--
--
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
01
13
二人Lite/まだやるか?!Integrity!!(爆)
written by ai * Doll * edit * CM:0 *
2009 以下をせっせとアップしたところに、今、インテグリティからメール。謎のドールのサイド横向き写真が送られてきました。はぁ。。。。まるで、魚の鱗のような凝った衣装に小粋でお洒落なウィッグ。。。何ですか!!これは!!!!素敵でございます!!!画像を盗みたいものの、1/14まで、秘密の秘密だそうで、、、やっぱり、今年はAGに集中か。。。(経済的にも、そうせざるをえない。。。(ノ_・。))


簡単に比べてみました。
litecomp2.jpg

関口の方は植毛なので、どうしても頭が大きく見えるけど、顔自体、荒木の方が小さいかな。造型はよく似ているものの、道具(目鼻口)の配置が下に寄っているせいか、幼い感じに見えます。

肌色は、素材の違いもあり、荒木の方は黄変もあるせいで、黄味が強いのに、プラスティックの関口は綺麗なピンクです。

ボディバランスは、関口の方が、上半身、手,足と長くなり、足の形もスムースで綺麗だし、見た目のバランスが良いように思えます。

可動性に関しては、どちも、とても勝れているのですが、荒木の方は他の球体という事もあって、ポージングがなかなか決まらないのと、構造が複雑なので、手荒い事もなかなか出来ないので、おそるおそる遊ぶという結果になるのですが、関口の方は、その点は気が楽。関口は、とても軽いのに、少々滑る表面でも、楽々と自立するのは、見事としか言いよう無し!!


lite-comp5.jpg


lite-comp4.jpg
最後に一番、肝心な顔(「人形は顔が命」)ですが、関口の方は、前にも言ったように、丁度、もMoモコとRiカちゃんの丁度、中間のよう。プラス荒木風独特のピンクのシャドーが入っているので、ももちゃんより、もっとニュアンスのある顔で、少女から思春期にかかる子という印象があります。一方、荒木の方は、これは私の下手っピーなメークを度外視しても、ボディの印象やら、顔道具の配置故にか、もっと幼い少女で、体だけは、思春期みたいな感じでしょうか。この辺り、とても荒木の荒木らしい処なんでしょうか?

しかし、これは個人の好みですが、ドール目は、やっぱりグーグリとか三白眼の方が味があるような。。。荒木の方は少しグーグリになっているのですが、これだけで、顔の表情がもっと活き活きとしているように見えるような気がします。そういえば、ももちゃんは、少しグーグリですね。(今、横にいるももちゃんは少なくともそうですが、、、)

今度は、FR, やももこと、関口を比べてみようと思います。


comment

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
