--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
01
26
霍乱
written by ai * Doll * edit * CM:6 *
2009
鬼の霍乱、、、の「霍乱」というのは日射病というのを、今、初めて知りました。

この1週間とちょっと、肩こりからか、今にも頭痛が起きそうな日がづっと続いていたのですが、昨日はとうとう寝込んでしまいました。6年振りです。6年前は、盲腸でそれを知らないで痛みと熱に耐えていて、結果、腹膜炎になって大騒動に至ったのですが、今回は、亭主も2日ほど寝込んだので、それを貰った風邪だろうと思います。普段、熱を伴うような風邪を引く事もなく、せいぜい、鼻水がでたり、目鼻が痒くなるアレルギー程度の健康体なので、熱が40度近くあるその状態に、お馬鹿にも、ちょっとした高揚すら覚えてしまうのです。

子供の頃から病気らしい病気をした事のない有り難い健康体なので、小学校などで、冬になると首に包帯を巻いてくる少女漫画の主人公のような男の子や、結膜炎で眼帯をしている子が羨ましかったり、病気のクラスメートをお見舞いに行くと、ベッドの周りに花とか果物を一杯並べて、弱々しく、かつ、嫌々ながら、ベッドでご飯を食べさせて貰うのを見たりすると、鼻血が出そうになる程、羨ましかったです。要するに「弱々しい華奢な少女」というのに、憧れてたのでしょうな。 小学校の頃は、「弱々しい。。。」とはおよそかけ離れた、45kgもある健康優良児でした。

熱が出たりすると、ふっとそんな子供の頃のアホな事が、フワフワと思い出されて、切なくもなったりします。周囲の大人が皆忙しかったので、構われる事なく過ごした子供時代でした。

が、しかし、この年になると寝ていても、だーれも構ってくれませんわ!居間で寝ている私のお腹の上に、犬が思いっきり乗ってくるし、亭主も、自分も風邪を引いていて、まだ、完全に治りきってないので、ゴホゴホと殆ど同じ状態。

そんな「弱々しい華奢なおばちゃん」も1日で終わったようで、今朝は、熱も下がって37度。節々の痛みもなく、殆ど快復した模様です。有り難い事です!

***
思い切りアップで撮ったelec. と Wire(by 小さいカメラ)elecs-2.jpg

elecs-3.jpg

wires-1.jpg

さて、壊れて届いたAG用のアクリルの椅子ですが、早速に送ってくれたようです。丁度タイミングよくクラブルチア(Bewitching Hour)も注文していたので、29にちに一緒に届くようです。



スポンサーサイト
comment

ブロマイド♪
最初のお写真、往年の大女優のブロマイドのようです(ぱちぱちぱち)。このくらいアップで撮っても美しいってどんだけ……(汗)。
3枚目の写真小さいカメラで? あんまり違いがわかりません。撮る人のセンスが一番です☆
風邪はたいしたことなかったのでしょうか? お大事になさってくださいね。
ちなみに私は平熱が爬虫類並なので37度も出たらうんうん言って寝込みます(爆)。
---------- toratora [ 編集]* URL * 01/26, 08:31

どうしてエレクのほうがウェーブのウィッグでなかったのか不思議に思えてきました。
デフォのより似合っているように思うのですが、気のせい?

子供の頃の妄想は一見笑えるのですが、大人にかまってほしかったのかもしれませんね。
私は心臓に毛が生えてそうな性格のわりに体がちょっと弱くて、頑丈な人に憧れます。
昨日寝込まれていたというのに、その回復ぶりに拍手。
スゴッ!
健全な肉体に健全な精神が宿ると言いますが、たしかだと思います。(笑)

いよいよイスとルチアの到着ということですが。
ショップが出しているルチアの公式の画像をみましたが、マドンナみたいで私はイイなあと思いました。でもAGのあとではちょっと感動が薄かったりするんでしょうか???
---------- 梅松竹子(不健全野郎) [ 編集]* URL * 01/26, 12:31
Re: ブロマイド♪
toratoraさん、

