--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
03
31
春の夢
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:3 *
2006 jinちゃん紹介の不思議本がきっかけになって、又、数年ぶりで、Mark Rydenの作品を探し彷徨っいて、ふと迷い込んだサイトがきっかけになり、手持ちのプリントの値段を調べてみようと、ネットでうろうろしていたら、日本でも人気のある、ある作家のモノは、なんと、7倍、10倍になっているのを発見!!

お勤めの頃、バブルに浮かれて、好きな作家の作品をそれぞれ数点買ったのだけど、お付き合いで買ったYさんの作品はどうも馴染めなくて、結局、友達に引き取って貰ったのだけど、これですら、2倍強になっている。

他にも、Tamayo, R.C. Gormanも、4,5倍になっている。

そして、何よりも、驚愕なのは、画集にちょこちょこっと,画家本人がスケッチを描き入れたD. Hockneyの画集が4,000ドルで出ているのだ。しかも、その画集には、「○×さんへ、、、」とも書かれているものらしい。

興奮しましたよ、私は。家にも、氏の直筆サイン入り、挿し絵入りの画集があるのですっ!!!

当時の仕事上、氏とちょっと関わった関係で、たまたま画集は持っていたので、お願いしたら、署名以上のプラスが戻ってきたのだ。

、、、と、改めて、どんなのだったかしらん?と思って、その肝心の本を探してみたら、ない!!ない!!ホックニー本と、ドラクロア本がない!!画集を置いてある処は決まっているので、その辺りを集中して探したら、、、あった。。。なんと、この本立てと壁の間に微妙な隙間があり、そこからブライスが落っこちるので、壁に使用していたのだった。なんという不埒な事を。。。猛省。

***********


一挙に小金持ちになった夢を見た、3月30日2006年だった。

jinちゃんにも、感謝!
舞台美術も手がけて来た、氏らしいイラスト(というのか?)で、微笑ましい。
hockney.jpg


hockney2.jpg



DH.jpg

DH2.jpg


DH4.jpg


DH5.jpg

この光栄に浴する、数ヶ月前、氏の大きな絵画展があり、実はそこで、安い方のソフトカバーにするか、高い方のハードカバーにするか、迷いながら、高い方を買ったのだが、この機会があった折りに、高い方を買っておいて良かったと、しみじみと思ったのだった。爆
スポンサーサイト
comment


すごい。。。
すごすぎる。。。
不動産王だけでなく「画集王」の偉名も贈るわ!
そっかぁ。。。
そんなスゴイ話の先鋒?になれたなんてウレシ♪
---------- JIN [ 編集]* URL * 03/31, 09:38
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 03/31, 11:43

jinちゃん<<私もぶった曲げましたです。改めて今日、画集のお絵かきを見て、味わいが一層深くなりましたですワ。現金なもんねぇ。( ̄□ ̄)
---------- ai [ 編集]* URL * 03/31, 16:14

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
