--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
04
11
不機嫌な人達
written by ai * Doll * edit * CM:4 *
2009
残り少なくなってしまった(原型を留めている)手持のバビ達ですが、今、居る子達は、個人的な思い入れがあるリプロっ子(かファッションモデル)の中、ジオラマボックスのバビも居ます。解体すると飛んでもない事になりそうで、そのまま、折々に眺めてたりしたのですが、バビエキスパートの竹ちゃんところでの、話しの流れで思い出し、久々に出してみたのですが、、、、


test03.jpg
どうです!!この明るく溌剌としたバビ!! 丁度、日本からのお客さんが来ていた時に、シーズに寄ったら、このドールがあり、友達も大喜びで買いました。
2002年だったでしょうか、、、

test06.jpg
こちらは、その翌年に出たと記憶している、今度は、買い物客のバビです。

どちらも、毎度の事ながら、本当に楽しそうというか嬉しそうに笑っております。

、、、この嬉しそうに笑うバビですが、昔から、今一つ「・・・」でありまして、設定が設定なので、綺麗に取り出るかどうか不安もありましたが、裏を見ると、其れ程激しく固定されているようでもなく、やっぱり、解体したくなってしまいました。 


*****

test06.jpg

sees-babi8.jpg

seees-babi4.jpg

sees-babi7.jpg
、、、おっとどっこい、、、画像を見ると、ジャケットにスナップが付いていましたです。
(気がつかなかった、、、)だらしない威張った客風のバビ、、、
こんだけ威張った感じだと、恐らく1万ドルぐらいチョコを買い物したのかも。。。

店員さんも負けていません、、、

test03.jpg


sees-babi02.jpg


sees-babi05.jpg
愛想もなく、働く気なし、、、という風情のmisakiです。実際には、このお店は、年配の店員さんが
多いような気がしますし、化粧っ気は、ゼロに近いです。


*****

sees-babi013.jpg
並んでみると、笑ってしまう程、misakiのやる気のなさがわかりますねぇ。
右手に持っていたチョコレートを落としても上の空。。。 

バビはバビで、これから、春スキーにでも行くように嬉しそう、、、?(、、っていつも嬉しそうですが)



**ちなみに、バビの手の平には、実は、このチョコが固定されるように、穴があけてありました。




スポンサーサイト
comment

いいですね
バビちゃんは、天真爛漫ですね。こちらも楽しくなります
私も物置からバビちゃんを連れてこようかとおもってしまいましたですよ
---------- スピラ [ 編集]* URL * 04/11, 07:32

FMC以外はほとんど知らないバビ・偽エキスパートでございます。
丁度オークションで画像を確認したところだったのですが、大きい画像を見られて嬉しいです。
>だらしない威張った客風のバビ、、、
前を開けて着るのがデフォであるかのごとく堂々としてますね。(笑)チョコも見にきただけだったりして。。。
(買い物客の衣装、好きだな~!ぐっしっし。)
箱はたぶんチープなんでしょうけど、これはこれで愛らしくていいですよね。
最後の1枚、めちゃ笑えます。(^◇^)
---------- 梅松竹子 [ 編集]* URL * 04/11, 11:28
竹ちゃん♪
> FMC以外はほとんど知らないバビ・偽エキスパートでございます。
▲いえいえ、しっかりエキスパートですよー!v-91

お客さんバビのドレスはなかなかいいですよ。ベルト部分には、さすが
バビ!の賢いチープ感が漂いますが、画像にすると見事に分りません(爆)

ユニフォームも、なかなか良く出来てますですが、このお店ファンには、何よりもこの設定が感動ものです。(どちらも、20ドルしなかったような記憶ありです。確実に30ドルはしなかった。)

お店は白と黒を基調にして、店内はチョコレートの匂いが漂い、、、病院がチョコレート屋になった、、、とでも言う程、清潔感が漂うお店です。店員さんも、親切ですが、無駄なお愛想ゼロで、間違ってもバビみたいな店員さんには居ないと思いますデス。e-351


---------- ai [ 編集]* URL * 04/12, 01:42
スピラさん♪
すいません。折角コメント頂きながら、返信した都盛が
残っていませんでした。v-16

普段、不機嫌顔のドールを見ているので、たまにバビを見ると、
この世のものとは思えないほどの笑顔(!)にびっくりします。v-11
同時にその明るい存在感っていうのは、凄いなぁと再認識しますです。v-21

---------- ai [ 編集]* URL * 04/13, 00:50

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
