--
--
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
05
05
多いに参った、、、
written by ai * Doll * edit * CM:0 *
2009
普段、スイッチをいれると電気はつき、パソコンも稼働する、、、、というのが当然のような
こと生活ですっかりスポイルされてしまっていたので、金曜日の夕方7時半頃、あらっ、停電?っていう時も、やがてすぐに復旧すると思っていたのが、、、結局、その夜は24時を回っても普及せず。

近所で、なにやら、あちこちをほりおこしているのですが、先月のはじめだったかも、停電があって、これは、1時間強で復旧したのですが、金曜日は、待てど暮らせど明るさは戻らずしまいせした。時間が時間なので、夕食時にあたった人もご近所では多く、「仕方ない、、、」という顔はしてたけど、がっくりきておりまshちあ。

で、よく、土曜日、朝、起きたら、今の電気は戻っており、通常にようにパソコンの前に座って、すわニュースを読もうと思ったのですが、ネットが繋がらない。。。あらら、、、

で、モデムを調べた、完璧に死んでいます。

知り合いのマックの兄ちゃんに電話して相談したら、モデムを変えたら、なんとかなるだろうということで、親切にモデム持参でお昼からきてくれました。

ところが、モデムを新しいものに変更しても、「ライン」が入ってきておりません。兄ちゃんはほかにも予定があるということで、そのまま帰ってしまいましたが、結局、何度か、調べて見たものに、モデムは死んだまま。。。

さて、日曜日、、、やっぱりネットにつながりません。

こんな時に限って、どうしても、メールをチェックしなければいけないこともあり、そこで段々とことの深刻さを実感。

とまれ、DSLのモデムも更に新しいのを設置して、したものの、ネットが繋がらない。。。

普段、使い放しで、碌にメンテもしないので、これが良い機会かもということで、あrこれメンテをしてもらうことに、、、

結局、夜中の2時頃まで、あっちやこっちにパッチをかけたりしたものの、コアの部分でどうもひっかかることが多い、、、、とい兄ちゃんのことばに不安を覚えながらも、一応、「一件落着」ということで、日曜日は終わりに。。。(ぴゅーぅ疲れました。。。)

今朝は、起きてから、ネットにオンできないので、メールの確認をいかにしようかと、かりもののノートを持って近くのカフェにでもいく予定で、あれこれ用事をすませていたのですが、洗濯をおえて、ふと、モデムをみると、いままで、チカチカしていた「ライン」の電気がソリッドのライトになっているではありませんか!!

で、restartを、祈るような気持ちでかけてみると、、、oOOOOooo、無事にねっとに繋がりり、懸案のメール処理もすませて、やれやれ、、、と同時に、眠気が襲ってきて、2時間ほど、気絶です。

正直、便利にすっかり慣れると、いかに、「不便」に戻ることの大変さ。。。その「便利」がなくなった時の準備ができてない自分に愕然で、今回は、「不便」が突然襲ってきた時の準備を考える良い機会になったと思って、自分を納得さえております。


niwa53-3.jpg


niwa53-12.jpg


niwa53-7.jpg


niwa53-14.jpg


niwa53-15.jpg


niwa53-11.jpg


comment

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
