--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
04
04
春のプチ旅行(4/1/09)
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:8 *
2009
去年は、丁度今頃体調が絶不調で、友人との恒例のプチ旅行にも行けずに、毎日不安な日を過ごしていたのですが、今年は、そこそこ健康で、 外が暖かくなると同時に、外へ外へと気分が向いております。

先日思い立って、 久しぶりに訪れたヴァスケーズ・ロック。 高速から西に少し入った所に隠れるようにある一帯ですが、音もなく、人間が存在する以前から、少しづつ少しづつ変化しながら、づっと在るという風情で、 一瞬、自分が吹き飛んでしまうような錯覚に陥ります。 プチ・プチ・グランドキャニオンという感じとでも言うか、、、(サイズが比較になりません!!)

vr41-30.jpg

rock26.jpg

rock10.jpg
プチ・ロッククライミングをする人も居たりします。 この壁はなだらかなので(そう見える)普通にスニーカーで昇っている人が結構居たりします。



rock4.jpg


rock23.jpg

rock14.jpg rock15.jpg rock16.jpg
流石にこれは、見ているだけでも怖かったですが、どんな風景が見えるのでしょうか、興味もあります。


rock19.jpg


rock27.jpg


rock40.jpg
実は普段は、この場所は、郡立公園と言えども、人が殆ど居ない所なのですが、この日は、何と、
かなり大きなロケ隊が入っていました。


vr41-15.jpg
ボーイスカウトの小隊もおりました。


<<クリックで、大きい画像>>
vr1000.jpg


vr41-4.jpg


vr41-7.jpg
大型トレイラーや本格的なケータリングも入っているようで、かなり大規模な映画のようで、聞いてみるに、コミック原作の火星の襲来とか、その類の題名も本決まりでない作品だそうで、テスト撮影だとの事。凄いですね、テストでこれ程の規模ですから。。。

rock39.jpg


rock44.jpg
帰るころ、ふと見たら、殺陣の練習をしている人がおり、アップしてみると、さて、誰かに似ているような、、、? TC???? もっと突っ込んで聞いてみれば良かった。。。


この後、先日、日記にアップした更に北に上がった砂漠の見晴らしポイントまで行ったのでした。

参考:
地図

おまけ:

rock30.jpg
幾ら管理事務所はあるとはいえ、普段、人気もなく、怖いので、お伴にキッピー君を連れていきました。 








スポンサーサイト
comment


カルチャーショックを受けてしまいますねv-540大自然の中にいると、神様に感謝v-281
人の力など、小さいと感じます、こちらでお天気の良い日に見えるのはv-263富士山ぐらいです
---------- スピラ [ 編集]* URL * 04/04, 07:09

ひょー。
プチ・プチでも十分デカいです・・・!
そして岩の先端にいる方に、風景を楽しむ余裕があるのがスゴイ。私は高所恐怖症ですから失神しますわ。
むむむ、、、トム似の俳優が気になる!(@_@)
---------- 梅松竹子 [ 編集]* URL * 04/04, 08:41

番犬のキッピーくん、お疲れのようですね☆
空が青い~。こっちには空がない~。
地球じゃないような風景に使えそうな荒々しい自然ですよね。
なにげでロケに出会ってらっきいでしたv-17

---------- chromerose [ 編集]* URL * 04/04, 11:23
スピラさん♬

この地は、内から車で1時間程なので、一年に一度は訪れるのですが、
本当に不思議な感覚に捕われますわ。 自然の造型は凄いです。
まさに感謝ですね。v-424

v-263富士山ぐらいです
▲新幹線からしか見た事がないですが、やっぱり艶やかで、綺麗な山だと
思います。 こちらの岩山とかと違って、包み込むように、優しいですよねv-20
---------- ai [ 編集]* URL * 04/04, 15:49
竹ちゃん♬
高所恐怖症でもないのだけど、やっぱり、先端に座って、、、
なんていうのは、見ているだけでも怖いですわ。反対の
岩山では、おばちゃん2人が殆ど裸で日光浴してました。v-11

この地はよくロケがあるらしいのだけど(映画テレビのサイエンスフィクションとか、ミュージックヴィデオなどなど)今回、遭遇したのは初めて。v-416 一体、なんの映画でしょうかね。v-361 楽しみです。

http://www.youtube.com/watch?v=ZI9OYMRwN1Q

▲ここにも、少し出てきますよ。興味あれば、見て見て~!v-290

---------- ai [ 編集]* URL * 04/04, 15:57
chromeroseさん♬
はは、可哀相なキッピーは殆ど無視されて引っ張り回されて
しまいました。 (いつもこんな)情けない顔してるけど、
これで、なかなか主思いでしっかり守ってくれるんですよー。v-286

Star Trek(2009)にも使われたようですよ。v-484


---------- ai [ 編集]* URL * 04/04, 16:07

aiさーん。マイケルの素晴らしすぎるダンスのPV持っているのですよー。(笑)
あああ。記事に載っているところがPVと同じ場所かと思うと感動です。
マイケルは、超超超変人になってしまいましたね。
ちょっと前に「整形(またもや。)手術の際、感染症にかかって大変」だったそうですが。。。
---------- 梅松竹子 [ 編集]* URL * 04/05, 18:27
竹ちゃん♬
実は、検索してこれに行き着いて、この曲のMVは初めて見た
のだけど、やっぱりこの方のダンスは、現実離れした神業ね。v-20

でも、今や顔は怖くてみるのが不安っていう気がしますわ。整形で
感染症って、、、??!!何度目の整形だろう。。。あの猫女もびっくりの
顔になってたりして、、、v-12でもでも、好き嫌いとは別の範疇で
長く活躍してもらいたいです。 ロンドンでコンサート再開ってニュースを
読んだ記憶があるけど、もぉ終わった??
---------- ai [ 編集]* URL * 04/06, 00:29

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
