--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12
18
☆鮮烈に登場☆
written by ai * Doll * edit * CM:8 *
2008
画像がjinさん処や、フォーラムにぼちぼちと出始めている程度という、まだ謎が残るドールなので、正直、期待し過ぎるとがっかりするかな、、、という気持ちもどこかにあったのですが、ぃやぃやびっくりしましたです。

本日、出先から帰ったら玄関にAG, Lushが届いていました。他にも、すっごい可愛い冬支度の小物がNちゃんからも届いていて、出先では、すっかり気持ちが沈んだのもすっかり忘れてしまいました。(⌒_⌒)v


***さて、これが、そのAGです。***
ag03.jpg
箱からして、高級感が溢れております。(箱は少々質素でも、お値段が安いというのも、大変に魅力的なのですが。。。)

ag04.jpg
中もこの通り、小洒落た感じにリボンとかで留めてあります。

ag1.jpg

ag2.jpg
AG、、、ファッションドールとしては、タイラー系、そして、ちょっと色合いが違うけど、ユノア2ndしか比べようがないのですが、このどちらとも異質な印象のドールです。

タイラーは質感がプラスティック!っていう感じで、(丈夫そうだけど)色黒。綺麗なメークが魅力、(けど、ぬったりした感じ。抽象的な表現なれど、巧く説明できませんワ)2ndは、兎に角、球体とは思えない綺麗な造型と可動性が魅力。ウィッグは勿論、目も変更できるのですが、まだ、これらは怖くて触っていません。

一方、本日登場のAGは、雑誌とかで見ていた時には、このアイメークの緑がきつい印象で、間違えると女装の男性風か、、、と、思ったりもしてましたが、何ンの何ンの、、、色白でとっても魅力的。この白さは、女王や、タチアナと同じか、ひょっとしたら、もっと白いかも?メークが濃い分、コントラストのせいか、凄い色白に見えます。目元のメークも、グリーンもゴールドが入っているのと、下の薄紫のシャドーの下にも、更にゴールドを引いています。

ag6.jpg

ag9.jpg

aglarge.jpg
デフォのイケイケドレスですが、個人的には、一番苦手とするタイプのドレスというか衣装というか、、、なのですが、これが、びっくりなのは、スパンコールが、手縫いで着けているのではないかと思われる事。今の時代、スパンコールも生地にどうやって着けているのか?洗濯しても取れないようなのがあるのに、しっかりと糸で縫い付けてあります。脇の処が着物のように開いていて、可動性のあるドールという事を意識されたデザインかな?と思ったり。。。


ag11.jpg

ag13.jpg
顔が派手なので、色合いも多いEllowyneのドレスを着せてみました。ジャラジャラのアクセ共々良く似合っています。

ag16.jpg

ag15.jpg
ウィッグを手持の5、6ショートに替えて見ましたが、正直、5、6というか4、5でもいいのではないかと。デフォのファラファセットウィッグはとても浅い作りになっていて、他の5、6よりは確実に小さいです。

交換用の手、足(足は試していないけど)も簡単に少しネジ溝が着いていて、着けたり外したりは楽です。

靴は、たまたま傍にあったタイラーのヒールを履かせたら、やや長い気はするけど、違和感なしでした。

ジョイント部分もタイラーより多くて、ポーズも綺麗に決まります。首が左右には動くのですが上下に動かないのは何故か、ちょっとふしぎですが、腰、胸のジョイントがカバーするという事なのでしょうか。。。直立して、俯く、、、というのは、従って出来ないような。。。それとも、ぐいっ!と抑えると可能なのかな?

色々と手持のタイラー服で遊べそうで、今から凄い楽しみ!!


おまけ:
brenda.jpg
トナーのBrenda Starr。上品なメークで大好きなのですが、AGと比べるともなく比べると、パンチが足らないという気持ちになります。(@_@;)










スポンサーサイト
comment


高級チョコレートが入っていそうな素敵な箱ですね v-25

>間違えると女装の男性風
あ、私もそう思いました (≧m≦)
でも、ai さんチで拝見しても、森都sanチで拝見しても、
公式写真とぜんぜん違っていて、女性らしくて美しいです!
公式写真のあの喰われそうな唇でかなり損してますよね、このお方。

ラッシュはそんなに肌が白いんですか!!
実物を見てみたくなりますが、初回は2体で我慢しますv-393 
---------- COCO [ 編集]* URL * 12/18, 23:07

cocoちゃん、
そーなのよ。>>チョコ箱!!(v-16マグネット式の箱でなく、上下別れているタイプの箱です。LushはHaute Dollで見て一番、「イランなぁ。。。」のドールだったけど、この肌の白さはすっごい綺麗。それと、指可動。。。昨日、ちらっとやって見たのだけど、表情が出て、これもいいわー。足先の可動も面白そうだけど、これは特に、、、?このメーク、実物はきっとcocoちゃん好きかもよ。見えない部分が凝ってる。デジアップで見るまで、うすーくゴールドを引いているのに気がつかなかった。(これも色白だからか?)

