--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
05
09
何と言いますか、、、
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:7 *
2009 あたふたと日が過ぎていきます。

午前は、ヘアカット。つんつんのショートから、この半年と少しは、伸ばしているのですが、中途半端な長さというのは、結構めんどくさいですわ。でも、せっかく、ここまで伸びてきたので、今少し、長くしてみようととは思っているのですが、いつ気が変わるやら。。。 気持ちの優しい同じマッカーの男性美容師さんですで、毎度、マック信者らしく、マックを礼参しております。(爆)

午後、、、 昨日は、さすがにドクターアポを忘れる事なく、1年の定期検診@婦人科をしてきました。 婦人科の検診は実に嫌です。 病院のスタッフをはじめ、ドクターもハリソンフォードに似た素敵なドクターなのですが、何しろ、産婦人科でも、専門が細分化されており、こちらは、妊婦さん中心の産科で、待合室は、当然、妊婦さんばかり。(それと付き添いのご主人と思われる人)妊婦になり得ないお婆の私は、妊婦の付き添いでもなく、一人場違いな感じで、待合室に座っている訳です。

以前は、婦人科でも、守備?の広範囲な婦人科の方で診てもらっていたのですが、こちらは、癌、婦人病などなど、、、の患者さんが沢山で、待合室も、妊婦はほとんどおらず、暗い顔をした年配の婦人たちがも多く、これはこれで、憂鬱になっていたものですが、担当の先生が「出世」して、よその大学病院の婦人科部長で出てしまい、結局、今の産科の先生にやっと拾ってもらったという次第です。

午後の診察だったせいかどうか、静かでした。 


***

去年も豊作だった琵琶ですが、今年も豊作で、木から落ちた実をメス犬のヴィヴィが食べて、その種がそこら中に散らかっているので、珍しく庭の掃除などをしました。biwa2.jpg実は、この種を♂犬のキッピーが食べて、先日、衰弱してしまうほど、嘔吐してしまい、それも困るという事で、掃除をした次第です。biwa.jpgこんな熟しに熟した実があちこちに落ちています。biwa-leaf.jpg

庭もよく見れば、あちこち芝が枯れてたりして、これまた、あまり奇麗ではありません。去年、やり変えたばかりだというのに、、、、tsubki.jpgあっちやこっちをデジカメしながら、見ていたら、ボタリっと落ちてきた椿の花。

何の葉っぱなのか、枯れた赤い葉っぱ。leaf.jpg

庭でしゃがみ込んでうろうろしている私のそばで長閑にしているキッピー。kip050609.jpg

。。。と、私も長閑にブログなどを書いているのですが、さっき、スイッチを入れたはずの洗濯機が途中で停まってしまっていました。 乾燥機もスイッチがはいりません。ブレイカーが落ちているのかと試してみたら、それでも作動せずでした。 とうとう寿命でしょうか。30年近く動いている洗濯機、乾燥機です。亭主曰く、二つが同時に壊れる事はあり得ないので、電気(配線?)事態の問題だろうと言うのですが、、、さて、どうでしょう。途中になったままの、洗濯物が気になります。(やれやれ、、、)


**昨日、アップした積りの日記が、アップされてなかった。

洗濯機、乾燥機は、昨日のお昼過ぎに一応、まずは電気の方をチェックして貰らったら、洗濯機、ドライヤーのぶれカーが壊れていて、取り替えると、即稼働を始めました。やれやれ、、、

今朝は、また、インターネットが繋がらなくなって、電話会社に連絡。というのが、モデムを変えたので、DSLのスピードをアップグレード(しかも、今より、安い月額サービス料金)注文をしたのだけど、そのオーダーがペンディングになっていたらしい。何とも、、、








スポンサーサイト
comment

元気が一番
キッピー君は元気にしてますか?我が家のスピも5月1日に吐いていて2日の朝は、水も何にも食べず心配で病院に連れて行きましたe-251
その後は元気になりましたがでも心配なのでずーとクッツイテ様子を見てましたv-12
---------- スピラ [ 編集]* URL * 05/09, 21:30
Re: 元気が一番<<まさに!!!
キッピーは、一日、トロトロと寝てばかりいたのですが、
夜になると食欲も出て、翌日には、元気になり
ほっとしています。 雑種の強みなのか、たまーに
嘔吐しますが、普段なら、その後は、即、元気になります。

