--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
01
17
FRとAG
written by ai * Doll * edit * CM:14 *
2009
全く違ったタイプで、サイズ違いのドールを組み合わせて、その違いの面白さを見るという事はした事があったのに、なぜか、雰囲気が同じでサイズ違いのFRとAGを並べて、眺めるという事は全く念頭になかったのですが、お友達と話している過程で、ふと思いついて、手近(毎度これですが、、、)な処に居たNu FaceのイーデンとAGのLushを並べてみました。

***
frag3.jpg


frag4.jpg


frag5.jpg

frag7.jpg



巧く言えないのですが、例えば、AGとか2nd(ユノア)と、サイズ違いのMadame Alexanderの8インチや同じく8インチTiny Betsyを組み合わせて遊んでみる、、、なんてのは、奇妙だけど、それなりに可笑しいという思いがあるのに、この二人を、例えば年の離れた姉妹という設定にもできないし、Nu FaceをAGの玩具のドールという設定など、更に想定外!
あり得るとしたら、FR国に迷い込んだちょっとガリバーな綺麗なお姐さんという感じでしょうか。どちらも、成人女性で、それぞれが似た雰囲気の同じ年頃か年が近いように見えるからからでしょうか。

一言で言うと、サイズ違いの綺麗なドールが並んでいるという、それだけの愛想なしの感想ですわ。

frag9.jpg

frag11.jpg


frag10.jpg
ついでに、人間用のブレスをAGに着けてみましたが、これはちょっと太すぎですが、長さは大丈夫かと。

とまれ、こぉやって並べてみると、どちらも、とても存在感があるドールです。

***

結論: 比較できません。 サイズの違い、それぞれの特徴(可動性とか)を独自に楽しむという事ですかね。

***

frag2.jpg











スポンサーサイト
comment


大爆笑!!!
拍手を送ります~
v-424v-424v-424v-424v-424v-424v-424

怖いどころか可愛いですね。
---------- 森都 仁 [ 編集]* URL * 01/17, 16:41

v-424v-424v-424aiさーん・・・!
このネタをどれほど見たかったことか。。。
AGサイズを1体も持っていない者としてはとても嬉しいネタです!!
で。
ギャアアアアッ!お、大きいv-405v-405
私が思う以上にきっと大きめだろうという気はしていたのですが、これほどとは。
この大きさならジェイソン・ウー氏も1/6スケールでは出来なかったことも、こだわることができるでしょうね。先日のウロコみたいなアウトフィットの凝り様は、かなりナットクがいきましたわー。
本当にありがとうございます。見られて良かったです。感謝☆
---------- 梅松竹子 [ 編集]* URL * 01/17, 16:46

いや~改めて並んでみるとこんなに大きいのですね。10cmの差って、たいしたことないように思ってましたけど、思ったよりすごい。
で、このラッシュとイーデンとだったら、一応、母と娘ってなシチュエーションでもいける気がしてますよ。なんか8歳くらいの女の子に無理やり化粧させて、大人と同じような格好させてる、子供をドールと勘違いしてるお母さんとその娘ってね。 そう、イーデンがすごく幼くみえますよ。
---------- グリゼット [ 編集]* URL * 01/17, 18:37

jinさん、

それぞれ単体で見ると、どちらもスゴい華奢な感じだけど、並べると
イーデンが更に華奢に見えて妙な感じかもねぇ。。。(^ー+^) いっそ、
球体の1/4と並べてみれば、エーデンが玩具のドールっぽく、”更に”
かわゆく見えるかも。。。v-28
---------- ai [ 編集]* URL * 01/18, 01:38

竹ちゃん、

お役にたったようで何よりですー。(*σσ*)えへ

けどけど、これはデジカメマジックとでもいうか、実際は、
とても軽くてバランスも良いドールなんで、「デカイ!!」と
いうような威圧感なしですよん。殆ど同じ身長の普通のユノアとかと
比べてみてもづっとづっと華奢。AGぞっこん中の私が言うのも
なんだけど、そのAGに見慣れた目で、FRを見ると、
「。。。す、す、スゴい。。。(◎-◎;)」
と思うのも事実でありますと認めます。(*^▽^*)V

まさに、あのうろこドレスは、1/6だと至難の技だと思います。
1/4でも、かなーり面倒かと。Lushのイケイケドレスでも
画像で見る以上に凝りがあり、ビーズなども手縫いでつけて
あります。ベルトなども、シャネル風に(合)皮が鎖に通されてたり
します。v-91v-20
---------- ai [ 編集]* URL * 01/18, 01:51

グリゼットさん、

今度、イーデン嬢にユノアライトの普段着でも着せて並べてデジして
みますね。、、、が、しかし、この面構え、、、8歳にはみえないと。。。(大爆!!)

