--
--
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
10
02
Secret Window
written by ai * ミニチュアハウス * edit * CM:3 *
2005 テレビを付けたら、ケーブルで、丁度「Secret Window」が始まったところ。劇場でも見たし、DVDも買ったし、、、何度も見ているのだけど、思わず見入ってしまう。スティーブン・キングものも好きだし、ディップも好きだし、、、で、見ながら、これを書いている。

窓繋がりで、2階ベッドルームの窓から、、、、
bck-win.jpg
裏窓、、、この響きも妖しくてヨイ。
bdroom-win.jpg
6月から出ているクリスマスツリー。
frt-win2.jpg
フロントウインドー。ベイウインドーになっているので、光も沢山入ってくるよーな気がする。(気がするだけなのが残念!)

さて、中に入って見ると、、

bed-left.jpg

bed-right2.jpg

phono.jpg
蓄音機。音が出る。懐かしい音色で15秒だか鳴るようになっている優れもの。

bed-end.jpg
ベッドの飾りの凸の部分に金色で彩色されたルイ風ベッド家具。スツールはリーメント。lounge.jpg

dresser.jpg
おおーー、ここまで書いたところで、映画が終わった。。。
armoire.jpg




この家具一式を、探しに探して注文し、やっと届いて箱を開けたら、ベッドは壊れている、椅子も壊れている!!!!、、、泣きそうになりながら、ちまちまと、修理。まさか自分でこんな事が出来るとは思わなかったのだが、支払った代償を考えると、「直さずにおくものかぁああ!!」で、アドレナリン増量。半日かけて、何とか修理できたのだけど、ミニ家具の悲しさ、軽いので、弄っているとに手や指が当たって、椅子などは、すくひっくり返ってしまう。手がガリバーサイズなので、細心の注意が要る。

***あ、、、イカン、イカン、、、又、テレビの方に注意が行ってしまっている、、、次の映画は、、、これは見た事がないぞ。「Flight of Phenix」デニス・クエードが出ている。西部劇か?いや、飛行機が飛んでいるので、ちがうだろう。しっかり現代劇だわ。石油テスト発掘の話しかな?ま、いいや、、、***

、、、とにかく、ベッドルームの飾りをあれこれ、調達したり、作ったりは(殆どないが)楽しかった。現実にこんな寝室で眠りたいか、、、どうか、、、というと、否なのだけど、多少残っている乙女チックな思いが満足できたと思う。

とぎれとぎれの気もそぞろの本日の日記でした。

leftview.jpg



rightview.jpg



bedm-fronnite.jpg

comment


この家具!!! 私の憧れの家具!!
ここのをね、チマチマと集めたいと思っていたのぉ~v-425
ず~っと憧れててね、チェックはしてたんだけど、なかなか手がでなくて。
クリアなお写真を見せてもらってめちゃくちゃ嬉しい!!!

壊れて届いたの? それはショッキングな出来事だなぁ・・・私も泣くよぉ。
でも天蓋付きベッドって、完成品で発送してもらったら、
壊れる確立高そうだよね・・。
ここの家具って、つぎからつぎに欲しいものが登場して困る。
最近はMODERNなのもreleaseされてるみたいだね。
それもきっと質が良いんだろうなぁ~ 憧れる v-398
私はここの家具を Dragonfly International さんでチェックしています。
http://www.dragonflyintl.com/shop/index.html?lang=en-us
---------- COCO [ 編集]* URL * 10/03, 00:05

おおぉおおおおお~、Cocoしゃんも、Bespaqファンなのね~~!!益々Gさんとお話が合うと思うよ~。ここの家具の話しになると、Gさんは、1時間でも、喋っている。。。v-218atticの螺鈿風、チャイナ風味のdrawer chestもBespaq(ギフト)なのよ~~!!凄いいいよ~~!!(自慢ばっか、、、(^_^;))

ここの家具は単体で眺めても十分楽しめる物ばかりだよね~。Dragonflyさん、後でゆっくり覗いてみるね~。

たまに、びっくりするような値段で、eBayに出る事があるんだけど、見てたら、次から次ぎに欲しくなるからなぁ、、、v-12
---------- ai [ 編集]* URL * 10/03, 02:04

うわぁv-17
すごぉい。。憧れの天蓋つきベッド。。。。。
一度でいいから 天蓋を降ろしてオネムしてみたいわぁv-254
jon様の歌に「bed of roses]って曲があるのv-254v-254v-254それ、やってみたい。。。

あら?
ちょっとアブナイ??
違うとこに逝っちゃってる??
---------- jin [ 編集]* URL * 10/04, 21:30

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
