--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
04
17
Geneのアイテム-2-
written by ai * Doll * edit * CM:6 *
2009
先週、2つ、オークションで購入しました。

一つは、小物。 ピクニックセットという、これは、アシュトン・ドレーク時のものではないかと思うのですが、手元に1/4サイズの小物がないので、サイズ感覚を実際に見てみたいと思って、余り出来は期待しないでいたのですが、 
これが意外や意外。なかなか綺麗な出来でびっくりでした。

gene001.jpg



それと、ドレスセット、Cocoa Crisp。 こちらは、デザインは兎も角、色目が今一つ、どうかなぁと思っていたのですが、手に取ってみると、色より何より、デザインや、アクセなどの細やかさに注意が向いてしまいました。

gene4.jpg

gene2.jpg
バックの口はマグネットが付いているので、開閉が楽。


gene3a.jpg
小さいブラスのキーが付いています。



、、、で、先ずは、ピクニックセットのサイズは、、、、



、、、と、 re-***のものと比較です。



gene8.jpg
猫に乗っかってもらいましたが、これじゃあ、サイズはさっぱり見当がつきませんですわ。

gene5.jpg
で、子犬を並べてみたけど、これも、サイズとして、そうそう違和感もないというか、1/4でも、1/6でも使えそうな気もしたりします。ちなみに、ナプキンは、麻。 シンプルなカットワークが付いています。

gene6.jpg
ナイフ・フォーク、ワイングラスですが、これも、見た目は、1/4?小さいなぁという感じです。

gene-003.jpg
で、パンをユノちゃんに持ってもらいましたが、これ位デカイパンもあるしで、違和感もそうないような、、、





、、、と、やっているうちに、近くにあったニャンコが可愛くて、こちらに注意が移ってしまいました。

gene7.jpg


gene9.jpg


gene10.jpg


gene11.jpg


gene12.jpg
、、、と、段々と横道にそれてしまい、これなど、全く関係のない比較になって遊んでしまいました。1/22(?)位のグリコものにニャンコが乗っていますが、デカイデカイ猫もいるかもわかりませんし、、、へへ。。。 馬鹿でしょ。。。?!

gene14.jpg
最後の一枚は、ワイングラス比較に、re-****のグラスを並べて見ました。 サイズは確かに違いますです。 が、ここで、思ったのは、何と、re-****のグラスの出来のより事か!!という事。

但し、 Geneの小物は、お皿は、プラスチックでなく、陶器だし、ワイングラスも、「ガラス」に近い触感のプラスチックです。

結論: 1/6、1/4位の違いだと、適当に臨機応変に使えるという事でしょうか?極端なはなし、1/12のちょっと大きいトランクとかなら、1/4ドールにアタッシュケースみたく、持たせても違和感ないと思いますし、、、

洋服はこうはいきませんが。。。

***

素晴らしいドレスは、後日、、、









スポンサーサイト
comment


忙しい1週間のようですね。
(裁判所には本を持っていっておいてよかったですね!&興味深い内容でした。)
さて。ウチは収納等の問題で服やアクセサリー以外の小物ゲットはなるべく控えておこうと思ってるのですけど、ピクニックセットって・・・なんだか欲しくなってしまいます。
バスケットに食器やパンが入ってるっていうのが、心をくすぐります。
外でお茶してる様子だとかをディスプレイするのが楽しそう。(^◇^)
リーメントのバスケットは昔、似たような人間用バッグをほしかったのですけど、すごく値がはりまして諦めていました。
すっかり忘れていたのですが、欲しい気持ちが再発・・・。
まさかここで思い出すとは!!ひょ~!(@_@)
ドレスの袖口が素敵です。後日を楽しみにしてます。
---------- 梅松竹子 [ 編集]* URL * 04/17, 12:13

うさみみのにゃんこがなんとも可愛いですよ!! aiさんとこは1/4,1/6,1/12と小物から洋服からドールからなんでもあって,
そりゃ大変そうだ。実は1/6のドールには結構1/4も1/12も
使えてしまうという旨みがあるので,グリゼットは1/6ドールに
こだわってるゆえんだった。
---------- グリゼット [ 編集]* URL * 04/17, 12:34
竹ちゃん♪
何だか、勝手に忙しくしているような気もしたりですわ。
裁判所は、兎に角、待ち時間が長くて、これに往生しました。
隣に座っていたおじさんは、凄い鼾で、時々自分の鼾で、
ガガガッ、、、と、目を覚ましてたりで、微笑ましい?光景も
あったり。v-7


> リーメントのバスケットは昔、似たような人間用バッグをほしかったのですけど、すごく値がはりまして諦めていました。
▲そのリーメントのバスケットを探したのだけど、どこに締ったやら、
ちょっと見当たらず(凄いお気に入り)でした。 人間用のは、
欲しいと思った事はないのだけど、車とかに積んでいると、
ちょっと思いつきでドライブとかした時に凄い便利かも、、、ですね。v-22

> すっかり忘れていたのですが、欲しい気持ちが再発・・・。
▲これからは、益々ピクニックにもピッタリな連休もあるし。。。
へへ、、、
---------- ai [ 編集]* URL * 04/17, 14:43
グリゼットさん♪
グリゼットさん、

可愛いでしょぉお?! 何でこんな可愛いアイデアが思いつくのかと
びっくりしてしまします。v-283

熱烈な1/6ファンも居るけど、やっぱり、根っこは1/6のファンが
多いのだろうと思いますわ。1/4を触っていて、その後に1/6を
触ると、その華奢さに泣けそうになります。

仰る通り!!1/6というのは、何とも便利なスケールだろうと
小物を見ながら、本日も思った事ですわ。v-20

---------- ai [ 編集]* URL * 04/17, 14:54
おっさん座り
うさぎさんのお帽子を被ったネコチャン思わず「スピ」と呼んでしまいました、ちよっと太目の猫ちゃんは、こんな座り方するのですよね、スピがこの座り方で壁に寄りかかって「ウツラウツラ」と舟漕いでいた時は「君はそれでもネコなのか?」と笑ってしまいましたよ
---------- スピラ [ 編集]* URL * 04/18, 21:37
スピラさん♪
この猫ちゃんや犬をデザイン?した人は、よーくニャンコの
生態を知っている人なんでしょうね。 v-283

この姿勢でうつらうつらのスピちゃんv-290、、、
何か想像して笑えますわ。 うちのワンコも時々、飛んでもない
仕草などして(動物には自然なんでしょうが)思わず吹き出す
事があります。 v-10

---------- ai [ 編集]* URL * 04/18, 23:22

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
