--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
05
16
○○炎
written by ai * Doll * edit * CM:6 *
2009
実は、先週の火曜日ぐらいから、少し、様子がオカしいと思いはしたのだけど、
そのまま水曜日の婦人科の検診を受け、それが飛び上がる程痛くて、妙だなぁと思ったりも
したのに、翌日木曜日は友達の仕事の手伝いで一日忙しく、ひょっとしたら週末ゆっくりすれば
収まるかと思って、ドクターの予約も取れないしで、様子見だったのだけど、一昨日、友達からの
長電話で、あれこれ話しているうちに、この症状

・トイレが近い
・排尿後に痛みがある
・残尿感がある
・排尿時の切迫感がある

などを話したら、「それは、膀胱炎でしょうに、、、早く医者に行った方がいいよ。」と
言われたのだけど、取り敢えず、ネットであれこれ読み、「なるほど、そうに違いない。」と
納得して、先ずはドラッグストアに行ってみようと、昨日、出かけたのだけど、沢山、関連の
薬がありました。

検査薬のキットもあり、それと、今更ながらかなと思いながらも、予防のクラムベリー錠剤を
買って帰り、早速、検査薬を使ってみると、「POSITIVE」。

で、今朝一番で、ドクターオフィスに電話して、事情を話し、なんとか、診て貰えないかと
お願いしたら、2時の予約を入れてくれて、診て貰えました。(大感謝!)

改めて、尿検査、プラス、先日の婦人科の方のチャートも(同じ大学病院の先生なので、ファイルが
共有されている)見せて貰い、更に、数日前の骨量測定の結果も見せて貰い、骨量は平均の範囲内すれすれではあるけど、一応、ビタミンDを再度確認という事で、血液検査もしてもらいました。

女医さんのせいかどうか、膀胱炎の辛さもよく理解してくれており、多いに同情してもらいましたが、正直、何となく怠いとか、上記の不快感があるという程度で我慢できる範囲ではあったのだけど、友達の話とか聞くと、何度も経験している彼女などは、これに掛かると、かなり辛いとう事で、
まだまだ症状としては、私の場合は軽かったのかも判りませんです。 

病院から帰りに、ドラッグストアで、処方箋の薬を買い、今日から公開の「Angele & Demons」も見ようかとと思ったりもしたけど、レビューが最悪に近いので、
これは又の事にするとして、珍しくまっすぐ帰宅。

ドクターに診て貰ったという安心感から、ほとんど治ったような気持ちになっています。

経験者なら判ると思いますが、うっかり外に出るときも、ドキドキで、なり易く、治り易い疾患とはいえ、生活が多いに不自由になりますねー。 

関係ない帰り道の画像。

westwd3.jpg


westwd4.jpg


westwd6.jpg


fl515.jpg
お隣の庭で咲き始めているネギ坊主と私が勝手に呼んでいる花。


スポンサーサイト
comment


今日はごろごろだらだらと息抜きしています。
が、荷造り用のダンボールを部屋に置いているため部屋が狭くなっていて、着せ替えする気力が無しです。
○○炎。ひいい。
友人でも何人かが経験していますが、煩わしいそうです。
ツイていませんが、治りにくい病気でなくて良かったです。お大事になさってください。
○○炎といえば、夫の実家で飼っている犬もなんです。v-286
「Angele & Demons」・・・私の愛しのユアンe-273が出てますが、予告編を観たときに大きなテーマを無理にまとめて→つまらない仕上がりになってそうなオーラを感じてしまいました。
スルーしようと決めていたのですが、ほんとにパッとしないようですね。(爆)
---------- 梅松竹子 [ 編集]* URL * 05/16, 16:52

原因が分り良かったですねv-290 お大事にv-22
やはり疲労も良くないのでしょうかねe-464
---------- スピラ [ 編集]* URL * 05/17, 06:57

大丈夫??
慢性になりやすいから気をつけてねっ
(母が昔なったらしくって)
私もそれっぽいかもーって思うときがある
そのときはあったかい飲み物たくさん飲んで
とにかく体をあっためてすごすようにしてるの
そちらも寒いかな?
こっちは昨日今日と寒いよーーー
ほんと○○炎になりそうな寒さよん。。涙

---------- ににこ [ 編集]* URL * 05/17, 10:37
竹ちゃん♪

びっくりでしたわ。話しにはよく聞いていたのですが、
まさか、自分がなるとは思ってもなかった。。。と、
腹膜炎しかり、突発性難聴しかりで、、、いつも
対処が後手に後手に回っている馬鹿ものです。v-11

そそ、ネットで関連記事を読んでいたら犬もなるというので
これまたびっくりです。

「A&D」は、テレビでも凄いプロモーションしているし、予告を
みると映像だけでも見たい気がしないでもないけど、予告
だけの方がいいかな。ダヴィンチでも、大いに失望したしねー。
v-31

---------- ai [ 編集]* URL * 05/17, 23:56
スピラさん♪
ひとまずは、薬で快方に向かっております。
疲れは、万病の元なんでしょうね。スピラさんも
どうか、どうか、無理をしないようにしてくださいね。
気が張っていたら、何となく体も頭も付いては
来てくれるけど、やっぱり負担は掛かっているの
でしょうね。 こんな簡単な病気とも言えないような
症状ではあるけど、「気付き」の機会が与えられたと
いう事で、肝に銘じなければと思っております。v-21
---------- ai [ 編集]* URL * 05/18, 00:02
ににちゃん♪
ご無沙汰ーー!!

ありがとうねー。私の周りにも結構、経験者は
いるのだけど、今までは、「大変そう、、、」と
聞いてただけなのだけど、ぃやぃや大変でしたわ。
寝込むとかって事はないけど、外出など結構
制限されてしまい、いつ「切迫感」が襲ってくるかと
不安で不安で、これに往生しました。(多少まだ
残っているけど)

以前は、白髪染め、ハルンケア?、老人用おむつとか
TVの宣伝を見ても、「ふーーん」と思っていたけど、
白髪染めはともかく、この度は、後者2つが、盛んに
思い出されて、妙に納得してしまいました。私のは
急性だから、なんとか、これで落ち着いてくれると
希望しているのだけど、慢性で、こんな疾患を持ったら、
本当に大変。

ににちゃんも頑張りすぎるから、**軍曹さんには、もっと
頻繁に出かけてもらって、羽を多いに伸ばす機会を作ってね。
v-14byv-16v-31

タケノコの皮って、こんな綺麗な色合いだったのねー。。。と
しみじみと拝見。。。(^ー+^)v
---------- ai [ 編集]* URL * 05/18, 00:12

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