後頭部を平に切ってあるので、ウィッグを着けても、頭が大きく成りすぎない、、、など、箱にJason Wuと銘打っているだけにか(?!)あちこちカシコイ工夫があります。(ドレス付属のベルトの鎖にも、片方は、リボンが通してあるという凝りよう!)






---------- ai [ 編集]* URL * 12/19, 01:23

綺麗です!
赤毛ヅラがいいですね~

>>>チョコ箱!!

そうそう、思いましたよ~
初めて見た時、どこかで見たような箱だなと思ったことがあります。あの”See'S Candies”だったね。

220ドルというすごく高い人形なのに珍しく安っぽい箱だとねぇ。

または、オカマっぽい顔立ちだなと思ったことがあります。この間は、IKKOさんにそっくりだなと言ったね。

aiさんのとこは色んなタイラーさんのドレスとカツラを持っているのでうらやましいです。

いつ、オーダーされた2体が来るかしら?



---------- 森都 仁 [ 編集]* URL * 12/19, 02:21

綺麗ですね~。
「女装の男性風」は私もときどき感じてましたね。
でも、aiさんところのLushさんはとても優しい雰囲気で可愛いです。aiさんところは、ズラも衣装も沢山あるから、いきなり衣装持ちでLushさんも余裕なのでしょうか。 
タイラー服は全部OKなのでしょうか?楽しめますね!
---------- グリゼット [ 編集]* URL * 12/19, 03:42

このサイズのウィッグは余りないようで、凄い不便です。お薦めはケンパー。探すのが面倒なのだけど、お値段は凄い安い。で、注文してほんの数日で届く。(CAの会社)うちは、実は三つしかない。。。(*0*;)
ベイでも時々覗いてみるけど、ケンパーやモニークのものがさらに高くんって出ているという感じ。jinさんは、器用だから、wigも縫い縫い出来るでしょう!!羨ましい。。。(この手のドールは、羊毛とか凄い似合う事間違い無し!!v-20
---------- ai [ 編集]* URL * 12/19, 04:12

グリゼットさん、
タイラーとの互換性。。。昨日、イブニングドレスをちょっと着せてみましたが、胸周りが小さいので、少し浮きますが、充分にごまかしが効く程度。何が嬉しいって、安っぽいとはいえ、タイラー靴が履けるのが凄い嬉しい。 この夏のタイラー狂いが無駄にならなくて良かった。。。

グリゼットさんは、16インチは全部パス?

AGもだけど、FRドール、派手やか彫が深いので、おかまっぽいのが結構ありまするね。(ひそひそ)v-12
---------- ai [ 編集]* URL * 12/19, 04:19

ふわぁ。カッコいいです。

>間違えると女装の男性風
そうは感じなかったけれども、「・・・強そうだな」って(笑
とにかく、公式写真で見るのと実際に手に取って間近でみるのとでは全然違ったりしますよね。

aiさんちには衣装も色々あって羨ましいです。

カツラのサイズは4.5とふんで、ヅラばかり4個も買ってしまったわ。
もしもAGにサイズが合わなかったら、ハゲのダリアスにでも被せとけばいいかな~とか思って。
---------- まちぽい [ 編集]* URL * 12/19, 07:22

まちぽいさん、

4では確実に小さいと思うけど、手持のkemperなら、4-5でもいいかも。でも、モニークだと小さいかも。ダリヤスのドッラッグクィーン姿も見たいかも。多分、AG用のドレスでも着られるかと。(爆)

メークが凄いキツいので、着られる服が限定されるかなとも思ったけど、これも意外や意外、そうでもありませんでした。今、ジミーな格好してるけど、それなりに違和感なしのような。。。
---------- ai [ 編集]* URL * 12/19, 07:56

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。