--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11
24
本日の散歩
written by ai * 普通の日記 * edit * CM:4 *
2008
疲れました。

hd22.jpg
ぴっかぴかのハーレーデーヴィットソンが、マーケットの横に留めてありました。特にバイクファンでもないけど、余り綺麗なので、、、


hd22-2.jpg  hd22-4.jpg hd22-3.jpg
この真ん中の画像の家の庭がとても簡素でオシャレで、毎度と織る度にデジしたいと思いながら、カメラを忘れている。。。今日は、折角持っていたのに、犬に引っ張られて(言い訳)手ぶれ。。。この紫の小さい小さい花も儚げで、デジして、後で、庭師さんに、せめて名前でも聞いてみようと思いながら、やっと本日できました。

hd22-6.jpg hd22-9.jpg hd22-8.jpg
この通りを少し行くと、もぉそこは大通り。この処、その大通り沿いに大きなコンドミニアムが多手続きに建築中。

hd22-13.jpg hd22-10.jpg hd22-12.jpg
こじんまりしたカトリック教会があります。今日は出発が遅かったので、ミサも終わって、人もいないのだけど、日曜日午前中からお昼過ぎまでは、礼拝者でかなり賑わっています。


hd22-14.jpg hd22-15.jpg hd22-16.jpg
スターバックと並んで多くの店舗で展開中の珈琲ショップ。いつも人が一杯。外の座る場所が比較的広いので、犬連れの人も多く、この横を通る時は、毎度、犬が凄い引っ張るので、腕が抜けそうになります。右はバス停です。このガラスは宣伝が入るのですが、普段は映画とかファッショングッヅが多いけど、今は、珍しく、公共の宣伝でした。(宣伝ともいえないような、、、???)

hd22-17.jpg
毎度、土曜日、日曜部は、こんな具合で、犬3匹、亭主と比較的長い散歩をするのですが、まぁ、これが疲れる事。。。私は犬2匹担当。(5kgクラス2匹)亭主は1匹。(3kig強?怖くて計れない。。。(◎-◎;))。で、犬はあちこちに引っ張る、亭主は後ろから、あれこれと話しかける、今日などは、デジカメもするで、へろへろになりましたです。ま、好きでしているから、いいのだけど。。。








スポンサーサイト
comment


2段目の画像のお家、ほんとオシャレ~。
ゆったりとした気持ちで過ごせそうな町ですね。
私は寒いのがニガテですから、温暖そうな風景に憧れます。

なんかジョジョ君たち、画像だけ見ると細く見えるのでちょっと痩せた?と思ったのですが、え、5キロ級?(@◘@)
引っ張られたら「ひえええ」ですね。

先日のお着物、とてもステキでした。e-412
見事な柄でした。
---------- 梅松 竹子 [ 編集]* URL * 11/24, 08:52

竹ちゃーん、

コメントありがとー。温暖ですよー。ちょっと寒いぐらい?っていうのが好きな私なので、竹ちゃんと逆? 昨日でも薄手のセーター一枚で汗ばむくらいでした。

お、、、jojoが聞いたら、調子に乗って叉食べる食べるというかも。。。ジョジョは来た当時、2kgほどで、骨川筋エ門でしたが、今は、黒いフットボールみたいになってますわ。

着物褒められると凄い嬉しいですわ。自分が縫った訳ではないけど。。。アハ。。。v-15
---------- ai [ 編集]* URL * 11/25, 00:53

こうやって見知らぬ場所の綺麗な写真を見るのっていいですね。すごく楽しいです。お家の写真っていろいろお国柄があって面白い。豚児クン、また登場ですね。可愛がってもらってなによりですね。
私はもともと写真は駄目だと思ってたので、ドール以外の写真、外のお写真ってあまりないけど、そのうち撮ってみようかしら。ただね、フランスの街って犬の糞だらけで、下向いて気をつけてあるいてないと踏んで危ないんですよ。(これ、有名っす。よく観光客が踏んで泣いてます。)それと、日本みたいに家は結構門で隠れてます。アメリカは開放的でいいっすね。ただ、コンドがこんなにニョキニョキ住宅街に出現なのはびっくりですけどね。
バス亭はうちの街のに似てますね。横が大きな広告板になってるところとかそっくり。こちらでは、ときどきセクシーな下着姿の女性の広告とかバーンとあったりします。
---------- グリゼット [ 編集]* URL * 11/25, 18:26

グリゼットさん、

コメントありがとうです。日常の近所の風景ですが、そういってもらえると嬉しいです。 

ドールの写真も楽しいのですが、片手でドールを支えて右手で撮るという用な事をするので(屋内で横着する事が多いから。。。(◎-◎;))結構、シンドイ。。。いつも皆さんの、状況を設定した「お話写真」を見せて貰って、楽しい反面、大変だろうなぁとそちらにも気が向いております。

日本を初め色々な国や地方の、何気ない外の風景を見て、色々と思いを馳せるというのも、なかなか楽しいです。是非、グリゼットさんのご近所画像も見せてくださいな。

犬のフン、、、、はぃ、有名ですね。(○o●;) こちらも以前は、この数年、犬人口が増えて、その分、条例も結構厳しくなっているようで、ご近所の目も厳しいし、一軒家やコンドの地域だと「あらら、、、やっちまった」という事は殆どありませんが、アパートの地域は、気をつけないとやってしまいますわ。

看板も凄い興味あります。近所の大通りのビルボードをいつかデジしようと思いながらやってない。。。
---------- ai [ 編集]* URL * 11/26, 01:09

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。