--
--
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
04
05
雨に備えて、、、
written by ai * Doll * edit * CM:10 *
2009
雨に備えて、、、というよりは、ちょっと洒落た使い回しの効くダスターコートのような感じが素敵で、スピラさん所で拝見した後、機会があれば是非!!と思っていた所、運良く、オークションに出ていて、幸いにもうちに回ってきました。


マニッシュな感じの洋服は結構好きで、さて、誰が着ると似合うかなという事で、エレクさんに着て貰いました。

rc4.jpg
生地は絹ではないけど、しっかり腰もあって、上等そうな光沢もあり、ステッチもしっかりしています。
*帽子は、カシミアコートに付属していたタイラーものです。エレクデフォウィッグだと、綺麗に収まりました。

rainc1.jpg
ラグラン袖なので、中に厚めのセーターを着ても大丈夫かと。



rainc7.jpg
AGはタイラーより、腰の位置が低く、そのまま使うと胴長に見えるので、ここでは、紐通しを使っていません。



rc13.jpg
タイラーブーツは、ジッパー留めの物もあるけど、後ろがゴムの編み上げというのが多く、正直、余り感心はしないのですが、このブーツは、手持の他のブーツより、づっとしっかりしたビニールで、安定感もよくて、巧くバランスをとると自立も可能ではないかと。
あ、傘ですが、これは、もぉアクセサリーという程度で、期待もしてませんでしたが、 ま、こんなモンでしょうかね、、、という感じです。




rc15.jpg
中は、づっと以前にベイで買ったタイラーサイズのニットワンピースです。綺麗な出来なのですが、細めの球体に着せているうちに手がひっかかって袖が破れております。(あ~、残念!)

***顔が派手なエレクには、 地味色がいいのかも。。。***


おまけ:


jojo44.jpg
エレクをデジしている傍で、走り回るジョジョ、、、時速50km(噓)


jojo44-2.jpg
止まるジョジョ、、、(爆)



comment


WOW! 素敵! 人間っぽい! 惚れ直しました!

このレインコートがいいね。欲しい~

>顔が派手なエレクには、 地味色がいいのかも。。。

確かですね。われもやってみようかな。
---------- 森都 仁 [ 編集]* URL * 04/05, 09:25

自分が着たいコーディネートです。(*_*:)
似合いそうにないので、人形に着せたほうが良さそうですが。
ジョジョが可愛い!
自転車よりは速いでしょうか。
---------- 梅松竹子 [ 編集]* URL * 04/05, 11:00
惚れ直す
なして、同じコート・ドールなのにこんなに違うのでしょうv-10こちらは、山の手/モデル系・e-251では下町/お笑い系、家庭環境のせいなのかe-258a1家のエレクv-344
---------- スピラ [ 編集]* URL * 04/05, 19:49
jinさん♬

このコートのしっとりとした光沢が素敵ですyo!v-352
スピラさん所で見たのと、売り手さんが揚げていた画像では
全く別ものの色合いでしたが、この光沢のなす現象かと。
スピラさんところで見せて貰ってて良かったですわ!!v-218

ここでは着せてないけど、ワンピースもすっきりシンプルで、アクセなどで
凄い豪華になりそうな一品なりです!!v-20


> 確かですね。われもやってみようかな。
v-9「われちゃん」も、是非是非~!!v-9
---------- ai [ 編集]* URL * 04/06, 00:02
竹ちゃん♬
ご存知のように(e-264)とーっても地味好みの主なので、
実は人形でもこんなコーディが一番安心したりして、、、へへ
若い竹ちゃんは、是非お試し下さいなっ!!きっと似合う!!v-218


> ジョジョが可愛い!
> 自転車よりは速いでしょうか。
▲勿論~~!!自動車並ですもん。(大噓)v-286
---------- ai [ 編集]* URL * 04/06, 00:08
スピラさん♬
なんというお褒め!!v-22e-351

こめ助家のエレクさんは、上昇志向の強い、プライドの高い
お嬢さん→娘さんという感じですよ!!e-264

うちのエレクは、、、実は、中小企業の事務員。
貧乏家に住みながら、見栄っ張りで外観にばかり気を遣う、気取り屋。
仕事中もトイレで化粧なおしばかりして、周囲の顰蹙をかっているけど、
平気のへいざ、、、

、、、なんて感じの超ナルシストOLに見えるなぁと
思いながら、デジしてましたです。てへe-450

---------- ai [ 編集]* URL * 04/06, 00:22

このエレクさんは、すっごい美人です。渋いコートが超お似合いですわ。
いやいや、中小企業の事務員におさまってる感じじゃないですわ。これだけの美人、ほって置かれませんです。まわりから浮きすぎてしまいます。
貧乏だとしたら、それはすでに隠してる過去の生い立ち。今やアラブの大金持ちの4号サンくらい・・・として結構裕福な生活してそうですが。それも、まわりから浮いちゃうので、外出するときは、ほどほどに渋く抑えてるという・・。
はあ、なかなかコメントもつけられずご無沙汰してます。美しい風景写真が和みます。
---------- グリゼット [ 編集]* URL * 04/07, 09:53
グリゼットさーーーん\(^^)/

お忙しいでしょうに、コメントをありがとうですv-22
国から国の引っ越し、本当ーーに大変だったでしょう! 少し
落ち着かれたでしょうか? 桜もそろそろ散り始めている頃で
しょうかね。桜吹雪の中をそぞろ散歩なんていうのも、日本なら
ではの事。 v-9v-252 エンジョイしてらっしゃい
ますか?

> このエレクさんは、すっごい美人です。渋いコートが超お似合いですわ。
▲やっぱり、このAGの造型は綺麗だなぁと思います。 事務員でなくて、
どこぞの国の4号さんですか? わは。。v-7 ○×姉妹の
ポジションの次ぐらいでしょうかね。v-15(何しろ、貧乳ゆえ)v-12

美しい風景写真が和みます。
▲ありがとうございます。v-238 実は私も、近くだというのに、初めて訪れたポイントで、キラキラ光る水面の綺麗さに、暫し、ぼーーっと立ち尽くしてしまいました。v-289 

生活のテンポが早い日本、どうか、お疲れ出されませんように。。。v-354
---------- ai [ 編集]* URL * 04/07, 10:26

地獄の魔犬?……かと思ったらキュートなジョジョさま☆ なかなか撮れないお写真です。
え~とこのアウトフィットもたしか持ってますが、タイラーに着せたときより数段似合っているのは何故? やはりポーズに動きがあるからなんでしょうね~。雨に唄えば♪
あんまり出番がなくてもてあまし気味のアウトフィットです……orz
そだっ!そろそろうちの子もお着替えせねば(汗)。
---------- chromerose [ 編集]* URL * 04/07, 14:13
chromeroseさん♪♪
Chromeroseさんも、本当に衣装持ちで、びっくりするばかりです。v-9 このドレスセットは、凄い高級そうにみえますね!!お宅はハンサム17インチも居る事だし、是非、春(初夏)の2ショットを見せてくださいませ!!

うちの渥美清顔のマットでは、気の強そうなAGは勿論、人柄の良さそうな
タイラーですら、釣り合いが取れませんです、、、、e-443

キュートと言ってもらえると、jojoも嬉しいでしょう!!v-352
うちでは、エディマーフィー・ジョジョと言われたり、"Chuhuahua from hell"
とか、色々と言われて本犬もどれが本当の自分の名前か
迷っているかも。v-361v-286


---------- ai [ 編集]* URL * 04/08, 00:47

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