ありがとうございます。なんとか、37度ぐらいに落ち着いて体も随分と
楽です。toratoraさんは体温が低いんですか? 低血圧もあるのかな? 私は平熱は
36-36.5度ぐらいありますです。血圧も高いのでございます。あ、
自慢しているのではありませんよ。。。v-31

さらにありがとうございます。3枚とも、ポケットカメラなんですが、これは、
カメラがいいのだと。1cmまで接近できるという当時としてはそれが売りの
カメラなりです。(殆どひずみが出ない)AG, いいですよー。しかし、ほんの
僅かな間に、あれほどにタイラー系を蒐集されたという迫力に脱帽ですわ。でも、
機会があれば、比較の為にも、是非1体はAGもどうぞ。。。(なんて、営業して
いるようですな)
---------- ai [ 編集]* URL * 01/26, 14:13
Re: タイトルなし
竹ちゃん、

> どうしてエレクのほうがウェーブのウィッグでなかったのか不思議に思えてきました。
> デフォのより似合っているように思うのですが、気のせい?
▲まだラッシュに試してないのだけど、肌色が薄い方がウィッグを選ばないの
かも。。。今、ワイヤーが市松さん風味の黒いウィッグを付けているけど、
タヒチ美人のような感じですよん。(市松ウィッグはラッシュには似合わないような
気がするけど。。。)

> 子供の頃の妄想は一見笑えるのですが、大人にかまってほしかったのかもしれませんね。
▲はは、、、そうです、可哀相な健康優良児だったのですよん。爆

> 私は心臓に毛が生えてそうな性格のわりに体がちょっと弱くて、頑丈な人に憧れます。
▲おー、たけちゃんは、「病弱で華奢な奥さん」と、きっと近所では、羨望の眼で
見られているのかもよー。。。羨ましい。。。v-21

> 昨日寝込まれていたというのに、その回復ぶりに拍手。
> スゴッ!
▲実は、そう思っていた朝の内なんだけど、犬の散歩に行ったら、途中で
咳のせいか、冷たい空気が入ってきたら胸が痛くなって休憩しながら、
やっと家に辿り着いたような有様。頭痛も始り、数年振りに鎮痛剤を
飲んで、やっと今(夜9時過ぎ)、鼻水以外はほぼ落ち着きました。

>でもAGのあとではちょっと感動が薄かったりするんでしょうか???
▲あの雰囲気は大好きなのですが、願わくは、あの靴とベルトをして
登場して貰いたいです。あれらを、自分で装着するのかと思うと、それだけで、
熱が出そうですわ。実は先日もMoodsのドレスを、リリスに着せて見たの
だけど、最後の処で、あのじゃらじゃらネックレスを付けている時、
一本鎖を切ってしまったのです。(溜息)ー15分ぐらい掛かった挙げ句ー
(大溜息)
---------- ai [ 編集]* URL * 01/26, 14:29

なんというタイミング。グリゼットもまた週末はくたばっておりました。最近すぐくたばってしまいます。ぐすん。aiさんは病気になるのが6年ぶりなんて羨ましいくらい丈夫! くたばるの嫌だよ。

横分けウエーブのズラがとても似合ってますね。個人的にウエーブヘアーやソバージュ好きなのでよいわあ。
---------- グリゼット [ 編集]* URL * 01/27, 02:38


グリゼットさん!!

大丈夫ですか? 風邪ですかね?!そちらは、こちらの比ではない寒い日が
続いているのでしょうか?お大事にしてくださいね。

幸いに,健康にだけは恵まれているのですが、寄る年波には勝てないのか、
無理が利かなくなってきていますわ。

> 横分けウエーブのズラがとても似合ってますね。個人的にウエーブヘアーやソバージュ好きなのでよいわあ。
▲これは私も意外でしたが、ちょっとアイリッシュが入った気の粗い女性っぽい感じですよね。手強いのがワイヤーさんですわ。v-41 (勝手に)悩んでいます。
---------- ai [ 編集]* URL * 01/27, 05:54

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