<<なんか8歳くらいの女の子に無理やり化粧させて、大人と同じような格好させてる、子供をドールと勘違いしてるお母さんとその娘ってね>>
▲つまりLushはちょっとオツムに異常を来していると。。。(大々爆!!)今時の娘なら、母親が無理矢理8歳の格好でもさせるものなら、「切れて」何をするかわかりません。。。怖いワーーー。v-40
---------- ai [ 編集]* URL * 01/18, 01:57

書き忘れました。
ラッシュ姐ちゃんのセーターとスカートはタイラーのものですか? ニット物に弱い僕ですが、このセーターがいいと思います。

フェイ・ダナウェイの映画 ”Mommie Dearest”みたいね。


---------- 森都 仁 [ 編集]* URL * 01/18, 03:13

jinさん、

さいです。タイラーニットはいいですよー。私もニットに弱いのだけど、アスペンとか、ミントグリーン(だっけ?)など、着回しも利くし、すっごい重宝。このセーターはタイラーのスキーの一部だったと
思います。(過去のブログにどこか、スキーLushを乗せたと思う。
今月の初めだっけ?)
---------- ai [ 編集]* URL * 01/18, 03:55

あははは、私も1/6と1/4の男ドールを一緒に写真に撮って、絵にならんなぁと思ってたところ・・・

結局は一緒には並べられんかもねぇ~

最近1/4に非常に惹かれてるんだけど、aiちゃんちで見せてもらったAGの次のお二人さん、すごく素敵じゃん!
これは是非ゲットしたいわっ!

お洋服を作る側からすれば、1/4はすごく魅力あるもんな。
このOFも一つ一つがすごく精巧で綺麗・・・
タイラーOFも貯めとくもんだわねぇ~(笑)
---------- ibotan [ 編集]* URL * 01/18, 12:40

いろんなサイズのドールを持っていてこそできる撮り方ですね~。
イーデンちゃん(^_^)かわいい~v-10
我が家では同じところに1/6のmomokoも1/4のシドニーもでか頭のプーリップもぬいぐるみのクマもいっしょくたにいるので違和感感じたことないんですけど(爆)改めて比較してみるとおもしろいですね。
タイラーのOFがいけるのはv-218でも今年は増やす予定がないのでv-16がまんがまん(汗)。
グリーンのって「WinterGreen」だったと思います。フードつきのニットでしたね~。うちじゃ今だれが着ているんだっけ?(爆)
---------- toratora [ 編集]* URL * 01/18, 15:50

iboちゃん、
目下、1/4タイラーが1/6少年Aを抱っこしているのだけど、
これだと違和感なしなんだわよ。雰囲気がそれぞれに「おねーさん」
「少年」なんで。雰囲気が問題になるんだろうかねぇ。

次回のAG, 買いでしょ?!お値段もサブが1体分で2体買えますわよ!

<<タイラーOFも貯めとくもんだわねぇ~(笑)>>
それですて、下のtoratoraさんのタイラーワードロープが
羨ましい。。。v-9 。。。iboちゃんは、縫い縫いできる
から、問題ないだろうけど。。。( ̄ー ̄; 最近は、5-6のウィッグもすっかり品薄で、、、がっかり。。。>>サブ族のせいか?!
---------- ai [ 編集]* URL * 01/19, 01:27

toratoraさん、 

あれだけタイラーを揃えている人はジャパンにはそう居ないのではないかと?! タイラーと比較するにも、是非、AGをどうぞ!!v-9 

あ、そそ、あれって、「Winter Green」でしたかね。大好きなセットですわ。ニットだと伸びるので、タイラーニットはうちではスゴい重宝していますよー。

toratoraさんは、レインタイラーはゲット???!!!
---------- ai [ 編集]* URL * 01/19, 01:42
いやぁ~、まだまだ(汗)
タイラーにはまったのが3年半ほど前なのですでに完売ドールも多数。それほどいませんよ、うちには……(汗かいてるのは何故?)v-17
好きな子はほぼいるし(爆)これからは増やさないで着せ替えしまくろうと思っています。

最近の子にはあんまり惹かれないんですよ~。v-16
---------- toratora [ 編集]* URL * 01/19, 09:12

えーーー???!!

一時、あちこちタイラーブログを探したけど、皆無だったですよん。
なぜにジャパンではタイラー人気がないのか不思議でしたわ。
(サイズ的な問題も大きいのでしょうが)タイラーを扱っている
お店も、すっかり以前と比べて少なくなってしまっているし。。。
そんな中で、toratoraさんは、傑出してるでしょうに!!!
さっき、こっそり(hehe)を拝見してみたら、なんと、ジョアン・
クロフォードも居るではありませんか!!!あのドレス、素敵ですねー。Geneにもスゴい似合いそうですね。v-9
---------- ai [ 編集]* URL * 01/19, 12:48

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
