--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
03
03
*コタツ*
written by ai * Doll * edit * CM:8 *
2009
最近でこそ、コタツとはすっかり縁が無くなってしまいましたが、冬にはコタツで一日の大半をすごす生活をづっとしておりました。

一昨日、昨日と夏日だったのが、今日は又、雨模様の寒い一日に戻っています。このタイミングで、Cさんから、コタツ(リーメント)が到着して、早速、コタツ遊びと相成りました。

*****

少年B君のところに遊びに来た少年A君です。余り会話があるという訳でもなく、只、2人でコタツに
入って、お茶を飲んで、、、、とまるで老人のような雰囲気ですが、仲良しらしいです。

kotatsu3.jpg


kotatsu6.jpg


kotatsu7.jpg


kotatsu8.jpg


kotatsu14.jpg


kotatsuBB.jpg

日も暮れて、疲れてしまった2人はコタツでそのまま寝てしまいそー。これをやると、よく風邪を引いたものです。。。あ、ドールは風邪ひきませんナ。
スポンサーサイト
comment


だははー。
2人とも薬やってそうな(失礼)雰囲気ですが、こたつ&みかん&犬っていうのが可愛らしくていいですね。
---------- 梅松竹子 [ 編集]* URL * 03/03, 15:38
竹ちゃんったら、、、、

そんな恐ろしい事を。。。v-12うちのドラゴン少年A,Bはこう見えても
動物好きで、凄い真面目者ですのよ。 昨日も2人でぼそぼそと世界平和を語っていたというのに。。。e-259

何とも不気味な顔付が可愛いっしょ?!(爆) 

---------- ai [ 編集]* URL * 03/04, 02:28
懐かしい情景
親指姫から、日本家屋にガリバー旅行記ですね
ドラゴン少年B君のお家と同じような家で育ったので
頭の中で間取り図すぐできましたv-258とても懐かしいのは縁側から見えるお庭!!すごいと思ったのはクラシックなオットマン!!!微笑ましいのは、夫婦湯のみでお茶を飲んでる、きっとB君はお客様用がどこにあるか、分らずに父・母のを使ってしまった??
二人の首に下がっているのは、夜店で売っている「ハッカ飴」(正確な名が思い出せない)。懐かしいv-22
---------- スピラ [ 編集]* URL * 03/04, 08:10
ぷぷぷ
みなさんのコメントとaiさんのお返事を読んで噴出してしまった(笑)
お客様用のお茶碗がわからず夫婦湯のみで…って読み込みが素晴らしいです~!
薬でも…って爆弾も素敵ε=(>ε<)
私は健康的に夜更かしゲームでもしたのかなとでも言っておこうかな(笑)
aiさん、この少年たちてやっぱりいいねぇ~
なんかなごむ、苦労してそうなお顔してるのにね、なんでだろ
こたつでのんびりいいよね、私もこたつがないと生きていけないかも~!
そうそう、つい眠っちゃうのよね
---------- ににこ [ 編集]* URL * 03/04, 10:31
スピラさん
このサイズの小さいドールは、扱い易さと、叉格別の可愛さも
あって面白いです。v-290


> ドラゴン少年B君のお家と同じような家で育ったので
> 頭の中で間取り図すぐできましたv-258とても懐かしいのは縁側から見えるお庭!!すごいと思ったのはクラシックなオットマン!!!
▲ワォ、なんと羨ましい環境で幼少期をお過ごしになった事でしょうか!!
スピラさんは、婆やなどが居て、「お嬢様」と呼ばれておたのでしょうか。。。v-318

これは、アメリカ人が和の物を利用してインテリアコーディネートを
した本をちゃっかりとバックドロップに利用したものですが、発想が
ユニークで、興味深いです。(調子に乗って、更に御紹介します!v-14

微笑ましいのは、夫婦湯のみでお茶を飲んでる、きっとB君はお客様用がどこにあるか、分らずに父・母のを使ってしまった??
▲あはは、、、これは、B君の責任というよりは、この私メが
横着した結果なりです。当家は、至ってオーガナイズされてないので、
色々なところに物が隠れてしまい、出たとこ勝負?となって
しまいます。v-15

> 二人の首に下がっているのは、夜店で売っている「ハッカ飴」(正確な名が思い出せない)。懐かしいv-22
▲そういえば、そんな代物がありまひたですね。見るからに
体に悪そうで、飲んだら、後口の中の色が緑色やら赤色に
なる奴。。。?v-40
---------- ai [ 編集]* URL * 03/04, 11:38
んいちゃん!
超苦労していそうな2人。。。とはいえ、このドラゴンヘッドなる漫画はさっぱり
知らないのだけど、やっぱり大変な人生を作中で送ったのかしらん?v-292 それならそれで、当家では幸せに過ごさせて上げたいもの。。。v-290


> aiさん、この少年たちてやっぱりいいねぇ~
▲不思議な存在感があって、どんなドールにも負けない迫力が
あるような気がしますわ。荒んでいそうなのに、妙に優しい感じも
あるしねー。

> こたつでのんびりいいよね、私もこたつがないと生きていけないかも~!
> そうそう、つい眠っちゃうのよね
▲若い頃は、コタツがちょっとした宇宙でしたよ。座ったままで、
殆どの事が間に合うというか、、、今は、そんな事したら、腰が
痛くなってしまいそう。。。v-510v-31
---------- ai [ 編集]* URL * 03/04, 11:46

aiさん、お久しぶりです。日本に戻ってきたグリゼットであります。その間、イーデンと親指姫とか、かわいいお写真にコメントできずに過ぎてしまいました。残念。

しかし、aiさんのジオラマのほうが、よっぽど日本らしい! すばらしいジオラマであります。
だが、この少年達は確かにすごく目にクマがあってお疲れのようですが・・・。本当に健康的な生活がおくれているんでしょうか?
---------- グリゼット [ 編集]* URL * 03/04, 23:46
グリゼットさん!
まさかまさか日本にお引っ越しとは、、、!!!お疲れさまで
ございました!!!久々の日本の生活、誘惑も多い事と
思います。 ちょっと街に出ると可愛いものが氾濫してますよね。
(美味しいものも。。。v-16


> だが、この少年達は確かにすごく目にクマがあってお疲れのようですが・・・。本当に健康的な生活がおくれているんでしょうか?
▲婆や(私)がしっかり?管理しているので、大丈夫かと。。。
、、、それが危なかったり。。。?v-291
---------- ai [ 編集]* URL * 03/05, 01:05

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
