--
--
スポンサーサイト
written by ai * スポンサー広告 * edit * *
--
11
18
Queen V
written by ai * Doll * edit * CM:12 *
2008
綺麗なメークです。白塗り京劇風ではないけど、肌色もほんのりピンクの色白肌でとてもたおやかで、上品な印象です。
0V1.jpg


V9.jpg


V3.jpg


V8.jpg






でもっ!!

プロトタイプと違い過ぎる!!!

何度も何度も延期になり、その間に期待が昂り過ぎたというのもあるのでしょうが、それとプロトタイプ自体が、画像処理されていたという事もあって、実際のドールを見ると、顔色ばかりでなく、エリザベスカラーにしても、レース目は大き過ぎるし、ドレスの絹ジャガードも薄過ぎて(裏が付いてはいるけど)皺が出やすい、既に皺が出ているし、
Vfabric.jpg
(模様を出すためにコントラストと彩度を上げています。)

Vbeads.jpg
胸元のビーズも、凝っているようなのだけど、色目のせいか、安っぽくみえる、、、

などなど、正直、これほど、がっかりしたFRも珍しいかも。。。


靴は2足。
Vshoes.jpg
一足は、16世紀風で、可愛いのだけど、ビニール製で、よく見ると、これ叉、安っぽい。


Vshoes2.jpg
もぉ一足の方も、どこかで見たデザイン。そうです、イーデン嬢が履いていた赤い靴とそっくりのデザイン。敢えて、凝りが見えるのは、横に付いているひらひら。

実実用面からいえば、TRの絹シューズなどよりは、豪華さには劣るけど、脱げにくそうという利点はあるかもわかりません。

アクセサリーは豪華に見えるものの、FRのドレスドールのスタンダードからすると、群を抜いているとも思えないです。(画像なし。撮る気にもならなかったというのが本音)

V10.jpg
付属のランジェリー。これもあっさりとして、すっきりデザインで、個人的には好きですが、TRのように、見ても楽しめるという凝りはない。。。

、、、、とまぁ、メークの綺麗さ以外には、珍しく、FRでがっかりしたのですが、もし、もし、もし、、、このドールセットが200ドル前後であれば、あぁそうですかと納得するとは思います。

しかし、現実は約2倍。うーーん。。。。

ごめんね、Integrity、、、交換ボディは有り難かったのに、今回は悪口ばっかりで、、、

しかし、弁護する訳じゃないけど、、、


誰もが一様にメークの綺麗さを讃えているばかりでなく、
・プロモ画像がこの肌色だったら、買っていたのに、、、残念。。。
・E・カラーのレースも問題なし
・ドレスも豪華
などなど、賞賛する人も多いという事も付け加えておきます。




スポンサーサイト
comment


WOW! 綺麗!

aiさんのV女王が一番綺麗ですよ。
顔といい、髪型といい、他人のV女王より、出来が良いです。宝くじの一等が当たられたような人形です。

僕はドレスはどうでもいいだが、人形本体が大事です。
---------- 森都 仁 [ 編集]* URL * 11/18, 12:08

>色目のせいか、安っぽくみえる
>ビニール製で、よく見ると、これ叉、安っぽい。
わ、なんか分かります。
同じ素材を使うにしても別の色を、素材も原材料費は同じでも他の種類を使うだけでリッチに見えることがありますね。

どのメーカーのドールにも言えることですけどプロトタイプの画像は加工処理されて美しく見せてるので、実際特にアウトフィットは数割減ってことが多い気がしますが、クイーンはかなり別物だったよう・・・。
aiさん、とても期待していただけに残念でしたね。
白系ビーズをご自分で縫い付けるってのはどうですか?

が、遊んでるうちに良さが分かる場合もありますよ~。
アクセサリーもセットしたらすんごいステキだと思います。
何よりこのヴェロ様は美人!
ランジェリーはたぶん使って良さがわかるデザインだと思います。重宝しそう。
---------- 梅松 竹子 [ 編集]* URL * 11/18, 12:33

竹ちやーーん、、、

コメント読んで、(笑って( ̄ii ̄))泣いたわよん。。。
<<aiさん、とても期待していただけに残念でしたね。
白系ビーズをご自分で縫い付けるってのはどうですか?
>>
はい、出来るものならば、やりたいかも。。。わは!!

で、、、遊ぶタイプのドールでないのも、これまた残念なりと
いう感じですが、メークの美しさといったら、、、

このドールは、すべて「白、白、白」というのがテーマという
印象があったので、色々と勝手にがっくり来ている次第です。

これね、実際に手にしているからあれこれ思うのだけど、もし、
人が持っていて、こちらにない情態だったならば、もぉもぉ、
絶対に欲しくなるタイプのドール!!

要するに、これは、贅沢者の愚痴という感じと聞き流してね。へへ
---------- ai [ 編集]* URL * 11/18, 14:29

jinさーーん、、、

ごめんちゃい、竹ちゃんとコメント順番が入れ違ってしまいました。

jinさんのお言葉、嬉しいワ。。。私も、「人形は顔が命」の人ですが、
何しろ、これは、今の私にとってかなり高額だったもんで、ちょっと
動揺が大きかったですよーー!!

