--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
04
13
おばあちゃんの家
written by ai * フィギュア * edit * CM:2 *
2009
引き続き()食玩で遊んでおります。

、、、しかし、ほんとーーーーーーに良く出来ていて、ものに寄ったら、見ているうちに、食べたくなったりして困ります。私の場合、チョコとかケーキには、そうそう気持が動かないのですが、本日は、おにぎりを見ていたら、普段食べている胚芽米とか、分搗き米でなくて、真っ白いご飯が食べたくて、早速にお昼炊いて、おにぎりを作って食べましたです。


test412-3.jpg
鶏に対して、卵ってこんな大きかったのかな?と、ちょっとびっくり。


test412-19.jpg
樽の中は白菜のお漬け物。後で見たら、漬け物石もあって、惜しい()事をしました。子供の頃は、農家が多い所に住んでいたので、 おくどさんもあって、あがりかまちの向うに広間がある、、、という家も結構ありました。 懐かしい、、、、



test412-11.jpg
こちらも同様に,こんな使い込んだ階段箪笥を置いている内は、今から思うと違和感のない光景だったかも。。。子供の頃は、薄暗いこんな家が凄い嫌で、蛍光灯の明るい家にアゴガレていました。
(なのに、今は、叉、薄暗い家に住んでいる、、、))


備考:
使った食玩は、メガハウスの「おばあちゃんの家」
*メガハウスでなくて、Re-mentでした。m(_ _)m

背景は、「Japan」という、これ叉、重い田舎の風景が一杯の写真集
スポンサーサイト
comment


サイト検索で探してみたら、ぷちサンプルに「おばあちゃん家」の食玩がたくさんあるなんてびっくりしています。欲しくてたまりませんね~ 

とくに「自慢の梅干し」は出来が良いみたいね。本物っぽいから。
---------- 森都 仁 [ 編集]* URL * 04/13, 11:22
jinさん、
さすがに鶏は、おっきく撮ったら、ニセニセしてますが、他の
ものは、かなーりいいですよー。v-9

お釜さんとか、アルミのお鍋さんとか、懐かしいものが
一杯です。 見ていると、 色々なむかしの事が
ふっと蘇ってくるようです。
e-349e-441e-440
---------- ai [ 編集]* URL * 04/14, 00:53

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
