--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
04
12
無題
written by ai * フィギュア * edit * CM:2 *
2009
三脚を買ったのは正解だったー!!


普通に見ると、この「遠視」ゆえ、なかなか細部が見えないリーメントものも、
手ぶれの心配なく撮れます。へへ

***

test1.jpg   test2.jpg 

test4.jpg   test7.jpg


   test11.jpg   test13.jpg   


test15.jpg



test19.jpg

それにしても、何と小さく、綺麗に出来ているのでしょうか!!

色々な方のお世話になって、随分と沢山の食玩が集まっているのですが、ぼちぼち、こぉやって楽しめるなと、改めて感謝です!!
ちょっとだけ、「3丁目の夕日」

comp-test.jpg

comp-test03.jpg


comp-test04.jpg
これは以前、知り合いにお願いして、調達して貰った、タカラ、「おもいで家族」という1/44?ぐらいの
小さい小さい組み立て式の家ですが、早速にこれも三脚で撮ってみたのですが、
埃が一杯積もっていました。

これを見る度に、懐かしさで、涙が出そうになります。 (ほんと、ほんと)
これでも、洗濯機、冷蔵庫、テレビがある比較的リッチな昭和30年代のお宅なんだと思います。



スポンサーサイト
comment


おっと,この洗濯機は2槽式なんで,比較的モダンですね。しかし,洗濯機を風呂のすのこの上じゃ危なくないですかね?いや,こじんまりとしてますが,必要なものはひととおりそろっていて住みやすそうな家です。日本の心。和みますね。洗面器の中のラバーダッキイがかわいいです。ハイカラなお家ね。
この間の豪邸ですが,ああゆう本格的なお家はもちろんいわゆる1/12のスケールですよね? なんか,とっても,前にすわってるユノアちゃんが自然に見えて,いかにも私のお家って感じで住んでいそうにおもったのですが,それは写真のトリックですよね?中には入れない?

---------- グリゼット [ 編集]* URL * 04/12, 22:22
グリゼットさん♪

あららららぁああ~!!ほんとだわ、ほんとだわ!!v-11
言われて気がついた。この洗濯機が、他の大型家電?より
時代が進歩してますよね。昔は、ローラー式の水切りが付いて
いた筈。 金属たらいにアヒル、、、芸は細かいのですが、、、e-264

しかし、何が哀しいかって、、、このトイレ。 何せリアルでこんなトイレを
知っているので、当時を思うとさむーくなってしまいます。寒いと
いえば、お風呂も寒かったー。。。e-443 


> この間の豪邸ですが,ああゆう本格的なお家はもちろんいわゆる1/12のスケールですよね? なんか,とっても,前にすわってるユノアちゃんが自然に見えて,いかにも私のお家って感じで住んでいそうにおもったのですが,それは写真のトリックですよね?中には入れない?
▲1/12で、裏にドア(観音開き)が付いているので、入れる事は
入れますが、プチガリバー状態だろうと。e-446
この関口ユノアは、本当に不思議なムードのある子で、結構、
どこでも、すんなりととけ込むような気がします。 
(このサイズのリカちゃんとか持ってないんで、
その辺りは曖昧ではあるけど。。。e-442
---------- ai [ 編集]* URL * 04/12, 23:54

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