顔の雰囲気は、実に美しく、周囲が匂い立つような感じです。

ここだけの話しですが(?)特にFAO set など、お値段的に、ドリバのセットより、毎度、ちょっと設えが良いのでは?っ?て印象です。以前の銀座キョリにしても、OFなど、ドール雑誌仕様やFaoのものより、トホホって思ったのですが、jinさん、どう思いますか???(個人的に思う理由はありますが、ここでは自粛。。。( ̄ー ̄; )
---------- ai [ 編集]* URL * 11/18, 14:43
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 11/18, 20:11

うわぁ~~ ai さんチの女王、メイクきれ~~ v-352
これは大当たりですね v-424

>人が持っていて、こちらにない情態だったならば、もぉもぉ、
絶対に欲しくなるタイプのドール!!
それ言えてる! 写真で見てう~~ん、、いまいち。。。。
と思っても、ぜったいにず~っと気になってしょうがない子だったと思う。
で、TRの時の様にあとから高額で買うハメに v-393

ヤフオクにもチラホラ出品はされているけどほぼ定価でもなかなか落札されないのは
やっぱり誰もに「期待はずれ感」が強いからなんだろうなぁ。。
---------- COCO [ 編集]* URL * 11/18, 21:35

Xさん、

多いに賛同いたします。恐らく、その予測は現実からそうはずれてないのではないかと、私も勝手に推理してますわよ。(+。+)更に、F@@程の強引さも発言力もないのかも?という気もします。

うちはドレスの裾が、全体にじわじわと皺が入っています。縮緬皺でなく大きい皺なので、箱出しして立てておけば取れる範囲ですが。去年のプレイドールのガウン並みの軽い薄い絹みたい。。。あれも非難囂々でしたけどね。

生産コスト自体も値上がりしているので、恐らく想像以上に大変なのかも。

FAOのタチアナに一縷の(かすかな、ちょっとだけの)期待を持って、待つとします。考えてみると、この待っている時のワクワク感、お金で買えないもの!!(⌒_⌒) これからは、FRの新作はワクワク感に加えて、K球体なみにハラハラ感も伴ったりして(@_@;)、、、感情の幅を広げてくれそう。。。( ̄ii ̄)
---------- ai [ 編集]* URL * 11/19, 00:41

aiさん、おはようございます~v-281

そうですね。
FAOのギフトセットは出来が良いだと思いますね~
今年のナタリアは人形とOF4点で、妖精きよりはOF3点、ハリウッド・アイシャはOF3点、デヴィ夫人ヴァネッサはOF4点だったね。

ドリーバード限定の銀座きよりのギフトセットはがっかりさせるようなことがなかった。満足なギフトセットだったと覚えています。同じ頃、アメリカでFAO限定デヴィ夫人ヴァネッサのギフトセットを販売されていて、OFは少し似てるとこがありました。

今回の女王セットはTRセットと比べ、出来が悪すぎたようですね。TRセットはたいだい180~200ドル弱だけど、豪華なセットだったね。

再び、V女王のプロトタイプ画像を見て、プロトのほうが綺麗で大分、違いすぎますね。騙された感じですね。高いお金を払われて騙されて困りますね。

追加します~ FAOのタチアナのことは心配していますね~

---------- 森都 仁 [ 編集]* URL * 11/19, 00:51

cocoちゃん、

やっぱり、この肌色は、中途半端じゃね。予測通り、美白momokoの薄いピンクに凄い近いです。プロトは画像処理はしているにしても、それでも、もっと素は白かったと思いますわ。プロトより綺麗なのが、殆どのFRdollなのに、これは、綺麗とか綺麗じゃない以前に、全体のチープ感に凄い違和感を覚えてしまうなぁ。。。

とはいえ、まさに、持ってなければ、欲しくて仕方なかっただろうし。。。ヾ(・ε・。) 

昨日、ベイを覗いたら、こちらにも結構出てましたですわ。( ̄ー ̄;

---------- ai [ 編集]* URL * 11/19, 00:53

jinさん、

はぃ、騙されたような気持ちですわ。(苦笑)

肌色の違いなど、もぉ、言う気力もないですが、メークも、目元周辺の微妙な赤みが入った京劇風のあのメークは、是非、実現して欲しかったと。これはこれで綺麗なのですが、やっぱり、、、違う!
---------- ai [ 編集]* URL * 11/19, 01:03

うわっ! すごく綺麗なヴェロ女王様ですね。お胸の線も悩ましく・・・。
aiさんの手にかかるともう超豪華にみえます。(っていうかやはり人形は顔が勝負!顔はいいですね。)なので写真を見る限りチープには感じませんが、実際に手にしている人が皆そう感じてるのは残念なことですよね。

値段は大事ですよね。最近の日本発売のものは全部割高な気がします。やぱりこれだけ出すのだから、それなりのものは欲しい!って思いますよね。(円高だし)
好みの問題もあるかもしれないけど、私だったら、やっぱりTRより高い値段はだせないかも。
---------- グリゼット [ 編集]* URL * 11/20, 02:47

グリゼットさん、

過去を懐かしがっても仕方ないのだけど、あのTRは、実に、意表を突かれましたねー。「こぉ来たか!!」という驚愕の設定でした。

QVさん、正直いうと、メーク自体は、決して嫌いではない薄めの微妙なメーくなのですが、最近のドールのメークの際立った綺麗さを思うと、「さよですか?」という程度ではないかと。何よりもあのプロトに惚れて買った人は、値段以上に、「why!!!」という気持ちではないかなぁ。 綺麗なおねーさんが、一生懸命それらしくコスプレしたような落ち着きのなさ、偽物っぽさが漂いますです。(+。+)

あぁ、叉、悪口言ってしまっただわ。(爆)

---------- ai [ 編集]* URL * 11/20, 03:09

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

Copyright 2007 ガリバー日記 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