同じものを食べても、♀犬のヴィヴィは、嘔吐など、
全くしないというのは、なんでしょうかねー。v-11

「心配してくれて、ありがとうー!」by kippyv-286v-286v-286
---------- ai [ 編集]* URL * 05/10, 00:45

kippyくんはaiさんとこの一番のお気に入りかな?アドレスにはいっているから。それは災難でしたね。
お大事になさってくださいね。 オスは生物学上弱いんでしょうね。メスより。人間しかり,犬しかりですね。豚児くんは最近みませんが,元気ですか?♂かな,彼も?
パソコンは日本に帰ってから光回線にして速度アップを試みたのに,遅い遅い私のパソコン。結局,古いので沢山ゴミファイルやウイルスの類がついてて遅いのでしょうね。 ブログもさいきんエロ広告がコメントにつくようになりました。ありゃりゃ。
---------- グリゼット [ 編集]* URL * 05/11, 13:14
グリゼットさん♪

コメントありがとうございます。寄る年波に勝てなくて、この2週間ほどは、
頭の切り替えどころか、体力の限界も感じております。

はい、kippyは、私にとってラッキードッグですよー。ほかの子を養子に
する予定で行ったのに、その隣にいたキッピーに、こちらが選ばれて
しまったという感じです。 この子が元気でいると家の中がいつも明るく、
訪れる友達も、思わずほっこりしてしまうような不思議な魅力があります
ですよ。(贔屓目?)ほか2匹の豚児たちも、ますますトンしております。
(ほか2匹は♀のヴィヴィと♂のjojoですが、やっぱり♀はしぶとく元気!!)

この数日は落ち着いているネットで、調子に乗って、YouTubeで映画なども
見ておりますが、モデムが新しくなって、スピードーも公称、3倍になって
いるせいか、比較的楽に長編映画なども、見る事が出来ております。(とはいえ、途中で、居眠りしているのだけど。。。へへ)


そろそろ、FRも、この春のラインが出る頃かと。。。日本エクスクルーシブの「夜の蝶」グリゼットさん、どうされますか?すっごい興味があるけど、女王の後遺症にまだ傷が癒えない私はパスです。。。e-450
---------- ai [ 編集]* URL * 05/11, 14:41

お久しぶりで~す。
aiさん、ちょっぴりツイていない&笑える日々を送っていましたのね。
ドクターの予約を忘れられてたとは。。(自分にビックリしますよね?)
庭にビワの木があるなんて、いいなあ。
>ハリソン・フォード似の素敵なドクター。
な、な、な、何ですって~?・・・みたいッ。(爆)
昔骨折したときに行った病院のドクターが初老のすごく素敵な方で、診察時に診てもらいやすいようにとデザインのパッとしない服を着ていったのを後悔しました。もっと良い服を着てくればよかったと思った・・・!別に何かあるわけでもないのに。e-263(笑)
ステキすぎるドクターって困ります。
---------- 梅松竹子 [ 編集]* URL * 05/12, 07:23
竹ちゃん♪
コメントありがとうです。

こちらこそご無沙汰ばかりで、恐縮なりです。
どうも意気が上がらない毎日で、ずっこけて(古い?)
ばかりです。 

かなり前になるのだけど、琵琶(特に葉っぱや種)が
体に良いというので、苗を貰って植えてもらったのが、
数年で実をつけるようになりましたよ。リスとヴィヴィが
食い散らかして、地面があきれるほど汚いのが困りもですが、
ヴィヴィも楽しみに庭に出ておりますわ。v-290

この「いい男」ドクターですが、先日、Jさんが、「Bone」と
いうドラマのFBIがカッコいいというので、どらどら、、、と
その番組を見たら、「いい男」ドクターは、このFBIにも雰囲気が
似ているような。ハリソンとFBを足して割ったような感じなり。
しかし、婦人科というのは、ちょっとなぁ。。。嫌よ。v-15




---------- ai [ 編集]* URL * 05/12, 08:35
Re: 竹ちゃん♪
これは見た?

http://www.youtube.com/watch?v=QIEFPgvORPQ
---------- ai [ 編集]* URL * 05/12, 09:24

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
