--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12
25
光陰矢の如し、、、
written by ai * 日記/ドール * edit * CM:5 *
2008
、、と毎年、この時期には、感慨深く思ったりするのではあるけど、さりとて、翌年から、一日一日を本当に大切に過ごすという事もしないで過ぎています。

血圧降下剤をとうとう摂るようになって、今更ながら、年齢を強烈に感じている今年の年末なので、来年は、心機一転で、健康管理など注意して過ごさなければいけないなと(今は)思っております。

健康診断自体、随分といい加減に捉えていたのですが、今年は、体調にいささか不調を来たした事もあり、近い所で出来れば女医さんという事で探して、その条件にぴったりの先生のご縁があり、幸運でした。

今回の血液検査では、前回の貧血もなく、D不足も解消。ポタッシアム(カリウム)が少し不足という事で、これもあって、先週の検査では、血圧も高い数値が出たのかも。。。とも思ったり。

今日は、クリスマスイブ。。で、2ヶ月振りのヘアカット。目下「げげげの鬼太郎』風味で鬱陶しい事コノ上なし。せめて、頭だけでも、すっきりと年末を迎える事ができればいいなと思っています。

***

昨日のLush、、、

考えてみると??顔自体がとてもクリスマスなドールかも。。。(爆)

lush22-2.jpg


lush22-6.jpg


lush22-1.jpg
タイラーの黒カシミアコートに、12インチドール用のクレイグ君のミンクショール、如何せん、小さ過ぎたので、頭に巻いてみたら、ミンク帽子みたい、、、???!!!
スポンサーサイト
comment


今日はクリスマスイブだね。

今晩、午後5時(東部時間午後8時)からどのテレビでも、クリスマス・プログラムが出ます。
TBSは映画「クリスマス・ストーリー」が2時間ごとで24時間、放映されます。違う番組にバレエ公演「くるみ割り人形」が出ます。

そうね、ラッシュ姐ちゃんがクリスマス色していますね。
ミンク帽子姿のラッシュ姐ちゃんを見て、この雰囲気がなんだか、アン・マーグレットを思い出されます。
17年前、彼女は僕の友達の友達で彼女の家へ訪れて彼女に会って来ました。厚化粧だったけど、とても綺麗で小柄な女性でした。

---------- 森都 仁 [ 編集]* URL * 12/25, 02:14
jinさん
如何お過ごしですか?寒いねー。

クリスマスストーリー、いいですねー。大好きな映画で、今年はとうとうDVDなど
買ってしまいましたです。最後に子役の今が出てたりして、すっかり変わった姿に
ちょっとびっくり。

> ミンク帽子姿のラッシュ姐ちゃんを見て、この雰囲気がなんだか、アン・マーグレットを思い出されます。
▲似てます似てます。。。こぉいう格好をしていたスティルを見た事あるような。私もラスべガスの
ショーで、彼女を見た時は、余りにも小柄だったので、びっくりしましたよ。ところで、彼女はまだ
現役???ながーい間、見てないような気がします。(Carnal Knowledge, Magic、、、スッゴイ印象に残ってます!)**今、wikiを見たら、まだ、現役でした。(@_@;)

jinさん、ところで、昨日、アシュトンDのGeneドレスが届きました。お値段がお値段なんで、こんなものか、、、という感じでもあるけど、ちょっとチープさにびっくり。Wuさんの手が入ってからのドレスは全く違うものになったのでしょうね。 ADのドレスとタイラードレスを比べると、タイラーが大分良い感じです。(Alexも。。。)
---------- ai [ 編集]* URL * 12/25, 02:30

P>S>

別にファンだったという訳でもないけど、今、「飯島愛」死亡という記事を見て魂消てしまいました。まだまだ若いのに、、、あれほどテレビにも出ていた人なので、ちっぴり知り合いが亡くなったような淋しさがあります。

合掌
---------- ai [ 編集]* URL * 12/25, 02:33

Ohhhh~~~
「クリスマス・ストーリー」のDVDを持っているんですか。グレート!
そうだ、あの子役が今や37才だって! 
今も可愛い熊おじさんになっています。綺麗な青い目が変わりません~

昭和40年ごろだったと思うが、高校生の兄きがアン・マーグレットのファンで写真の切り抜きを集めているのを見て日本へ来日された彼女の記事でして彼女のことを初めて知ったのです。
あれからそこで彼女に会えるなんて思いよらなかったのです。

AD社の初期だったジーンのドレスはものすごくチープであまり良くなく、裏地がついてないドレスが多かったのです。なかばのころ、良くなっていたが、FRと今のジーンのようにファスナーではなく、スナップをよく使われました。

びっくりしたよ。
飯島愛が亡くなったなんて。
寒くて暗いアパート部屋で一人ぼっちで寂しく死ぬなんて可哀想です。ヴィヴィアン・リーもそうだった。

今からクリスマスなのでハッピーでいきましょうね~♪
v-480v-255v-274v-480v-255v-274v-480v-255v-274v-480v-255v-274v-480v-255v-274v-480v-255v-274
---------- 森都 仁 [ 編集]* URL * 12/25, 03:29

jinさん、

この「クリスマスストーリー」は名作だと思いますです。
ほのぼのとして 何とも言えない良い空気が伝わってきますよね。ラ
ルフィーがyoiちゃんドールに とてもよく似ていて、これも嬉しいです。
(うちのペペちゃん)


昭和40年ごろだったと思うが、高校生の兄きがアン・マーグレットのファンで写真の切り抜きを集めているのを見て日本へ来日された彼女の記事でして彼女のことを初めて知ったのです。
あれからそこで彼女に会えるなんて思いよらなかったのです。
▲お兄ちゃんに、自慢しましたか?!(^ー+^) 
jinさん兄上さん、可愛いー。 昔は、スターとかの雑誌の切り抜きをよくしましたねー。
私も若い頃、「映画の友」や 「スター」が大好きで,切り抜きとかもよくしました。 (^ー+^)

> AD社の初期だったジーンのドレスはものすごくチープであまり良くなく、裏地がついてないドレスが多かったのです。なかばのころ、良くなっていたが、FRと今のジーンのようにファスナーではなく、スナップをよく使われました。
▲はーぃ、裏も付いてないのが2着、留めはスナップでした。
期待の黒のパンツスーツ (w./真珠つきのステェッキ)カットが最悪で、凄いスタイルが悪く見える。 がっくりでした。

jinさんも、楽しいクリスマスをお迎え下さいねーー。
v-255v-255v-255v-255v-255
---------- ai [ 編集]* URL * 12/25, 06:55

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。