--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
03
05
籤運
written by ai * 日記/ドール * edit * CM:5 *
2009
普段、実に悪い籤運です。籤運だけでなく、ギャンブル全般に運からは見放されているように思うので、その類には、殆ど手を出さないのですが、だから、余計に当たるものも当たらないという悪循環???


インテグリティのFairドールのゴールドマインは、そんな籤運の悪い私なので、事前に譲って貰える人を探して、確実に到着する方法を選んだのですが、そのドールが、やっと先週金曜日に発送されたという事で、手元にはまだ来てません。そんな折、クラブで、残りのドールを籤抽選で販売というお知らせが、、、最悪(出費の点で)2体になるなぁ。。。という心配もあったけど、一体は箱入りのままで眺めて、、、という、いままでお気に入りのドールに対するバブリーな癖があって、当り半分、外れ半分という気持ちで、抽選に応募したのですが、、、、

何と、当たってしまいました!

で、当たったのはそれくらいの嬉しい事だけで終わっていれば良かったのに、、、、

何と、又々陪審員の登録義務が回ってきました。登録=出廷という事には必ずしもならないのすが、数年前にも、これが回ってきて、出廷に相成ったのですが、この時は、運?が良い事に、その日には、陪審裁判が一件もなく、午前中に解散となりやれやれでしたが、今回はどうなる事やら。。。下手したら、何ヶ月も続く裁判に出廷という事もあるらしく(2日目から一日15ドル程度の費用が出る)しかも、法廷が自宅から遠いなどいう事もあったりで、多いに大変な状況もあるようです。そこに行くまでには、色々な審査もあるので、最終的には、英語力の不足という事で放免になると思うのですが、、、少々気が重い昨今なりです。

日本の陪審員制度も後数ヶ月で始るようですが、こちらは、凶悪犯罪のみ、この陪審員制度を入れるという事らしく?想像しただけで、恐ろしく混迷が予測される気がしますが、、、

ー閑話休題ー
当家の素晴らしいジオラマの更なる紹介です!!
少年B君は、これでも「えーとこ」のボンボンなのです。

dragonb.jpg
***第一客間***

dragonb-2.jpg
***離れの玄関***

dragonb-5.jpg
***第二客間***

dragonb-8.jpg
***夜景の綺麗な(爆)ファミリールーム***







dragonb-9.jpg
***舞台裏***





スポンサーサイト
comment


ひょー!
2体ゲットですか☆バブリ~e-14
理想の買い方です。
陪審員は自分に番が回ってこないとピンと来ないかも。凶悪犯罪だとどのくらい借り出されるのだろうと思ったりもします。いい制度だと思うけれど、ギリギリの人員でやってる会社も多いですし勤務中に裁判に抜けられたりするのか?という気がします。気持ち面で快く引き受けようにも忙しすぎる人が多いので、、、ってこんなことを言ってはダメかも。(?)e-263
B君、すんごいイイお宅のお坊ちゃんだわ~、いい家具だなあ、さすがパトロンが“不動産王”aiさん・・・って思ったら・・・・爆笑。
だはは。それなら私にも出来そうです。e-461
---------- 梅松竹子 [ 編集]* URL * 03/05, 11:29
分りました
「えーとこ」の少年B君の父上のお仕事が分りましたv-14古物商、住まいそのまま展示物なので、ちょっとーねということも有りなのですv-504v-496。当たって嬉しいもの・どちらでもいいもの・困るもの色々・・・くじ運が悪い私も、まさか当たるとは思わず出した葉書が・・・女王嬉しかったけど、駄目でも良かったと思うこの頃ですv-398
---------- スピラ [ 編集]* URL * 03/05, 20:25

おはようございます~♪

いよいよ、今日だね~ 
ゴールドミーネちゃんが来るそうですね。 ドキドキしたりワクワクしたりしていませんか~?(笑)
---------- 森都 仁 [ 編集]* URL * 03/06, 02:51
竹ちゃん!
へへ、、、v-292 何だか多いに分不相応な事をして
しまい、支払いは勿論、この時代になんという事をしたのだろうと
小心に打ち震えております。

が、さっき、やっと到着した箱を開けてみると、やっぱり凄いドール、
バブル買いも悪くなかったような気になってますわ。(言い訳)


> 陪審員は自分に番が回ってこないとピンと来ないかも。凶悪犯罪だとどのくらい借り出されるのだろうと思ったりもします。
▲意外に結構な確率で回ってくるらしいですわよ,奥様!v-292
けど、最終的には色々な条件をクリアして、「陪審員」なるので
しょうから、諸々の困難な状況にある人などは、免除されると
思いますですよ。但し、その為に色々と書類提出などもしなければ
駄目でしょうし、これも結構メンドクサイかと。 

それよりも、裁かれる方としたら、素人によりも、やっぱり玄人の方が
いいかな、、、と、個人的には思いまですが、、、


> だはは。それなら私にも出来そうです。e-461
▲はぃ、皆さん、出来ます!!v-9竹ちゃん家のバビ姐さん達も
簡単にヨーロッパのお城のお姫サマにも、ドイツカフェ(!)の
ウエートレス(!!)にも変身可能。。。是非、お試しあれ。e-52
---------- ai [ 編集]* URL * 03/06, 06:53
スピラさま!
あはは、、、田舎の方に行くと、<<物商、住まいそのまま展示物>>な家がありますですね。ちょっと奥の方で、家族がご飯食べてたりして、、、v-11

あぁ、、、、スピラさんも「目出たく」女王が当選でしたか、、、ご愁傷さまです。うちも、どうしたものかと、、、、v-11 期待が兎に角高過ぎましたです。

寿三郎さまのドールは私も是非、一度実物を見てみたいです!!!v-10v-20v-10
---------- ai [ 編集]* URL * 03/06, 07:00

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
