;)このミニQP、友達が50個ぐらい太っ腹プレゼントしてくれたものの、QP軍団作る気力もなく、ささやかに使っております。(^_^;)

iboちゃん<<アイオワのイナカッペ。絣も似合うmomoちゃん@yoiっ子でしょ?(ワハハ)セニョール髭、ホント、付けてみたいよ。可愛いだろうな。(ワハハ)ヒットラー髭なら、そのヘンの黒い紙をちょこっと貼り付けて作れそうだけど。あ、、、画像処理って手があったな、、、、今度やってみよう。、、と、すぐ乗せられてしまうオババでした。。。ヘ(´o`)ヘ
---------- ai [ 編集]* URL * 04/04, 00:33

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
